すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ANA、ノースウエストのマイレージを貯めています。
JALも無理しない程度に貯めてみようかなと思うのですが、
スマイルパーソナルカードはJALマイレージが貯まりやすいといろんなサイトに書いています。
スマイルパーソナルカードのHPを見ても私の近所のガソリンスタンドは載っていません。
皆さんお買い物などでスマイルパーソナルカードを使っているのでしょうか。
どう使うのがいいのか教えてください。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-16 14:00:57
  • 0

北海道在住で近くに鈴与商事のGSはありません.

スマイルパーソナルカードはアプラスが発行しており,JCB,VISA,Masterのいずれかの国際ブランドがついてきます.
このため,これらの国際ブランドに加盟している店舗であれば問題なく使えます.(海外でも利用できます)
もちろん,身近な新日本石油やモービルなどのGSでも,クレジットカードが使えれば問題なく利用できます.

スマイルパーソナルカードのポイントシステムは請求金額500円で1ポイント,請求金額1万円ごとにも2ポイントが加算されます.
鈴与商事のGS等を利用すれば500円で2ポイント獲得できてさらにお得ですが,通常の加盟店でも500円で1ポイント=10JMBマイル(100円=2マイル換算)にできるのでお得感はかなり強いと思います.JALカードだとショッピングプレミアムをつけて,なおかつ特約店での買い物の場合にのみ100円=2マイルになりますが,スマイルパーソナルカードであれば,どこでもそのレートです.しかも1万円丁度の利用の場合には,JALカードの利用では獲得できない100円=2.2マイルの換算レートになります.小額の利用からでも十分使えるカードです.

年会費無料のカードですが,JMBマイレージに交換するには年会費のかかる「アプラスとっておきプレゼント・JALコース」に事前参加する必要があります.
飛行機を利用せずにJMBマイレージを貯めるのであれば一番お勧めのクレジットカードであることは確かだと思います.

• 回答者:あぴ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

JCB,VISA,Masterなどの提携カードであれば
加盟店であれば、普通のスーパーのお買い物でも
デパートのお買い物でも、ホームセンターでも
何処でも使えます。どんどんptは貯まりますので
どんどんお使い下さい。

• 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマイルパーソナルカードは持っていませんが、それってVISAとかJCBとかついていますよね?そしたら、普通にクレジットカードとしてほとんどのガソリンスタンド(VISAとかJCBなどメジャーなものだとたいてい加盟しているので)でつかえるはずですけど?

詳しくは説明しませんが、いわゆるインターナショナルカードといわれる日本で発行されているクレジットカードは、VISA、マスター ダイナース、アメックス、JCBのどれかのマークが入っています。このうち、ダイナースやアメックスは加盟店が他のVISAやマスター、JBほど多くないのでたまに使えない店がありますが、それ以外でカードを受け付けているとこならたいてい使えます。

私は飛行機にものるのでJALカードでためています。

クレジットカードなら普通、ショッピングでためているんではないですか?
私も詳しくは知りませんが、スマイルパーソナルカードの場合、500円ごとのポイントになるなど、ある程度まとまった金額のお買い物でこそ有利さを発揮するみたいです。

私のように、毎日のスーパーの買い物などで1000円前後の買い物が多いような人だと、メリットを十分生かしきれないかmosiれませんね。

• 回答者:こま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る