すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ドコモ携帯の購入について

携帯の調子が悪いので新しくしたいのですが、今は昔のように古い機種を一円などで購入できるお店はないのでしょうか?
機種にこだわりがないので、電話とメールさえ出来れば良いのです。

昔と色々とプランや購入方法が変わっているようでどうも時流についていけません・・・

• 質問者:なつみ
  • 質問日時:2009-04-30 21:06:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。地道に安いものを探そうと思います。

おそらく機種変更(買い増し)となると思いますので、機種変更前提での回答を。

機種変更を1円で購入できる店はほぼ皆無といっていいでしょう。
ただ、”ほぼ皆無”と記載したのは、
・情報をしっかり収集することを怠らない
・たとえ場所がすこし遠くてもいくことに対して躊躇しない
・docomoのオプションのほかに、クレジットカードを申し込むとか、i-modeの有料コンテンツを数件から十数件加入してもいいといった、付加条件をのめる

といったことを容認すれば、月末や期末(上期、下期)決算期において見つけることができるでしょう。

まず、情報については最新情報が集まる可能性が高い(ただし信憑性は本人次第)、2chをみることです。

【東日本】NTTdocomoバリュー一括安売情報★10【買増】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/phs/1240040711/l50

ここ最近の状況ですと撤退した三菱のD705iμとLGのL705ixが980円で受付していたという情報がありました。

あと、docomoのオンラインショップも時々みてみるのもありです。
D705iμとNM705iが現在1万5000円オーバーですが、過去に5000円代で受付するキャンペーンセールがやってました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お手持ちの携帯がmovaでしたら丁度今やっているキャンペーン(店舗によって異なるかも知れません)で、らくらくホンベーシック2が0円で乗り替えられます。カメラ機能が付いたもので電話とメールぐらいならこれで十分です。
docomoショップからのメールでは4月中となっていましたが近くの家電店(ミドリ)の携帯コーナーでは5月中になっていました。もしお近くに店舗があれば一度お調べください。

• 回答者:徳明 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古で良いならヤフオクなどで検索すると良いかもしれません。
今と同じ使い方のほうが良いならば
使用中の機種を検索してみるのも良いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

残念ですけど、現在は存在していませんよ。
あるメーカーというか、ある部署と言えばいいかわかりませんけど、問題提起されてから携帯電話は分割化もしくは一括にて購入しなければならなくなっています。
その為、何処に行かれても1円や0円にて携帯が購入できますというところはありませんよ。
型落ちの機種でしたら、安く購入することができますけどね。

私もドコモのプライムシリーズを使用していますけど、機種は一括にて購入しましたよ。
只、何処の携帯会社でも契約して2年間は解約することができませんから十分注意して下さいね。

• 回答者:teruyuki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じように思って探しましたが、
うちの近所では一件もありませんでした。

• 回答者:そにん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る