すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

男性の方に質問です。

髪を切りに行くのは面倒ですか?

夫が散髪に行くのを面倒がって私に切らせるのですが、私は素人なので上手には切れません。

それを納得した上で私に頼むほど、
散髪に行くことは面倒なのかなとちょっと疑問に思ったので質問させていただきました。

• 質問者:男の気持ちが気になる匿名
  • 質問日時:2009-04-30 19:37:02
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
面白いエピソードも多く楽しく拝見しました。

ほとんどの方が面倒なようですね。
嫁に頼むほうがよっぽど面倒なんてお話もありましたが(笑)

1番夫の心理に近いような気がしたものをベストに選ばせていただきました。

面倒です。行くまでが。行っちゃえば別に自分は何するわけでもないので面倒もくそもないんですが、行くと決心するまでがなんだか面倒です。
わたしも面倒くさがって伸び過ぎてしまった時は妻に切ってもらっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 10
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はっきり言ってめんどくさいと思います。。。
だから今度坊主にしようと考えています。。。
なんかめんどくさい 髪なんか生えなければいいのにと思っています。。。。

• 回答者:aaa (質問から7時間後)
  • 9
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり面倒くさいです。時間帯を間違えると長く待たされますしね。最近は自宅で切っています。

• 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度

面倒ですね・・結構時間かかりますもん。私は自分で風呂場で切っちゃってます。時々”トラ”ですが(笑)

• 回答者:PPL (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

面倒ですが、伸びてくると部分的にうっとしいと感じるし、かといって嫁に切ってもらおうと思うほど面倒ではないです。

• 回答者:RAY (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度

30代男性です。
めんどうはめんどうですが、嫁に切らせる方が面倒だと思います。
最近は、千円でカットのみのお店に行くようにしたので、切ってもらう時間は10分か15分程度です。そんなに金額もかからないし、時間もかからないのでそっちの方が簡単だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私もそう思うんですけどねぇ。
プロが10分ぐらいで切ってくれるのになんで行かないんだろうって思います。

基本的に面倒くさいです。
行けば行ったで気持ちよくて好きですが・・・

ただ相談者さんの場合は、旦那さんが貴方に切って欲しいだけではないでしょうか?
映画「髪結いの亭主」みたいで、いい感じなのでは。

この回答の満足度

お礼コメント

たぶん面倒なだけのような気がします(^^;

私も好きではありません、でも一人暮らしなので、誰も切ってくれません。
旦那様はあなたに切ってもらいたいのですよ♪そこんとこを察してじゃんじゃん切って差し上げてください。

• 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

切るのもちょっと面倒だったりして(笑)

好きじゃないですねジッとしているのが苦手なので散発も嫌いですね

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

僕は、坊主にしてるで、さっと床屋にいきます。
結婚したての時、妻がどうしてもきりたいといったので、
任せたら、とらがりになってました。
それからは、とこやのみです。

• 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

めんどくさいですけど、家の人に切ってもらうほどめんどくさくはないですね・・
髪の毛がじゃまになってきたら美容院に行きます。
床屋より丁寧で、雰囲気も良いので。
以前は前髪と横だけなら自分で切ってました。床屋で変に切られるので・・
料金も高かったから、あまり行く気にならなかったんですけど、最近は1050円カットなので1~2ヶ月で行くようになりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

伸びたら切るしかないので行きますけど、面倒臭いのは確かです。

• 回答者:伸び (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

面倒ですね。でも行ってみるとさっぱりするので気持ち良いです。

• 回答者:とくめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分も奥さんに毎回切ってもらってます。いろんな注文がつけれるので楽でいいです。

===補足===
散髪に行くのが面倒です。

• 回答者:法要 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

注文に答えられるとは奥様の腕は相当なもののようですね。
私は注文どうりに出来なくて(^^;

散髪代がおしいのと、待たされるのが嫌なのと、休日はゆっくり寝ていたいとの理由により散髪屋には行かずに嫁に切って貰っています。
もちろん、素人ですので上手には切れないのを承知しています。

• 回答者:どろ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

面倒&思い通りにならない、ですね。
自分で切ってますね。ワイルドですけど。

散髪代も浮きますからね。年間にすると結構な値段ですね。

• 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ぜんぜん、さっぱりしてひげそりのときなんかほんといい気持ちです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

こまめに髪きりにいきますね。面倒やと思うんですがその辺は納得して美容院行ってます!

この回答の満足度

どちらかと言えば、面倒です。
お金ももったいないし、髪が伸びてもたいして影響がないので余程言われないと行きませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

さっぱりとして爽快な気分になるので、面倒とは思いません。
待ち時間が長い時もあるので、人によっては面倒に感じるのかも知れないですね。

• 回答者:雪印 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

相当面倒です、床屋に着いて混んでいるともうかなりへこみます。

なので混んでいたらそのままパチンコ屋へ直行です、パチンコ屋へ行くのは面倒じゃないんです。

• 回答者:混んでたら (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ハハハ!なるほど!!そういえば近所の理容室は
目の前にパチンコ屋がありました!

面倒いえば面倒ですね でも身内にたのむほど面倒ではないです

• 回答者:ズミ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

面倒です。
髪型にこだわりがないので余計かな。

でも、営業なので身だしなみは大事!と妻に言われて定期的に通ってます。
事前に予約しておくと割引があるのも大きいかもしれません。

• 回答者:元ECR33乗り (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

散髪に行くのは面倒ではありませんが、経済的な理由で行かないです。
自分の場合、鏡を見ながら自分でバリカンで髪を刈ります。
普段から、髪型を気にしない坊主頭にカットしているので、失敗することはないです。
自分でバリカンで刈るので、散髪代もかからず経済的です。
旦那さんが、床屋に行くのが面倒なら、いっそのこと髪型を坊主頭にしてあげてはどうでしょうか。
坊主ならば、上手にできなくても失敗も少ないし、一度坊主にしてしまうとしばらくの間は散髪することはありませんよ。(笑)

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

言ったことがあるんですが坊主は嫌がられてしまいました(^^;

お金がもったいないので行きません。
自分できっています。
でも後ろが見えません。

• 回答者:とんがりコーン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

私も面倒くさがりです。
髪型にこだわりがないので余計かもしれません。
余談ですが、爪、ヒゲも切ったり、剃ったりするのが面倒で
気になるまで結構伸ばし放題です。
切ったり、剃ったりするとき伸びなきゃいいのにと心底思いながらやってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

面倒ですね、行って待ち時間があると余計に面倒に感じますね。
奥さんが切ってくれるのが一番ラクですよ。
丸刈りOKならバリカンが手っ取り早いんでしょうけど。

• 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度

面倒くさいです。

でも切らないといけないので、気合で切りに行きます。

最近は1000円床屋で10分くらいで切ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

面倒ですね

私は自分でやってます

アタッチメント付きのバリカンでやると簡単です

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

面倒くさいと言えば、面倒くさいですね。

奥さん等がうまければ、散髪屋に行かなくて済みますし、お金も浮きます。

言うことなしです。

家に、今年の職員旅行で当たったバリカンが有りますので、子どもに切らせて上手くならせようとも思っています。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

確かに面倒ですが、伸びて来るとうっとうしいので2ヶ月に一回は行きます。
短くなるとさっぱりしますね。

• 回答者:ハマ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

散髪に行くのはめんどうですね。
いつも髪が邪魔になるくらいのびないといきませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

面倒です。

散髪屋さんが好きではありません。 こうして欲しいという要望がなかなか伝わらないし、シャンプーも自分でやった方がいいし、髭剃り大嫌いです。
以前はがまんしてましたが、1年ぐらい前から自分で散髪しています。 かなり上達しました。

この回答の満足度

散髪屋さんに行くのは全然面倒ではないのですが、家内に切ってもらっています。結構散ぱつ代が高いです。そんなお金があったら、お昼ごはんをもうすこしましにしたいです。でも大阪に1,000円で散髪してくれる理容店があると聞きました。(洗髪、かおそりなしのため)近くに出来ればいってみたいです。洗髪なんか自分で出来ることは自分でしたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

夫は1000円の理容室が近くにあるのに
行ってくれないんですよね(--;

面倒です、そして自宅で切ってもらって節約になるのならと妻にお願いしていますが怖がって切ってくれません(笑)

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る