すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたには朝食を食べる習慣がありますか?

  • 質問者:めざましごはん
  • 質問日時:2009-04-29 08:38:08
  • 1

並び替え:

毎日食べています。
お陰で病気知らずの筋肉マンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。朝食を欠かすことはめったにありません。
朝に食べないと力が出ませんし、抜くとお昼にはヘロヘロになります。
起きてすぐに食べられますので毎日美味しくいただいてます。
重いもの(カレー・揚げ物など)でも大丈夫です。

  • 回答者:米米 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。
物心付いた頃から、朝食はありませんでした。
親がいろんな意味でまともではなかったので、一日一食と言う事も珍しく無かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝パンを食べています。
お米もそうですが、よく毎日食べていて飽きないなあと思っています。

  • 回答者:サンドイッチ伯爵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず食べます。
若い頃から貧血気味で、朝食抜きで満員電車に乗って、貧血を起こし、学校や会社に行けなかった事が何回かあります。
朝食をきちんと食べた方が、貧血を起こしにくいと誰かに聞き、それ以来、食欲がなくても、必ず食べるようになりました。
トーストとサラダとヨーグルトとコーヒーが定番です。

  • 回答者:主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど食べないです。

食べないと、いけないのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べています。
若いころ、ダイエットで食べないことがありましたが
抜くと10時頃にはおなかがぐーぐーなってしまうので
ずっと食べています。
今は、だいたいパン、野菜ジュース、ヨーグルトというかんじです。
夕食の残りがあればそれを食べることもあります。

  • 回答者:ろろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず食べますよ。
夕食を抜いても朝食は抜きません。
本来夕食メニューを朝食にして、朝食メニューを夕食に、と言う風にした方が良い、ぐらいに思っています。
実際にそれを実践している人に出会ったことがあります。奥さんと姑さんは早起きして準備し、時間をかけて食べていて、夏バテはなし、風邪は引かない、歩くのも速くて元気そのものでした。とてもまねをすることができませんが、感心しました。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます
食いしん坊なので

  • 回答者:ますみちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低、味噌汁だけは飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず食べています。
食べないと力が出ません。

  • 回答者:きょうとどすえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食は必ず食べます。
子供の教育にもかかわりますので。

  • 回答者:野菜もしっかり食べます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の内容ですが、食べるのが普通で、むしろ食べないのが習慣なのではないですか。

勿論食べます。
卵掛けご飯に納豆を入れ、唐辛子、擂り胡麻、青海苔を入れてかき混ぜたものです。

  • 回答者:関西人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。必ず食べています。
実は持病があって朝食後に飲む薬があるからです。
若いころは五分でも多く寝ていたかったので食べずに仕事に行っていましたが、いまはまじめにたべています。

  • 回答者:こんがりトースト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食は素敵な習慣です。
心も身体も癒されるし、元気が出ますね。

でも、夜更かしでネボスケなんで食べてません・・・改善せねば。

  • 回答者:ausgc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食は必ず食べてます。
食べないと腹の虫が鳴ってしまい恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になってから朝ごはんを食べなくなりました。
それが、結婚した今でも、食べない習慣になってしまっています。
食べなきゃなぁ~と思うのですが^^;

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、子供の頃から朝食はしっかり食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。食パンです。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。もっとも出勤中の車の中ですが。
これをダッシュボードブレックファストと言うんだとか言わないんだとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
休日でも遅めの朝ご飯、遅めの昼ご飯を食べて
おやつを抜いたりしてます。

  • 回答者:子持ち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は食べなかったのですが
この5年は朝食を毎日食べるようになりました
習慣になっています

  • 回答者:白い春 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、ご飯にお味噌汁がないと始りません。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、朝食を食べる習慣があります。

  • 回答者:g (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないと始まりません。

  • 回答者:ゆえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

食べないとお昼まで持たないので。
お腹がすくと機嫌も悪くなるので、周囲が迷惑です。

  • 回答者:53 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 あります。 朝は、ちゃんと食事しないと力が入りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食は必ず食べます
そうしないと昼食が取れないことがありますからね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の朝食は作りますが
私は学生時代(30年以上前)から
朝食は食べないんで
口にするのはお茶のみです

昼食も食べない日もあります

  • 回答者:おばぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は食べますが、休日は昼と兼用になります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液検査のある日以外は、毎朝食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず食べます。家で食べられなければ、会社や出先へ着いてから食べます。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよー。
休日で昼近くまで寝過ごさない限り、毎日朝ごはんは食べてます。

  • 回答者:にゅっきゅ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんしっかり食べます。
基本的に、ご飯・味噌汁の和食中心ですが、今日は休日なのでフレンチトーストを作りました。

  • 回答者:power (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前のように食べてますね。食べるのが一番の楽しみです。ほかにつらいことが多いので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持病の為に薬を飲まなければいけないので、しっかりとります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!
ちゃんと食べます。
平日は、5時半過ぎに起きて、それで茶碗1杯しっかりと食べて、出勤してます。
休日でも、少し時間は遅くても食べます。

  • 回答者:とむ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康に良くないとは分かっているのですが、もう20年くらい朝食は摂らない習慣になってしまっています。
仕事の関係で、夜遅い時間に帰宅して、そこから夕食…ということが多いからなのですが…。
回答を拝見しますと皆さん、きちんと朝食を摂られているようなので、すばらしいと思います。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはんはしっかり食べます。
朝は食べられない人もいるようですが
私はガッチリ食べられます。
パンよりご飯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日食べてますよ。
食べなかった日はほとんどないと思います。

  • 回答者:ルー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、毎日3食食べます。

少ない量でも朝も食べた方が良いと思います。

1日に2食だと体が吸収しすぎて、太り過ぎるとも言われています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日朝食を摂ってます。

簡単なものですが、パンとコーヒーです。

  • 回答者: (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
毎日食べています。
簡単ですがコーヒーと食パンです。

  • 回答者:ジャム (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝欠かさず食べてます。

朝の納豆ごはんとみそ汁、欠かせませんね♪

ホームベーカリーを購入したので
これからパンの日も増えるかもしれません。

  • 回答者:みー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有りますよ
パンとヨーグルトにバナナです  バナナダイエットがブームになった時にはバナナが手に入らなくて苦労しました

  • 回答者:あんちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
朝ご飯をしっかり食べないと、動けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃からきっちりととる習慣があります。
そして主人に、子供たちに用意することで彼らにもしっかりとってもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食は食べる習慣がありません。
高校の頃から朝食を食べなくなって、
もう25年以上です。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
どんなに二日酔いでも朝食だけはしっかり食べます。
白飯と味噌汁があればそれでいいです。
今日は休日ですが7:30には食べましたよ^^

  • 回答者:お茶 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいあります。
さっき食べたところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。毎朝たべます。
今朝は家族が休みなので、菓子パンですが、平日は和食の朝ごはんです。

  • 回答者:とくちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。コーヒーとパンを食べてます。
いそがしくてもきちんと食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る