すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

現在、WindowsXP(2003年11月購入)を使用しているのですが、最近、処理スピードが、ガクッと落ちています(インターネットをしている時に、メールが来ると、取り込むのに時間がかかる。加えて、IEの処理が遅くなる)。そこで、PCのリカバリーを行おうと思うのですが、①リカバリーの前に、やらなければならないこと、②リカバリーの前に行っておいたほうがよいこと、、③ダウンロード・インストールして使用している、ノートンインターネットセキュリティーの再設定法、④OUTLOOK EXPRESSの残し方・保存、⑤IEの『お気に入り』の残し方・保存はどのようにして、行うのですか。⑦Dドライブに、『FM BACK UP』がとってあるのですが、これは、どうにかして、使う(利用する)ことはできますか?   いろいろと質問ばかりですみませんが、いろいろ、わかりやすく、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 質問者:機会音痴
  • 質問日時:2010-04-24 14:02:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お二方とも、いろいろ助言をいただきありがとうございました。

並び替え:

IEの処理速度の問題の方が大きいと思います。
一度Firefoxを試してみてから決められたらいかがでしょうか。

ブラウザFirefox
http://mozilla.jp/

遅いので光回線にしようか、と思っていましたが、
Firefoxに換えたら、ほんとうに早いです。

既にされているかと思いますが、
不必要なものを削除し、負担を減らすこと、
ディスク・クリーンアップとデフラグも効果的かと思います。

===補足===
* Firefox サポート
http://support.mozilla.com/ja/kb/

ブックマーク  インポート で検索

* Internet Explorer からお気に入りと他のデータをインポートする

上記の項目がありますので、ここを参照し、試してみて下さい。

  • 回答者:鉄器 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。   ところで、『Firefox』に、IEの『お気に入り』をコピーすることができないのですが、どうすればよいでしょうか(表示された手順どおりに何度か試みましたが、ダメでした)。   よろしかったら、ご回答いただきますよう、よろしくお願いいたします。


おはようございます。  教えていただいた手順でやってみましたが、『このページのスクリプトは処理に時間がかかっているか応答しなくなっています。今すぐスクリプトを停止するか、このまま処理を続行させるか選択してください。

スクリプト: file:///C:/Program%20Files/Mozilla%20Firefox/components/nsUrlClassifierLib.js:49』
と表示され、『続行』を何度かしてみましたが、解決しませんでした。
やはり、私のPCに問題があり、リカバリーしたほうがよいのでしょうか?

毎年ウェブサイトは重くなっていってますからね。

たぶんPCのせいではなくて、処理速度と回線のせいではないでしょうか。

ひどい不具合でなければ、リカバリはしない方が良いと思いますよ。

回答になってなくて申しわけないですが。


年々IEも重たくなっています。
ファイアフォックスやグーグルクロームを試してください。
導入は簡単です。
IEの情報もインストール時に丸ごと移せます。

OUTLOOKも重たいです。
Thunderbirdとかでしたら、移行も簡単ですのでご検討ください。

それと、モデムは種類にもよりますが、定期的に再起動した方が良いです。
パケットエラーを拾って回線が細くなることがありますので。

  • 回答者:じよ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お忙しい中、ご回答いただき、ありがとうござ老いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る