すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ファイアーフォックスをはじめてつかったのですが、質問に回答したり、質問を書き込もうとすると『不正な処理です』というエラーが出てしまい、回答を受け付けてくれません。
インターネットエクスプローラーでは回答できます。
ファイアーフォックスは、ここでは使ってはいけないブラウザだったんでしょうか?

===補足===
コントロールパネルから削除して再インストールしても症状は改善されませんでした。
現在、プラグインは何も組み込んでいません。

• 質問者:パソコン使い始めて2ヶ月目
  • 質問日時:2009-04-28 19:28:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々なアドバイスをありがとうございました。

プラグインやアドオンは、結局よくわからないので組み込みませんでした。
また、最新版を取り寄せて、コントロールパネルから完全に削除した状態での再インストールなど、いろいろ試してみましたが、結局ダメでした。

そのため、面倒なことのないインターネットエクスプローラーに戻すことにしました。
また、分からないことがありましたら、よろしくお願いします。

並び替え:

私もFirefox3使ってますが問題ないですよ。XPです。
セキュリティソフトを停止してやってみても同じようになりますか?
あと、他のサイトで書き込みとかはできるんでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

sooda!へのログインが正しく出来ていませんね。
記憶させたメールアドレスやパスを使わずに手動で再度ログインしてみて下さい。
このサイトで使うのに不具合があるのはFirefoxではなく寧ろIEの方です。

• 回答者:流浪 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPですが、Mozilla Firefox 3.0.10 で、問題なく利用できますよ。
今も、Firefox から投稿しています。

インストール時の不具合かも知れないので、Firefoxのデータを
バックアップしてから、再インストールしてはいかがでしょうか?

==補足==
当方、データのバックアップに【MozBackup 1.4.7】を使用しています。
Mozilla製品のバックアップが簡単にできるので便利ですよ。
※フリーウェアは個人の責任で利用してください。
※現在のバージョンは、1.4.9に上がっていました。

• 回答者:八咫烏 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

MacのFirefox 3.0.10でも正常に書き込みできてます。
『不正な処理です』と言われる前に行ったこと、例えばプライグインを入れたとか設定を変えたなどあるなら元に戻すことをお勧めします。

• 回答者:kudou (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

Firefox3.0.10を使っていますが、そんなことは無く正常に使えています。再インストールしてみてはどうでしょうか?逆にIEの方が回答欄が開けなくなるなど不具合が多いですよ。

• 回答者:ファイア (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

Firefox3.0.9では正常に動作しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

今、VistaPCから Mozilla Firefox 3.0.10で投稿しています。
普通にデフォルトで使えますよ。

IE8で勿論使えます。

• 回答者:ジェロニモ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る