すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

SMAPの木村拓哉さんは草なぎ剛さんが嫌いだという話を聞いたことがあるのですが、

今回の事件で、草なぎさんが釈放後電話した時、木村さんは本当に気遣う言葉をかけたと思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-27 12:42:53
  • 1

並び替え:

気遣う言葉をかけたと思います。
長年同じグループなわけだし、たとえ仲が悪かったとしても、心配すると思います。

• 回答者:匿子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいひとキャラで売っているのが、うざいらしいですね。
本当は違うのに・・・・

なにより、メンバーが全員売れているのに一人だけ売れずに
自宅待機してた時期が長すぎて、合わないというか
慎吾以外、仲が悪いと聞きました。

やはり、報道されることを加味して、ある程度の優しい言葉を
かけたとおもいますが、
慎吾以外、本心で心配の発言をした人は、いないとおもいます。

• 回答者:一人だけういている?? (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格が違い過ぎて、合わないとは聞きましたが、

今回の事件とはまた別もので、

グループの一員なので、心配して気使う言葉を

かけたはずです。

• 回答者:れって (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

二人の性格が違いすぎるのが嫌っているといわれる原因だと思います。
テレビを見ていても、キムタクが草なぎくんを怒っているのを見ていると嫌っているんじゃないかと思うこともあります。
しかし、本当に嫌っていたら同じグループで長くは続かないと思います。
今回も多分怒ったでしょうけど、親が子供を叱るのと同じように愛情のある怒り方だと思います。
気遣いもきっとあったと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

嫌いということはないでしょうが、同じメンバーとして、きつい言葉、厳しいこともいうと思います。気遣うことばをかけたと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

いくら嫌いでも、人の不幸を喜ぶような人ではないと思うので、いたわりの言葉をかけたと思います

• 回答者:pt (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

同僚なのですから、いたわりの言葉をかけたと思いますよ

• 回答者:あや (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

グループなのでかけたと思います。
0型の木村さんでA型の本人で、おおらかおおざっぱと
几帳面で細かいと対照的なので、生活面はちがいはありますよね。
仕事的にはあわしてるでしょう。

• 回答者:匿子ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

かけたとおもいますね。
同じグループですし 常識ある方だとおもうのでかけたとおもいます。

うわさでは全然違うタイプなので嫌ってるとか聞きますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

好き嫌いはわかりませんが、木村拓哉さんであれば、厳しい口調であれ、穏やかな口調であれ、本人とグループ、そしてファンのために草薙さんに言葉をかけたと思います。
木村さんの仕事に対しての姿勢は、見習うべき点があるほどまじめだと思うので。

• 回答者:アイドルは大変 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

一緒に活動している仲間なので、あの状況のなかでは気使う言葉はかけたと
思います。嫌いかどうかはわかりませんが、タイプは違いますね。草なぎさんは
普通っぽいけど、木村さんはストイックな面がある感じです。個人的な仲良し
関係という印象はありませんが、仕事の仲間としてはうまくやっているのだと
思います。

• 回答者:ハリーハリー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

確かに全く違うタイプですもんね。

ただ長い間一緒に活動しているメンバーですからね。
それなりの思いやりはあったと思いますよ。

• 回答者:シンデレラ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

木村拓哉は常識がある方だと思うので、気遣う言葉をかけたと思います。

• 回答者:雪印 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

大人ですから気づかうことをかけると思います
ただ、厳しいことも言うと思いますが

中居君がつよポンを嫌いでは・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

二人は性格的にタイプが違うと思いますね。
もしかしたらあまり相性や価値観は合わないかもしれませんが、今回の場合は気遣いの言葉はかけたでしょう。
仮にも長い間同じグループとして活動した仲間ですから。

この回答の満足度

好きか嫌いかは別として、今回の事件では気遣う言葉をかけたと思います。
ただし、かなり厳しい言葉だと思います。
草なぎさんの為を思いつつ、心配しつつ、SMAPのメンバーとして一緒にやってきたのですから当然なのでは。
甘い言葉、優しい言葉で気遣うのは誰でも出来ますが、厳しい口調で気遣うのはなかなか出来ません。
木村さんはあえて、厳しい言葉を選ぶ方向をとったような感じもします。
(推測ですが・・・・)

• 回答者:靄 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、かなり厳しい言葉をかけたと思います。
ただ、それは本人を心から心配してのことだと思います。

• 回答者:六区 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫌いかどうか走らないのですが、メンバーとして注意や気遣いの言葉を
かけたということは考えられます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

木村拓哉さんは草なぎ剛さんに気遣う言葉をかけたと思います。

• 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

木村拓哉さんは草なぎ剛さんに気遣う言葉をかけたと思います。

• 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫌いかどうかは知りませんが迷惑をかけたらいけませんよ

• 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに合う合わないと言う問題はあるかもしれませんね。
スマップのメンバーは仲良しの仲間と言う雰囲気とはちょっと違うような感じですし。
ずっと長い間一緒にやってきたのですから、叱ったとしても気遣う言葉もかけたと思います。

• 回答者:同志 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫌いかどうかは知りませんが、

木村はプロ意識が高い人だと思うので、気遣うよりも叱ったと思いますね。

やはり、一緒に仕事やっていくうえで、今後のことを考慮すれば、この場合身内ならば怒るのが普通でしょう。

• 回答者:ぎん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫌いかどうかは知りませんが、彼らけっこう大人ですから、同僚として一言かけてあげる位すると思います。

アイドルグループだからって、仲がいいとは限りませんよね。あなたの職場にも気の会わない人いるでしょ。それでも、仕事上の人間関係としてつきあってるでしょ?

この回答の満足度

つよぽんのことを心配して、以前にも、木村さんは注意したと聞いています。
仲間であり心配しているから注意したのですから、今回も心配したと思います。
彼のことですから、つよぽんに気遣う言葉をかけたと思いますよ。

• 回答者:みきこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫌いというか2人は正反対のタイプに思うのでそういう噂がでたと思います。
同じメンバーなので気遣う言葉をかけたと思います。

• 回答者:くみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

リーダーの中居ともども、
これまでも草なぎの酒癖を心配して、
遅刻を再三注意したという話がありますね。
気遣う言葉ではなく、激怒したという報道もあります。
お山の大将ですから、メンバーを気遣うより、
自分のことしか考えていないのでは
ないでしょうか。

• 回答者:いたりあのどですかでん (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

嫌いかどうかは本人しか分からないかも知れませんが、同じグループで乗り越えてきた同志や家族に近い存在になっているんでは?
会見でも、体を気遣ってくれたといっていたのでそういう感じではないでしょうか?

• 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

20年一緒にやってきた仲間なので
気遣う言葉はあると思います。
キムタクはそれほど器の小さい男ではないと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

好き嫌いだけでは長く同じグループにいることが
できないでしょう。
プロ意識が高いので叱咤激励したのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

木村さんは草なぎさんの事は嫌いじゃないと思いますよ。
仲が悪かったら20年も一緒にできないとおもいます。
草なぎさんのお父さんが木村さんの事をライバル視している…というのは聞いた事があります。

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

気遣うという意味で叱ったと思います。

嫌いかどうかはわからないですが、以前も彼はコンサートの前日に大酒を飲んで
コンサートには二日酔いの状態で来たらしいです。。
その時叱ったようですね。
(わざわざ見に来てくれているお客さんの前で二日酔いとは・・・ちょっと呆れますね。)

木村さんはプロ意識の足りない彼を嫌いではなく、叱ったと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

私はキムタクファンを長くやっているのですが、剛を嫌いだとは思えません。
仕事の上のメンバーって、好きとか嫌いとかを超えているようですよ。家族とも恋人とも違うって言ってたことがあります。

電話の内容ですが、怒ったと私は思います。怒ってくれる人も必要ですよね。

慎吾くんは、一緒に飲んでいてあげられなくってごめんね!と言ったように思います。

• 回答者:アメとムチ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

嫌いかどうかは知りませんが、木村さんは自分に厳しくプロ意識が高い人だと思うので、気遣うよりも叱ったと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

嫌いなのかどうかは分かりませんが、番組見てもメンバーの中ではツッコミがキツイ感じがするので、電話では気遣う言葉よりも怒ったのではないでしょうか。
やはり、一緒に仕事やっていくうえで、今後のことを考慮すれば、この場合身内ならば怒るのが普通でしょう。
たぶん、そんな感じがしますね。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

木村くんが草なぎくんを嫌いだとは思いません。

二日酔いでコンサート会場に行った草なぎくんを木村くんが叱ったという話は有名ですが、嫌いな人なら放って置くはず。

きっと今回も叱ったとは思いますが、気遣う言葉も同時にかけてあげたと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る