すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

世にいうコンパクトカーってどう?

意味不明な回答は脊髄反射で1ついちゃいかもぉ

  • 質問者:んが
  • 質問日時:2009-04-27 18:00:14
  • 0

私は ホンダのFITに乗ってます。
燃費も結構良いし 席も(足元) そこそこ広く 荷台も コンパクトカーの中では広い方だと思います。
神奈川の三浦半島から 大阪市内まで走った時 満タンで出発し 到着した時は 半分よりチョット少ないガソリンが 残っていました。下手したら 往復行けるかも というぐらい燃費が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近所へ買い物へ行くには有効な手段だと思います。
我が家は1台はミニバン、2台目は軽です。(おもに嫁専用です。)
なので遠出とかはミニバンの方が燃費があがるのでそちらを使用し、町中の買い物は軽を使用しています。以前はコンパクトカーへ買い替えようか?と計画しましたが、車を2台もつならもう一台は軽の方が税金も安いのでそのままです。
今後も2台もつなら、もう一台は軽のノンターボのCVTにすれば、税金も燃費もあがるのでそれにすると思います。
2台を1台にするようになったら、コンパクトカーも検討します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FITに乗っていますが長距離ドライブでも平気ですよ。
荷物が積みやすくて良いですし、長いもの、背の高いものが気にせず乗せられます。
FITで得したな と云う事を一つ挙げれば、駐車場が満車で他の車は遠い所の駐車場に回らされていたのにお宅の車なら駐車出来るね と言って三角形の所に駐車させて貰った事。
コンパクトカーの妙味ですね。
セダンからの乗り換えでしたがもうセダンに戻れません。

  • 回答者:のの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、コンパクトカーです。
その領域からは出ません。
1stカーにはなれない、2ndカーです。
カミさんが、ヴィッツに乗ってますが、乗り心地はまあまあ、しかしエンジンはうるさい! 燃費は期待値には程遠く、タイヤの減りは、それは凄く早い!
フィット/デミオだったら、違ったかな???
要するに、街乗りの車です。
ちょっと、そこまで買い物にって感じで使う車です。

質問から外れるので、此処で、評価「1」かな??
このま2月に、私の車を買い替えました。
T社の2.5Lセダン、前車と同じなのですが、高速通勤で
9.5k/L → 11.5k/L に伸びてます。
コンパクトカーで下手な乗り方をしたら同じです。
ちなみな、カミさんのヴィッツ、13程度が限界です。
1.3はT社のエンジンなので、悪いのかな?
1.0は良いって聞きます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が買うのなら、
コンパクトか、ハイブリッドか、軽の3択です。
普通のミドルクラス以上は、必要ないと思います。
つまり軽快な走りを求めるのなら、コンパクトですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

燃費は軽と変わらないけど、セカンドカーとして近隣で乗っている私には税金の安い軽の方が有用です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねー。
普通の走り方をするのなら充分です!
しょっちゅう山越えするような方には向かないのかもしれませんが、近所の買い物、週末に郊外ウロウロ、たまに少しの遠出、うちはこれくらいの用途で使ってます。
何より燃費がいいのが嬉しい。
家族が多い人には狭いでしょうけど、3人家族なんで間に合ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000〜1500cc程度の車を指すのかもしれませんね。
割と女性や初心者向けな感じもします。
車種を挙げるとヴィッツやフィットなどの小回りが利く普通車。
コンパクトカーに乗ってみての感想は
シートがあまり良くないな〜と思いますね。
特にパッソとかのシートは安物って感じでフィットしません。
街乗りや短距離専門で、
長時間運転/乗車に耐えられないのがコンパクトカーなのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の意図が意味不明やっちゅーねん

「どう?」ってなんやねん

  • 回答者:↓どういたしまして↓ (質問から8分後)
  • 7
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どう?って言わんか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る