すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

食パンの保存で凍らせると良いときいたのですが本当に凍らせて大丈夫なんですか?
解凍とかの方法も知っている人がいたら教えて下さい。

• 質問者:パン氷
  • 質問日時:2008-09-04 15:14:48
  • 2

私はいつもラップで包んで冷凍しています。
食べるときは冷凍のままトースターで焼けば
おいしくいただけますよ。

• 回答者:れぴ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫です。
冷蔵庫は中が乾燥していますので、パンが固くなってしまいますが、冷凍庫なら、やわらかい状態のままを凍らせるので、トーストしたときに中がフワフワになります。
なるべく新しい(フワフワの)ものを冷凍した方があとで美味しいです。

トーストする時は、解凍せずにそのままオーブンレンジで焼いてます。
レンジで「冷凍調理+トースト」などのボタンがあれば、それを使用した方が仕上がりがいいでしょう。

• 回答者:プッチャン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食パンが安いときに買って冷凍しています。食べるときは凍ったままオーブントースターに入れて焦げ具合に気をつけながら焼きます。常温で置いておくよりずっとおいしいですよ。固くなりません。

• 回答者:うさぎまま (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

大丈夫ですよ。水分が多く含まれているものでもないので、品質も悪くなりません。
たぶん、知らない人に出しても、冷凍してあったものとはわからないのが普通じゃないかな。
解凍は必要ないです。少し長めにトースターで焼けばOK。

• 回答者:やまざき (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

全く問題ないですよ。
冷蔵庫に入れたり常温のままで保存したりするより、はるかに美味しいです。

食パンを買ってきてすぐに冷凍しておくと、自然解凍のままで十分美味しいです。
レンジで温めてもいいし、トースターで焼いても美味しいです。
普通に食パンを食べる時と全く同じですよ。

• 回答者:サマサ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

私は袋のまま冷凍して、袋のまま冷蔵庫に入れて解凍するのを待ちます。
食パンだけでなくて、普通の菓子パンとかも入れてます。

• 回答者:座布団 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

頻繁に買いに行くのが面倒なので2山くらい購入して冷凍庫で凍らせてます。

で、解凍はせずに凍ったまま、オーブントースターで焼いてますが特に味は
変わらないですよ。

凍ったままなので、3分くらい焼いてます。

• 回答者:はるりん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

しょっちゅう買いに行くのも大変なので3袋くらい買って小分けにもせずそのまま冷凍しています。
6枚切りですが、食べる時はお皿に乗せてレンジで20秒くらいチンするか、そのままオーブントースターで焼きます。
サンドイッチ用に買った薄切りのものは、凍ったままマーガリンを塗って具を挟んで、しばらく馴染ませておきます。
耳を切る頃には冷たいけど凍っていない、ベストな状態になります。

• 回答者:楽でっせ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

美味しく食べるなら
買ってきたら早めに食べる事が一番ですね。

夏場など保存が心配な時期は冷凍庫を使用しています。
そのままトーストや軽くレンジにかければ
食べられますよ。

• 回答者:姑息な方法 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

私は袋ごと冷凍庫に入れて、凍らせます。
食するときは、凍ったままトースターに入れて
いつも通りパンを焼く要領で焼くのみなので
あらかじめ解凍している、ということはありません。

• 回答者:買い溜め (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

全然OKですよ~
袋に入れたまま、冷凍庫へいれます。

解凍は、トーストして食べるなら凍ったままトースターへ入れればOK
サンドイッチなどにする場合は、軽くチンして解凍します。
お持ちのオーブンなどでも違いますが、2~30秒程度
あまり、チンしすぎると萎びちゃいます。

パンは、食パンだけではなく アンパンや菓子パンも冷凍できます^^

常温で保存するより乾燥が防げますので その日に食べないようなら冷凍したほうが美味しく頂けます

• 回答者:ミュラ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る