すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

もしブロックが無制限になったら、どこまでブロックしますか?
放置、オール3も入れちゃう?
5以外は全部入れるなんて人もいたりして・・・

  • 質問者:正直に書いて
  • 質問日時:2009-04-28 12:32:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
オール1地雷は、複アカやログアウトして非会員としてやってる人が多いみたいですから、ブロックは無意味ではないかと最近思うようになりました。
でも、無制限になるといいですね。

正直に書きますね。

5以外は入れる。と思う(^▽^;)
でも、回答が間違ってたり、自分の説明不足だったとしたら、5以下でも冷静に受け止めます。

答えのある質問に回答するときは正しい答えを書いてるつもりですし、意見を聞かれる質問なら、自分なりの意見を正直に書いてるつもりなんです。。。
自信が無ければ回答しません。
自分的には満点と思って回答してるので、それ以下を付けられると萎えます。

あ、でも、一行回答出来るものなら、評価は5以外でもかまいません。(うれしくはないですけど)
こちらの手間も、わずか10秒足らずの話ですから♪

  • 回答者:正直に書いたよ。 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうにも酷い質問者や回答者だけにしときます。
放置ぐらいであれば大して問題にはならないので、ほうっておきます。

  • 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価1の方と、質問した場合、

回答者が非難したり、一言だけの変な回答の場合を

ぜんぶブロックします。

  • 回答者:壱30 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ ブロックはしていないので これからも考えていないです。
なんだかキリがなくなるような気がするので…。
ただ あまりにも イヤな思いをすることが今後 増えたら その時には考えるかもしれないですね。

  • 回答者:そーだーちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックはオール1までですかね~。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も1件もブロックしていないので、これからもしないと思います。
ブロックもされていないような気もするし。
また「回答できません」にお目にかかってないです。
そういう目にあったら。。。変わるかもしれないですね。

  • 回答者:シンプルでいこう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール1と2 及び ランダムで 1~3 はブロックします。
オール3は迷いますが、許容範囲内です。
他者をひどく侮辱するようなコメントをする人は、評価に関係なくブロックします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置はいれませんね。オール3はちょっと入れるか考え中です。
2からは入れますね。1はもう即ブロックですw

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現時点でも1件もブロックしてません。
無制限になっても、きっと使わないでしょうね。

オール1に合っても、そういう人もいるんだなーくらいにしか思わないので…。
みんなでおもしろがれて、人のお役に立てればなによりなので、
答えられる質問には答えるぞってスタンスです。
自分でそれを減らすことはないです。

  • 回答者:ぱっぱらぱ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一年以上このサイトにいますが、まだ一度もブロックをしていません。
なぜなら、ブロックをすると相手にもそのことを知らせることが解かるので、人によればそれで悪さをする可能性もあるからです。
でも、此処の回答を見てると、ブロックする人が非常に多いようなので、そうであれば、オール3まではブロックしてもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、オール1と2と3までブロックです。

放置は、4もらえるので、良しとします。

  • 回答者:かおり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3までにします。
5をつける人が多いので。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答内容に関係なく3ならブロックするかも。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール1、オール2、オール3、オール4をブロックします。
ベスト回答以外低評価もブロックします。
5があってもランダムにハートをつけていると思われる質問者も
ブロックします。
オール5でも説教したり上から目線の質問者もブロックします。
無制限ならすぐに30,40はブロックできます。

  • 回答者:和久惑 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール1・2・3はブロックします。
質問に対して全て同じ評価ってことは、回答なんて別に必要としていない
って思うからです。
実際にオール3の人をブロックしています。
その人は毎日質問していますが、回答者の方が10~20行の真剣な回答
をしているのに、オール3で評価しています。
回答者に「真面目に回答しても、どうせ読まれないよ」って知らせてあげた
いくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2までは、入れます。
3は迷うけど、許容内です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はオール1の方のみブロックしてますが、無制限になったらオール2.3まで入れると思います。いろんな回答があるのにすべて同じ評価ってどうなんだろうって思うから。
5だったら回答してくださってありがとうございますっていうのが伝わるからいいんですけどね。放置は嬉しくないけどブロックしません。4の評価がもらえるので・

  • 回答者:のの (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷にあってガッカリしてるので、もうオール1~3まではできたらブロックしたいです。
2個も1をもらってしまったし。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール1~3は確実にブロックしますね。
でも放置は入れません。
4は悩むけどたぶん入れない。

オールではない回答内容での3なら入れないけど
それで2なら、この人とは合わないってことで入れちゃいますね。
(私の勘違いのよる回答を除く)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選別も含めて3も入れちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちいち設定するのが面倒なので、これからもしないと思います。
みなさんすごいですねぇ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール1評価をしている
明らかに評価のつけ方がおかしい(同じ意見5、反対意見1 等)

なるほど仕方ないと思えないもの以外はブロックします
今はブロックはしてません

  • 回答者:プニ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一律はブロックすると思います。
あえて面倒な作業をする根性がすごいので。
あと、アンケートで1から5のランダムもブロックです。
内容なんて関係なさそうなユーザーがいるから。
逆に放置は様子見だと思います。

  • 回答者:回答専科 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も全然ブロックしていませんので、私には関係ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無制限ならオール4までしますね。
放置は別に構わないので、ブロックしません。
でも、それでほとんど質問に答えられなくなったら、もちろん基準を甘くしますけどね・・・・。
ちなみに現在は誰もブロックしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも評価1ではブロックしようと思わないので
無制限になっても変わらないのですが、
放置だけは許せないので、それはブロックします。
あとは質問しておいて自分の考えと違うと決め付ける人。
実際にいてブロックしたばっかりなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Pは確実にブロックします
オール3もブロックします
オール低評価の人は大抵、沢山回答もらうような質問します。

今日は免許と傘で1P2つも貰っちゃいました。
こんなの初めてです。
早速ブロックしました。

20じゃ全然足りないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2はブロックすると思います
3は悩みますよね
ブロックしないかな

どっちかというと3よりも
自分と回答の書き方の
内容が反対意見でももいいのですが
性格が合わない(言葉遣いとか話し方とか)のほうがブロックしてしまうかも

  • 回答者:楽しくいたい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは評価オール1の地雷行為をした相手にだけブロックをします。
放置やオール3についてのブロックは検討しておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール1は即ブロック、2、3もブロックするかもしれません。
放置はブロックはいまのところしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール1、オール2、誹謗中傷、回答になっていない回答の人までします。
放置も「放置かよ!」と思いますが今のところは満足度4なのでいれません(^^)
無制限になったらいいなぁ。今日も地雷を踏んで合計18人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1と2に人をブロックします。
3はあまり嬉しくないですがブロックしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・オール1と2の質問者
・お礼コメントや補足で逆ギレする質問者・回答者
・(自分が質問したとき)回答になっていない回答者

この3つに該当する人をブロックすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘、いい加減、回答になっていない回答をブロックします。

  • 回答者:まともな回答 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール1と納得のいかない評価は、無条件にブロックです。
それ以外は、状況に応じて対応します。
現状、件数に上限を設けている事には疑問を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置やオール3は入れないです!!
オール1だけにすると思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と2は確実にします。オール3もする。オール4は微妙です。
放置・・・さすがに無理かな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無制限だったらオール3もブロックします。

今はしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置は別にいいです。
オール3以下にはブロックすると思います。
一応、今でもそうしています。
ブロックがいっぱいになったら、一回リセットして、再度新しい方からブロックしなおしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価1と2は確実にブロックしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り合えず、3未満と、自分だけ低い点は、入れると思います。ところで、今、最大は20人までと思ってますが、今日、自分のを確認したら

ユーザーブロック設定(21人設定中/最大20人)

となっていました。実は、最大21人と言う事なのだろうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール1とか明らかにおかしい評価の付け方の人や、
すごい文句を言ってきたりした人はいれるでしょうね。

5以外の人を全部入れるということはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る