すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ソフトバンクについてお聞きします。
昨年4/29に電話を変えて、安心パックをつけました。長年たまっていたポイントをつかうためと、
1年契約したら、無料で電池パックがもらえるということで、
今さっき電池パックを申込しました。

明日は5/1ですが、
明日解約したら、請求は1ヶ月つくのでしょうか?
今日解約したほうがいいのでしょうか?
また、その場合、電池パックがキャンセルになることはないでしょうか?

  • 質問者:どうなんだろう?
  • 質問日時:2009-04-30 22:00:11
  • 0

特典を申し込みしたのでしたら

”申し込みした時点ではあんしん保証パックに加入していた。だから申し込みができた”
という解釈ができるので、申し込み後に解除しても、もらえます。

ただし、料金未納とか失態をしでかしてる場合は対象外です。

あと、解除時の請求については規約17条で日割りになる旨の記載がされてます。
http://broadband.mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/pdf/backup_service_pack.pdf

5月1日に解約した場合は525円を31日で割った料金x1日分となります。

一度解除したら機種変更時にしか再加入できる機会がなくなります。
1年経過してるのでメーカー保証ももうありませんので、

”おてもちの携帯を大切につかえる自信があるか、壊れても予備機があるので問題ない”
のでしたら解除しましょう。

あと、解除する前に外観にダメージがあるのでしたら3000円ちょいで交換できるので、外装交換してから解除するのもいいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもくわしくありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る