質問

終了

最近、路上の交差点付近で赤色のアスファルト(?)が使われるようになったのは何故ですか?
愛知県だけですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-29 18:26:55
  • 0

並び替え:

各都道府県で随時変更してますよ。
滑り止めと、色分けによる安全確保が目的ですね。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

滑り止めですね。
神奈川でも多少ありますよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

交差点付近に赤色のアスファルトが敷いてあるので
私も滑り止めの効果があるんだと思います。
鳥取県ですが使われています。
赤というかくすんだオレンジのような色です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

滑り止めになっているんじゃないですか?
愛知県だけでなく東京や埼玉、広島でも交差点だったか記憶がありませんが、みた覚えがありますよ

雨の日などは路面が滑りやすくなりますからね、無理矢理交差点に突っ込んできて、右折した際には事故の元です

やけに道路がにぎやかな色になったよなぁと思った記憶があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮崎ですがカーキ色はありますが赤はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る