質問

終了

おいしい食パンをたくさん頂いたのですが 炭水化物を控えているのでなかなか減りません。会社にランチとしてサンドイッチにしてもっていくぐらいしかないのですがほかに何かありますか。朝と夜は食べたくないので ランチで会社に持っていける 食パンの活用法教えて下さい。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-01 10:27:40
  • 0

並び替え:

オリーブオイルであげてラスク風味にします。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと変ったランチとして

「ラスク」にしてご持参されたらどうですか?

食パン四分の一に切って、バターにシュガーを混ぜたものを塗り、オーブン180度で15分ぐらい焼いて出来上がりです。焼く前に、再度シュガーをぱらぱら振りかけるとなお甘くておいしいですよ。日持ちもしますし、家族子供からおじいちゃんまでとても好評です。

• 回答者:ソーダちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

ホームベーカリーを購入したため、ちょっとあまった食パンの消費にはいつも悩んでいます。お弁当の場合、サンドウィッチ以外だと、下記のような感じです。参考になればと思います。

1 ハンバーグのパン粉として利用する。
水に少ししめらせ、ひき肉や玉ねぎ、卵と一緒に練りこんでゆくと、あっというまに、一枚は消費できます。その場合、炭水化物を控えているのであれば、ご飯を少なめに。

2 耳をきって、ウインナー、ソーセージと一緒にラップで巻く。

3 シーザーズサラダ。
1センチ角にきりカリカリに焼いてラップにくるむ。サラダに乗せて、シーザーズサラダ用のドレッシングを小さいパックに持参する。(ちょっと面倒かもしれませんネ)

• 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

冷凍保存できますので、週末の朝にコーヒーとフレンチトーストで朝食!◎◎◎

• 回答者:ハマ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

「フレンチトースト」
「ホットサンド」
が思い浮かびました

• 回答者:ぱん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る