すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

来週末から新婚旅行でフランスへ渡航予定です。ただ、新型インフルエンザの問題が。。
会社では感染者が確認された国への渡航を自粛する様にと通達が出ています。
フランスはまだ感染者の確認がされていない様ですが、時間の問題ですよね。
今月、海外旅行を予定されている方でキャンセルした方はいらっしゃいますか?!

  • 質問者:neco
  • 質問日時:2009-05-01 20:25:35
  • 0

並び替え:

6月にスペインを予定していますがキャンセルはしません。

抗菌マスク(3重構造のもの)手洗い、うがい 日ごろの健康(特にビタミン摂取)で回避したいものですね。

気をつけるのはドアノブだそうですよ。トイレの便座より菌が多いそうです。

ですがそれでも心配ならばキャンセルしたほうがいいかもです。

  • 回答者:心配さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アジアで世界中移動してるのは日本人がダントツです。
簡単に移動できるのも、シンガポール人と日本人だけですね。
新型インフルエンザが入るのも時間の問題でしょう。
毒性は強くないそうで死者が出てるのはメキシコだけの様です。
気にしない方が良いと思います。
中国で、鳥インフルエンザの時に現地に滞在してましたが、全く気にしませんでした。

  • 回答者:ハマ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おめでとうございます。お二人の末永ーい幸をお祈りしています。
日本も時間の問題ですからフランスに行ってもいいと思います。楽しい新婚旅行ですから、余計なことは考えないで行ってらっしゃーい。

  • 回答者:教えて♪ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る