すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンを起動すると必ず“ブロックされたスタートアッププログラム”と出てしまいます。
何回かアンインストールしたのですが、その度に新しいプログラムが表示されます。
どうしたら出なくなるのでしょうか?

  • 質問者:1本指打法
  • 質問日時:2009-04-28 20:08:16
  • 1

そのブロックされたファイル名は何でしょうか?
市販のソフトならよいのですが、もしウィルスやスパイウェアに
引っかかっていると根から消さないと解消しない場合もありますね。

===補足===
セキュリティソフトのレベルを高く設定してはいないでしょうか?
新しく追加されたスタートアッププログラムが全てブロックされる
ような設定になっているとか?

  • 回答者:cappy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで引っかかっているのは、全てWeb上でインストールしたものです。
ウィルス等には感染していないと思うのですが、
解消させるには簡単にはいかないようです・・・。

補足ありがとうございます。
推奨のレベルにしてありますが、そういった機能はついていないようです。

並び替え:

マイクロソフトのサポートにありました。
ご参考になればいいんですけど。
http://support.microsoft.com/kb/930367/ja

あと検索した結果、富士通のQ&Aにこういのがありました。
「システム構成の設定を変更する」のところが参考になるかもです。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=421&PID=4306-8399

  • 回答者:めい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

しかし、マイクロソフトのサポート通りに処理しても、次に又違プログラムがブロックされて、
結局分からず解決には結びつきませんでした。
富士通のQ&Aは残念ながら、参考にはなりませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る