すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

結婚してから3か月で10キロ太ってしまいました。あまり動かない性格なのですが何かいい痩せる方法はないですか?

  • 質問者:ハック
  • 質問日時:2009-05-01 19:06:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

並び替え:

ジョギングしましょう。見苦しいですよ。

  • 回答者:うごけ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり掃除はマメに動き回ります。
後は食事制限ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうして太っちゃったかを考えてみたらいいと思いますよ。
食べすぎ?間食する?甘いもの食べる?動かなくなった?

食べすぎなら、減らすのが一番でしょうが、
間食を無くすだけで、動かなくても減っていきますよ。

運動不足を解消しても食べる量が多すぎたら痩せませんから。
結婚前と一番変わったところを戻すのが一番です。

私は、一回の食事量を減らして4食にしました。
昼とよるを減らして、その間にお菓子を少し食べる。
これで8キロやせました

  • 回答者:満腹にならないこと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも結婚してから太りました。8年で+5kg。
とにかく面倒くさがりなので、座ったら動きません。で下半身デブに。
今、腹筋とレッグウィングという器具で日々少しずつ動くようにしています。
とはいえ、面倒くさがりなのでさぼる日も多々ありますが・・・。それでも少しずつ内モモに筋肉が付いてきてるような感じです。
あとは間食はしないようにすること。飲み物は糖分の入った物は避け、お茶類にするというのもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

俗に言う幸せ太りですか?
有酸素運動と食事は体を冷やさないもので野菜中心の生活をした方がいいですし
半身浴も休みながら30分ぐらい出来るといいと思います。
果物や間食は止めて雑穀米を食べると良いと思います。
ストレスが溜まらない様に頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり動きたくないのなら、食事制限によるダイエットが良いですね。
1日3食のみで間食はせず、1食の量を6~8分にして、よく噛んで食べます。
ゆっくり時間をかけて、よく噛むことで脳に満足感を与えることができますので、あまり空腹感がないと思いますよ。
最初のうちは、ちょっと物足りないと感じますが、3~4日続けると慣れてくると思います。
自分は、これを実行して1週間で6キロ減量できました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸せ肥り~
単純計算で、一年で40Kgですよ。
気をつけましょうね。
食事の量を減らす、間食はしないで頑張って!

  • 回答者:ハマ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年前の私と同じなので思わずふきだしてしまいました!
今でも下がることなくさらに5キロ増加しています。

服のサイズが合わなくなったりと不経済ですが
幸せ太りだから仕方がないですよね。

奥様と一緒に毎日コツコツと運動してみては。

  • 回答者:サッカープレイヤー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マジですか?? 3ヶ月で10キロ太ったなら 日々の努力をしないとこれから先 どうするんですか?あまり動かない性格と言っても 散歩 買い物を徒歩で行くとか 食べる量を減らすとか・・・
いくら 愛があっても 太りすぎは 旦那さんが萎えて行きそうです。
外見なんて関係ない!!愛さえあれば・・・と信じたい所ですが 結婚はゴールではありませんよ。今のうちに 幸せ太りしちゃった(^^)でごまかせる間に何とかしないと。

でも 太った原因はハッキリしてるんですか?
もし ちょっと動かなくなっただけ・・・とか仕事やめちゃっただけなら(原因が分からない場合) 婦人系の病気の可能性もあるので病院行かれた方が良いかも・・・

スポーツの習い事をすると 強制的に動くので 習い事するのも手かも。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年じゃなくて3ヶ月ですか?それはマズイですね。

基礎代謝量を増やすのが一番です!
どうしたら増えるかと言えば、運動です☆
テレビ見ながら足踏みしたり、早歩きでお買い物したり、とにかく運動量を増やしましょう!!
筋肉がつけば、脂肪も燃えやすいですし、脂肪に変わりにくいですし、リバウンドもしにくいですよ!

不妊になっては大変。頑張ってください^^

  • 回答者:ママママ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと古いですがPanasonicの「ジョーバ」です。TVを見ながら乗馬運動するだけで痩せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は買い物を車で行っていたのを歩いていくようにするのと、
自宅で乗馬運動をしています。
1600カロリーの食事を続けたら9ヶ月で11キロ痩せましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る