すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

今度音楽高校の定期演奏会があり、知人が出演するので何かあげたいのですが、思いつきません。
知人は高3の男の子です。
演奏会はよく行くんですが、いつもは花束やお菓子などをあげています。
予算は3000円以内で、当日受付に預けようと考えています。
ちなみに私は20代女性です。
いいアイデアがありましたらお願いします。

  • 質問者:anchovv
  • 質問日時:2009-04-29 23:42:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました!
とても参考になりました。
今後も使えそうなものが多く、助かりました♪
みなさんのお答えをもとに検討してみます!!

並び替え:

定演ならば、やはりお花は嬉しいですよね。
私の高校では帰る時抱えきれないほどの花束やプレゼントを持って帰るのが、
かっこいい憧れの上級生姿でした。
高校生にとって、しかも3年生なら、かなり大きな晴れ舞台!
この際持って帰るのが大変というのは名誉として、とにかくカサがあるものもいいと思いますよ。
音楽は好きなはずなので、CDの収納BOXとか。
お花でもとにかく大きく、もしくは観葉植物の鉢植えも、私たちは喜んでました。
おしゃれなのなら、部室に寄付して帰っても、ステキな先輩ってなりますしね。

彼にとって、最高の定演になりますように!

  • 回答者:元吹奏楽部部長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
鉢植えもありですね♪
確かにすごい量のプレゼントは一種のステータスみたいなもんですよね^^
参考にさせていただきます★

楽屋でみんなで分けてもらう系なら
ドーナツなどの手軽につまめる甘いものが良いかもしれません。

1人だけにプレゼントされるならば
やはり花束やお菓子のほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなりましたm(. .)m
花束やお菓子はやはり無難ところですね。
みんなで分けてもらうのもいいアイデアですね♪
今回は1人だけに渡そうかと考えているので、これは次回使わせていただきます☆
ありがとうございました(^^)

通常、花束ですよね。あとは色紙とか、メッセージカードとか・・・。
なんの演奏でしょうか?声楽であれば、銀座のヤマハで金色の音叉風ネックレスが売っていますよね。一応音叉になります。これは、かなり色んな人にプレゼントしたことがあります。ピッチパイプなんてのも良いでしょう。

楽器系統でしたら、バイオリンなら松ヤニは如何でしょうか。

あるいはCDなんかが買える音楽クーポンみたいなの、ありますよね。金券ショップで買っては如何でしょうか。

また、デパートの商品件でも良いのではないでしょうか。

===補足===
男の子が歌なんていいですね。
きっとファンなんでしょうね!

  • 回答者:いいなぁ!! (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
声楽の子なんです。
ギフト券は考えたんですがなんか味気ない気がして。。。
音叉とかピッチパイプいいですね!私も欲しいんです笑
プレゼントにするとは気づきませんでした。
実物も見て検討してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る