すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

大阪に1,000円の床屋があると聞きました。洗髪、かおそりなしです。でもここまで規制緩和してしまえば、このご時世そちらに人が流れて、タクシー業界のように悲惨なことになるのではないかと思いませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-30 19:56:52
  • 0

岡山にも1,000円カットはありますよ。
特にこだわりのない方でしたら、そういう安いところでカットしても問題はないと思います。
私は美容師をしていますが、1,000円カットのサロンでカットをしたけど気に入らないからと、お直しに来店されるお客様もいらっしゃいます。

人それぞれの価値観の違いではありますが、長い目で見たときに値段はそれほど大きく変わらないような気がしました。
通常料金のサロンであれば、ポイントカードが貯まれば少しは還元されると思いますし…
長いお付き合いのお客様であれば、それなりにサービスもしていますし…

なので、タクシー業界ほど悲惨なことにはならないとは思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北海道にも全国チェーンのお店があり、行ったことがありますが、私のように簡単な髪型で、あまりこだわらない人であれば良いかと思いますが、こだわる方は一度利用されたら行かなくなると思います。
値段相応ですし、理容師の方の入れ替わりも早いですしね。

  • 回答者:でも早くて安くて好きです (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円カットは関東にもありますよ。
私の地元 埼玉にもあります。
けど 所詮 1000円です。
出来栄えは・・・・

こだわりが無い人はいいけど
こだわる人は普通にそれなりの値段を払って切りに行きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は1000円のところに行っていますね。
気軽で安いからでしょうね。
タクシー業界のようにならないと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国展開のチェーン店でありますよ。顔剃りしてほしい人もいるでしょうし、住み分けが進むだけだと思います。
今までもカットだけなら美容院の方が一般的に安かったですけど、散髪屋はなくならなかったですから。

  • 回答者:qq (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすが1,000円ではどうかなと思って未だに行ったことがありません。上手なカットなら一度行ってみようかとも考えていますが情報が無くて判断できないでいます。
今行っているところは以前は1,300円でしたが、少しずつ上がってきました。これもカットはいい加減ですが、我慢してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県です。
カットのみで千円のお店があります。私もそこで切っています。
男性用の理髪店は安い方へ流れている感じがしますね。
でも女性向けの美容院は大丈夫そうです。千円の店に若い女性はあまり来ないのではないでしょうか?
なので、理髪店は悲惨なことになりそうですが、美容院は悲惨なことになることはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手県の盛岡にもあるんです。
チェーン店みたいでいっぱいあるみたいですよ。昨日髪を切ってもらいました。
顔そり、洗髪なしです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが私の家は美容室&床屋の激戦区で20軒以上あります。
1000円で洗髪顔そりなし、1000円で顔そりあり、3800円で顔そり・洗髪ありと色々ありますが、腕の悪い、接客の悪いところは潰れてますが、値段が高くても上手なところは残ってますよ。
なのでタクシー業界のようにはならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカットのみ1050円の美容院行ってますよ。
それまではひげそり、シャンプー込みで1800円の床屋でしたが、丁寧じゃないので移りました。やっぱ美容院の方が丁寧でいいな。シャンプーもやると同じくらいの値段になるんですが、ポイントとかもあって貯めるとシャンプーが無料になったり。
安くて丁寧なので文句ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京でカットのみ980円のところがあります。
駅近通りでガラス張り&狭い店内でオシャレなイメージがしないし
オシャレに仕上がると思わないので私は行こうと思いません。

店内が見えるのですが、客層は年配の方や中学生くらいまでの
男の子が多い印象があります。低料金で時間を掛けずに済ませたい方には
良いところだと思います。

何年か前から既にこんな感じの床屋が出現していますが、
利用している身近な人はいないのでタクシー業界のようになるイメージは
今のところ感じていません。

  • 回答者:TATA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がよく利用しています。かなり助かりますね。
女の私はさすがに利用はしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京にもけっこうありますね。
わたしもよく利用します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少はあるでしょうけど、自分や家族で切ってますからね。
規制緩和は時代の流れですね。

努力しないと生き残れないですよね。

  • 回答者:? (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は福島県ですが カットのみ1050円できってますので 今は周りもこの値段なので 珍しくはありません

  • 回答者:ズミ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県ですが、1000円カットのお店はありますよ。
チェーン店で、シャンプーカットで1000円です。

学生時代お世話になった事もありますが・・
出来がイマイチです。
左右の長さが違ったり、パーマは大仏様みたいになったり。
一種のリフレッシュを兼ねているので、
カットだけでも、できれば入りたくないと思ってます。
でも、不景気が続けば・・利用するかも。

  • 回答者:イヤン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円の床屋って
今に始まった事ではないですよね。
中学生の頃行ってましたよ。
子供800円,大人1000円ってところに。
今から20年ぐらい前の話ですけど。

なので,悲惨な事になるとは到底思えません。

  • 回答者:SOOOOODA (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎ですが近所にありますよ。
メンドくさがりの自分には早くていいですね。

  • 回答者:soodaクン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪以外にも1000円カットのお店はあると思いますよ。
ちなみに、QBハウスは全国展開している1000円カットのFCチェーン店です。
駅前なんかでよく見かけます。

 店舗一覧
http://www.qbhouse.co.jp/search/index.html

  • 回答者:カズ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京にも、いっぱいあります。

私も通ってます。 10分程度で終わるので、楽でいいです。

床屋に癒しを求める人は、今までの床屋に行くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、1000円カットは珍しくないですよ。
でも主人は昔からのなじみの店に行っています。
(カット3800円)
サービス業なので、皆が皆安けりゃいいという訳ではないので
大丈夫でしょう。

  • 回答者:さなぎ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円散髪屋はどこにもあるのではないでしょうか。

全ての県で、1000円散髪屋有ると思っていましたが、ないところもあるのですか?

私の認識が間違っていたのでしょうか。

福岡市内では、結構ありますよ。

ちなみに、私は、900円で、カットのみのところに行っています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る