すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫好きの皆さん、猫の種類では何が一番好きですか?

1.一番好きな猫種を一つだけ教えてください。
(今回はMIXは除外してください)
2.その猫のどういう点が気に入ってますか?
3.皆さんの回答ではどの猫種が一番多いと思いますか?

  • 質問者:にゃんこ
  • 質問日時:2009-05-02 00:14:45
  • 0

並び替え:

1.ノルウェージャンフォレストキャット
2.本物を見たのは数えるほどだけど、あの豪華で高貴な毛並みがたまらないです。
3.アメリカンショートヘアーが多そう

  • 回答者:lyre (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アメリカンショート

2 きれいなグレーでかわいい顔立ちが気に入ってます。

3 アメショーだと思います。

  かわいいので。

  • 回答者:にゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.日本猫の三毛猫が好きです。
「たま駅長」みたいなのがいい!

2.なんとも愛くるしく…

3.やっぱり、三毛でしょ!

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マンクスです。マン島の。
2.後ろ足が長めでウサギのような歩行をするというのが魅力。
  中でも見た目は普通の尻尾があるロンギーがいいです。
  (尻尾はないものと、ややあるもの、普通にあるものがいるそうです。)
3.うーん、チンチラ・・・。
でも、現実はうちの猫が一番かわいい。←お約束のバカ飼い主・・・。雑種だけど・・・。

  • 回答者:尻尾なしはランピー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ヒマラヤン
2、愛らしさと気品がある所です。ふわふわした毛なみも可愛いです。
3、MIX以外なら、三毛猫が人気ありそう。

  • 回答者:そら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シンガプーラですね。欲しいですが日本にはなかなか居ないですね
http://puppyfarm.jp/newcat/singapura/index.html

2.愛嬌のある目と世界最小といわれている猫です。
 甘えん坊で可愛いです

3.スコティッシュフィールドかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はスフィンクスです。

見た目は、ちょっと滑稽だけど冷静、そして珍しいところが気に入っています。

皆さんの回答ではロシアンブルーが多いと思います。
大人しいし、見た目も優雅ですしね。

  • 回答者:ジュピター (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.三毛猫
2.日本猫らしい模様や顔
3.アメリカンショートヘアー

  • 回答者:にゃん吉 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メインクーン
2.トラっぽい模様。毛がふわふわで、ちょっと貫禄がある。
3.ロシアンブルーか、ペルシャチンチラか・・・。チンチラかなぁ?

  • 回答者:じゃがいも (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:マンチカン

2:短い脚でチョコチョコ動くところ

3:日本ネコはMIXに入るのかな・・・じゃぁ、アメショ

最近ベンガルが気になる。模様が美しい!

  • 回答者:ニャニャニャニャ~ン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ロシアンブルー(アビシニアンとどっちにするか悩みました)
2.鳴き声がかわいい、おとなしい、色がきれい
3.アメショーかなあ

  • 回答者:ミルミル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スコティッシュフォールドです。
2.タレ耳でおとなしいとこです。
3.一番人気はアメショーだと思います。

  • 回答者:とくちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ヴァン猫

2 飼うことができないので欲しい
  人になつきやすいらしい。
  テレビでしか見たことがない。

3 ロシアンブルー

  • 回答者:カネの亡者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みけねこです
あの模様が好きです
どの猫種が多いかは想像できないですけど、アメリカンショートヘアかなと思います

個人的には雑種がいいですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1スコです。
2やっぱりかわいいから。
3スコだと思ったのに違うみたいですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スコちゃんのあの垂れた耳がなんとも言えずかわいいですね。
愛嬌あります。

1 シャム猫
2 昔飼っていたんですよ
3 アメリカンショートヘアーかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャムネコ最近あまり見ないというか聞かないですね。
あの色合いが結構好きでしたよ。スマートだし貴婦人みたいな猫ですよね。

1 ペルシャ 。特に白い毛並みの子が好きです
2 ふさふさのシルクのような毛並みと、おっとりとした性格、高貴な雰囲気が大好きです〜
3 きっと アメショーだろうなと思います(でも、愛らしいスコティッシュホールドも多いかも)^^

  • 回答者:どの子も大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペルシャいいですね、ふさふさの毛並みが優雅ですよね。
毛が長い分からだがぽっちゃり見えて丸々した感じがかわいいです。

1 ロシアンブルー

2 気品のある顔立ち、たたずまい、ビロードのような美しい被毛、
  シルバーグレーに輝く毛色 

3 アメショーがいちばん多いと思います

  • 回答者:ねこ大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロシアンブルーのあの毛並みはなんとも言えないくらい美しいですよね。
あの毛並みを見るとつい触りたくなります。

1.ヒマラヤン
2.ふさふさ
3.アメショー

  • 回答者:動物愛護センター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒマラヤンってふさふさの毛とあの色合いがいいですね。
顔はちょっとブチャって感じの鼻ですけど愛嬌あるしかわいいですよね。

1.シンガプーラです。(自分だけかも)
2.小さくて目がパッチリ、アイラインが入っているところです。
3.アメショーではないでしょうか。

  • 回答者:ロシアンブルー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンガプーラって世界最小って言われてるんですよね。
小さくてかわいいですね、アイラインが入ってるんですか?知らなかったです。

1.最近TVで見たマンチカンです。
2.ちっちゃくて丸々しててフワフワな感じ、とにかくカワイイ!
3.アメリカンショートヘアーじゃないでしょうか。

  • 回答者:リラ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マンチカン・・あの足の短い子ですよね。
実際にみたことないですがテレビで見てかわいかったです。
あの足の短さはなんとも言えませんね。

1トラ猫が好きです
2トラ柄が野生を感じてでもかわいくて好きです
3三毛かな

===補足===
間違っているのかもしれませんが
和猫の中に トラ柄の猫を トラ猫というのだと思います
三毛トラは 三毛猫とトラの雑種でメスしかいませんので
オスメスいるトラ猫にしました
三毛もそういうと雑種になるのかもしれません
(三毛が出るのはメスだけです オスは三毛出ません
この前 突然変異で三毛のオスが一匹見つかって
話題になりました)
三毛にはメスしかいないのでオスは他の種になってしまいます

  • 回答者:連休だ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、トラ猫って雑種ではないですか?
三毛猫のように雑種とは別に純粋なトラ猫ってのがある?
あまり詳しくわからなくてよかったら補足していただけたらうれしいです。

補足有り難うございました。
フムフム和猫もなかなか難しいですね。
実は我が家にもトラ猫がいましてとても興味深かったです。有り難うございました。

1.三毛猫ですね。 以前飼っておりました。
2.毛が三種類で分かりやすいところですね。
3.アメリカンショートヘアーでしょうか?

===補足===
評価5とお礼コメントありがとうございました。
飼っていた三毛猫は雑種ではなく、純粋の三毛猫を飼っていました。
しかも、三毛猫では数が少ないオス猫を飼っていました。
最近は、三毛猫も雑種ばかり見ることが多く、純粋を見ることがなくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三毛猫ってあの柄がいいんですよね。
あれっ?三毛猫って雑種じゃないですよね。
雑種の三毛もいるけど純粋な三毛は雑種じゃないですね。すみません。

アメリカンショートヘアー
うちの飼い猫なのでかわいい
うーん? ヒマラヤンとかー?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメショー活発でかわいいですね。
あの柄がまたなんともいえないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る