すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

彼女が少し鬱気味です。
バツ2で小学5年生の女の子がいて44歳の彼女です。
仕事はアルバイトなんですが、そこの店が経営があまりよくなく給料が滞りカッツカッツの生活を送っています。
私は今休職中で金銭的に補助できる状態に無いので職場を変えた方がいいと提案してるのですが
身内の経営している店なので強く言えないようです。
雇用保険が降りるので、たまに居酒屋とか焼肉とか一緒に行くのですが
根本的に改善するには仕事を変える事だと思うのです。
が、前にいた職場も経営不振で突然解雇された経験があるので、多分どこに行っても同じと考えているのかもしれません。。。
何か良きアドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:ARAKITS
  • 質問日時:2009-05-01 21:40:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

温かいコメントありがとうございました。
とても参考になりました。

状況から見て悩んでいるだけかもしれないと思いました
ふさぎ込んだり笑うことも無いというほど酷い状況ではありません

頑張って仕事をみつけてフォローしていこうと思いました。

お二方にはとても感謝しています。
本当にありがとうございました。

ウツ気味とは???明らかに不眠になっていたり、ふさぎ込んだり、
悩み続け笑うこともなく、何をしても楽しそうでないのであれば、
一度、心療内科を受診を勧めてみては?

 そうではなく、ただ悩んでいるだけであるのであれば・・・
彼女の性格ですね。年のこともあり、新しい仕事を始めることに抵抗を感じたり、
雇ってもらえるか?不安だったりするんじゃないのでしょうか?

 あなたは、彼女とは、ただのお付き合いだけ?
ご結婚は、考えてないのでしょうか?

 彼女には、思春期に入ったばかりの女のお子さんがいるようなので、
とても大事な時期だと思います。
これから、お金もたくさんかかってきますので、まずは、
彼女の精神面の安定が大切だと思います。

 あなたが、ご結婚を考えてらっしゃるのであれば、
大きく構えて、あなた自身が、何とかして生計を助けて
あげようと思わないといけないと思います。

 ただの付き合いだけの関係であるならば、
深入りしないことが一番だと思います。
それは、彼女の家庭の問題だからです。

 中途半端な思いやりや同情だけで、子持ちの彼女と
付き合うのは、やめた方が無難です。
子供さんが一番傷付きますから・・・

  • 回答者:あくせくしないで~ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おもいきって、ホームヘルパーなどとってはどうでしょう。
資格があれば必ず働くこともできます。
あなたはなぜ、休職中ですか?
ご病気であれば、早く治して彼女を助けてあげて下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る