すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

わたしが飼っているインコがびっくりするほど日常会話をします。今まで飼った中で一番です。要求したり、甘えたりもします。人間がとりにかたちを変えていると思うことがあります。ふしぎです。どうしてでしょうか

• 質問者:みみちゃん
  • 質問日時:2009-04-30 17:39:50
  • 0

並び替え:

うらやましいです~

うちはコザクラインコが3羽(ペア2羽と、その子供1羽)と、マメルリハが一羽いますが、あんまりしゃべらないですよ~

コザクラは、「ピーチャン!ピーチャン!」だけ。三羽ちがう名前をつけてるのに、全員これしかしゃべりません。もともとおしゃべり得意じゃない種類だけど、ネットを見るとしゃべる固体もいるみたいですね。
マメルリハは、「チョーダイ、チョーダイ」と、自分の名前「チビチュケ、チビチュケ!カワイイ、カワイイ」だけ。独り言のように一生懸命はなしてます。

以前、ペット番組で、おばあさんに飼われているセキセイインコが食事の前に「オクスリ、オクスリ!」とおばあさんに注意をしているのを見て驚いた事があります。他にも沢山、会話のように話していました。

みみちゃんさんが可愛がっているのが、インコちゃんにも伝わっているんですね。

• 回答者:なっつ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

可愛いでしょうね~。
頭がいいんでしょうね。
九官鳥も黄色い部分が大きいほど覚えが早く頭がいいと言いますから.鳥も頭のいい
お喋りさんで人懐っこい性格の鳥がいるんですよね。

鳥も性格ってありますから。
10羽籠に入っている十姉妹も.いつもみんなに突かれてハゲ鳥になっている弱い鳥も
いますから。
逃げないように気をつけてくださいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

去年亡くなったインコは、どこからか逃げ出した子でした。
それを保護し、飼い始めました。
前の飼い主さんが必死に教えていたのか、「のびたくん」と機嫌がいい時にいうことが
ありました。
主人に、求愛ダンスを一生懸命やってましたね。(お互いオスなのに)
かわいい子でした。

今、その子の奥さんと子供がいますが、みんな手のりじゃないんで、なつき方が違いますね。

• 回答者:ランタナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいな。いんこかわいいですよね。うちのは何代かいましたがしゃべりませんでした。
インコのにおいが好きです。遊んでる姿とか本当にかわいいんですよね。
よかったですね。楽しそう。

• 回答者:インコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

すごくかしこい子なのですね。
志村動物園に出ていたパン君みたいな感じですね★

私もインコをこれまで3羽飼ってきましたが、ろくにしゃべってくれませんでした。。
勝手に「ただいま」「おかえり」は覚えてましたが、それ以外は教えてもダメでした。。
羨ましいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る