すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ポリプテルスを飼っている方、稚魚を小ケースに入れて飼っていますが、メダカを入れておくとすぐにメダカが死んでしまいます。死んでしまう理由を教えてください。

  • 質問者:YUMOMAN
  • 質問日時:2009-04-29 08:25:17
  • 0

並び替え:

メダカがすぐ死んでしまう原因を単純に考えれば
メダカは綺麗な水でなければ育たないので
カルキを入れてあるか?
水のろ過はしっかりしてあるか?
水の循環はしっかりしてあるか?
掃除はマメにしているか?
エアーはしっかり入っているか?
となりますね

私はアロワナを飼っていたので稚魚からメダカを入れました。
肉食なのでかなり水には気を使い.ろ過は特別なフィルターやろ過材も入れ.
底の掃除もマメにしていましたし.水替えも一週間に一度はしていました。
温度は熱帯魚の温度でメダカは大丈夫です。
その辺じゃないかなと

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座いました。恐らく小ケース内の水の循環が悪くて水質が悪化したと考えられます。90センチ水槽に浮かべた小ケース(虫かご大)だとメダカには狭いのかも知れませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る