すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

寝起きに目の周りが腫れ、目が充血ぎみで目脂が出るのは、病気ですか?目脂をとり少し時間が経つと元に戻るのですが。市販の目薬で改善できますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-01 02:44:52
  • 0

並び替え:

年齢や、普段コンタクトや眼鏡による視力矯正をしているかも分からないのですが、
充血しているのは、眼精疲労や結膜炎などが考えられます。
今の時期ですと、花粉症によるアレルギーもあるでしょう。
単純に身体が疲れている時、風邪を引いた時にも充血や目ヤニは見られます。
睡眠中に眼瞼がきちんと閉じられていないために、乾燥している方もおられます。
痛みやチカチカする違和感はありませんか?
まずは、病気かどうか、市販の目薬で大丈夫かどうかは、診断を受けることをお勧めします。

  • 回答者:お大事に。 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眼科でチェックしてもらったほうがいいですね。
短時間で失明する病気も多いですから。

定期的に見てもらった方が安心ですね。
緑内障とかも、ふえてますからね。

  • 回答者:? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る