すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

反対意見も排除せず、真面目な回答で5を稼ごう。

 小生のOSは7のprofessional64ビット。
この環境で最強ブラウザーはファイアーフォックスと断じたい。
理由は楽天のポイナビが正確に表示されるのが、ファイアー
だけであるから。IE8ではコツコツの下部リンクが表示されず
完了報告が出来ない。

 仕様が無いから後刻にサブのビスタマシンからコツコツを
遣っている無様。今後は楽天関係のみ、ファイアーフォックス
にする。問題は他のサイトとの絡みで毎回、ログインを求めら
れる事だけ。同様の不具合でお悩みの方、そうでは無いと言わ
れる方のご意見を願う。

回答してくれたみんなへのお礼

提題が難しい所為か今回は2件で終了します。
何といっても未だ新しいOSで64ビット、研究はこれからの
課題でしょう。OSの発売後半年は買わぬのだが、このシステ
ムは未完と思う。懸賞やポイントサイトには不向きでは無く在
ろうか。余禄もあるのだが、それは秘匿事項で公表出来ず。
回答者には御礼申し上げる次第です。

昨夜Xp Professionalを飛ばしてしまったので、やむなくWindows7Ultumate機の
64bitの安物(Gateway)中古を購入。現在メールのWindowsLiveと格闘中。
プロバイダメールの設定解らず。やむをえないので別のPCでOE6でメール処理中。
OSが変わると毎度のことで・・・

プラウザーもgoogleなんたらもあり、ファイアーホックスのなんたるかも理解できず。
老齢になると安定性が第一となり、性能はそう求めないことが保守的といわれる所以
だと反省中。

表示については開発者の環境が大いに影響していると感じる次第。なんとかグローバル
スタンダードな環境にならないのか?
それにしても、飛ばした原因がウイルスソフト(無料版)のダブルインストールが原因
らしいのは・・・

===補足===
一応ネットとメールは以前の状態に戻しました。Liveメールもなかなか
便利だと思います。
IE8は・・・それしか使ったことがないので、別にMSに拘ってるわけでも
ないんですが。Windows7にして使用中のソフトで未対応のソフトが
どれくらいあるか試しています。サブ機には残してありますので。
回答にならなくごめんなさい。
コメントありがとうございました。

  • 回答者:お粗末なアラカン (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アウトルックエクスプレスかウィンドウズメールが安定していますが、
7では何れも使えません。

並び替え:

vistaしか持っていないですが、やはりFirefoxの方がスムーズに動く事がありますよね。
PCにはめっぽう弱いのですが、以前のXPではしょっちゅう強制ログアウトさせられていました。
メモリ?が256しかなかったから、仕方がなかったのですが、毎回ログインの手続きをさせられたサイトがありましたので、質問者様のご意見に賛成です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
唯、ビスタマシンでは一度だけ、ファイアーのクラッシュでOSまで
クラッシュして再インストールもありました。偶然の一致か小生の
早合点で、再インストールルの他に対応策があったかも。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る