すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

アナログで日付機能付きの腕時計をしているのですが、31日まで必ず表示されてしまうため、31日に満たない月は、その都度、自分で調整しなければなりません。1万円ほどの腕時計なので仕方がないのかもしれませんが、ある程度、高級な時計であれば、自動調整してくれるのが通常なのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-29 20:32:45
  • 0

並び替え:

アナログ表示(指針式)の、
電波時計なら日付情報も受信するので、
自動的に大小の月を判断して、
ちゃんと変わってくれますよ。

この回答の満足度

以前使っていたセイコーS(PERPETUAL CALENDER)クオーツムーブですが自動で変わりました。今でも数種類があります。2~3万円ぐらい。
リュウズが二段式になっていて西暦年から合わせるのがややこしかったです。
機械式ではないのでは。

• 回答者:徳明 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

日付の表示のみなので通常は自分で調整です。高級だろうが、安かろうが関係ないですね。
私はそれが不便に思いGshockの針があるやつにしました。時計は針で、日付はデジタルです。価格は1万強でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

アナログなら
日付を自分で合わす物が殆どです。
カレンダー機能がある物は,ほんの一握りですね。

私の場合は,2,3ヶ月に一回の事ですから愛着も沸くのでいいと思っています。
でも,機械式なので日付を調整する時間を誤ると
壊れる事があるので注意が必要ですが。

• 回答者:機械式大好き (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

ある程度高級というレベルがわかりませんが、超高級時計=手作り&機械式ば、自動調整してくれないものが多いです。
高級時計でも、クォーツで「パーペチュアルカレンダー」を備えているものは、きちんと調整してくれます。便利ですよ。

• 回答者:ちょっと高級 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

高級であればあるほど、そんな機能はありません。
自動調整の機能がある時計って、安いデジタルのものだと考えて下さい。
本当に良い、メカ式のものには、何もありません。
デザイン/嵌めた時のしっくり感/自分の満足度・・・・
高い時計が良いとは限りませんが、自分が良いって思ったものがベストだと、私は思って色々とシチェーションによっては代えてます。
但し、高いブランド物はしません、してても本物って思ってもらえなかったら無意味です。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る