すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

白髪は抜いてもいいのでしょうか?
たくさん生えていて困っています。

  • 質問者:ふく
  • 質問日時:2009-04-27 23:59:32
  • 0

並び替え:

抜かない方が絶対に良いですよ。毛が生えて来なくなると思います。

  • 回答者:まゆ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛根が傷むので抜くのはやめてください。
今ははえてきていますが、歳をとってくると生えなくなりますよ。
それだけを短く切るか、多いのなら白髪染めを検討するのをおすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前まとまって白髪の所を何度も抜いていたら
毛根が死んだらしく、その後全く生えてこなくなりました。
抜くのは止めた方がいいです。
このごろはオシャレ染めがありますので
気になるようなら染めては如何でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜くのはよくありません。
白髪のメカニズムはまだよくわかってないので、
万一黒く戻る可能性もあります。
切るか、そのままにしておきましょう。

  • 回答者:匿名氏 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜いちゃだめです。
毛根が痛んで、将来薄毛の原因に。
生えてこなくなるより、白髪の方がよいです。

抜く以外の方法をとりましょうよ。

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪を抜くのは良くありません。
頭皮が炎症を起こす可能性があるからです。
少ないなら根元で切る方が良いのですが、たくさん生えているとのことなので染められた方が良いと思います。

  • 回答者:sawachan☆ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数本でしたら切ったほうがよいのでしょうが、白髪染めは抵抗がおありでしょうか?

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はよく母の白髪をちょきっとはさみで切っているのですが、多いと終わりがないですよね。
私はあまり抜く時の感覚が好きじゃないので、めったに抜きませんが、白髪染めや、もしくは髪質が痛むのでそのままきれいに保たれるのもありだと思います。

  • 回答者:でんしゃ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪を抜く行為はあまりお勧めではありませんね。
それなら一層のこと美容院や床屋さんで白髪染めを行ったほうがいいですよ。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜いたら倍になるって言う人がいましたが、気にしないで抜いていた時期があります。
5~6年ほど前です。
今、増えて困ってカラーリングしています。年齢やカラダの状態にもよるのでしょうが
この2~3年で増えたと思います。
抜くのは~はっきり言って腕が疲れるのでやめたほうが良いですよ。
多いなら尚更です。染めるのが一番手っ取り早く綺麗ですよ。

  • 回答者:マロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容師さんに抜いたら生えてこなくなると言われました。
切ってしまうか、染めるしかないですね。
昔は白髪を抜くと増えると言われましたが、もし本当なら髪の毛の薄い人は白髪を抜いたら増えることになりますから・・・。

  • 回答者:ロマンスグレー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜かない方がいいと思いますよ。
プロポリスを毎日カプセルで飲む様になってから減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜かない方がいいです。
抜くと又伸びてきた時に、短いせいで毛が立ってしまい、余計に目立ちます。
少ない本数なら、マスカラのようなタイプで染める方法も有りますが、
本数が多くなったら一般的な全体染めが良いのではないでしょうか。
職業等の環境が許すのであれば、脱色すると目立たないです。
生え際は抜くと生えにくくなると言う話も良く聞きますしね。

  • 回答者:同類 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪を抜いて、白髪が増えるということは無いとのこと。

ただ、白髪を抜くと毛根が傷むので、気になるなら根元で切ると良いのだそうです。

ちなみに、私は、若いころから白髪が出始め、いちいち根元で切るのは面倒で、抜いてばかりいました。

だからと言って、髪の毛の量が少なくなるってことはないし・・・・
年齢とともに、白髪が増えてきただけでした。

結局、あまりにも目だってきたので、今では、1ヶ月に1回は、染めています。

一度染めてしまうと、ちょっとでも白髪が生えてきたら、生え際が気になって、染めずにはいられない状態となってしまっています。

  • 回答者:あん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は髪が凄く多くて硬くて太いので.白髪が出始めたとき.少しくらい減った方がいいと
思って生え際を抜いていましたら.そこが生えなくなりましたので抜かない方がいいですよ。髪が多いので隠せてますが.抜いていたところが剥げて見えちゃっていますから。
抜かないで気になるのでしたら根元近くでカットしたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が行っている美容師には
「抜くとそこから禿げるから抜かないほうがいい」と言われました。
なるべく根本から切るようにしたほうがいいそうです。
たくさんあって気になるようでしたら染めたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜くより染めたほうがいいんでないかい?

  • 回答者:どうぞご自由に (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜くと毛根を痛め更に白髪が増えるそうですよ。
私は黒ゴマヨーグルトを毎日食べるようになってから減りました。

  • 回答者:薄げ毛になるのも困りますよ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る