すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

短期終了アンケートです。
猫の種類は色々あれど、あなたが飼ってみたい、もしくは興味あるという猫はズバリ!!何ですか?
「三毛猫」「トラ猫」などは「日本猫」という事で、お願いします。
私は何といっても「日本猫」の「キジ猫」。「三毛猫」の♂。忠実で賢い。興味があるのは「ロシアンブルー」に「スフィンクス」。
理由も、お時間があれば書いて頂けると嬉しいです。

個別コメントは出来ない方がいらっしゃるかもしれませんが、それでも良いよ・・という方のみ、お答え下さい。
どうか宜しくお願い致します。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-06-25 00:54:12
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
猫の話をしているだけで、どうして、こんなに幸せな気持ちになれるのか不思議です。
猫には猫独特の不思議な癒しパワーがあるのかもしれませんね。
全ての猫と、その飼い主様が幸せでありますよう心からお祈り申し上げます。

感謝を込めて。

私は「シンガプーラ」です。
小さめで短毛で知的な猫で可愛いです。
日本で飼っている人は少ないんじゃないかな?
ほしいですが今も雑種猫を飼っているので無理です。

*スフィンクスは実際に抱いた事がありますが無毛で何とも言えない可愛さが
あるんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「シンガプーラ」私も初めて聞きました。
いつか「アニマルプラネッ○」で紹介してくれるかな?

スフィンクス、抱っこしたんですか?羨ましい!!
あの何かを考えているような顔が、とっても可愛いですよね。

並び替え:

日本猫です!
中でもトラ猫というか、茶と白のぶち模様が最高です。
なんとも和風というか、はんなりというか、
かわいいです。

  • 回答者:茶白 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔、ムツゴロウさんが映画化した子猫物語の「チャトラン」のような猫ですか?
一番、日本猫って感じがするのは私だけかな?

日本猫の三毛猫がいいです。通勤ルートにあるおうちに三毛猫がいるんですが、もう可愛くて可愛くて…毎日満員電車でもみくちゃにされた後、そのおうちの前を通りかかっては癒されてます。
魔女の宅急便に出てくるジジみたいな黒猫も可愛いですよね~、あのこは日本猫に入れていいのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっちろん、黒猫も「日本猫」だと私は思っていますよ。

やはり。日本猫の三毛ねこがいいですね。馴染みがありますし、とても可愛いですね。

  • 回答者:鼠小僧 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁起が悪い…と言われるけど、黒猫です!
日本猫…に入るのでしょうか?

漫画によく描かれる黒猫は、真っ黒でしなやかなボディが格好良い、ちょっとツン!としているところも魅力です★
魔女っぽい、ミステリアスな雰囲気も素敵です。

アメリカンショートヘアーも、人なつっこくていたずらっこで元気で可愛いので、
飼ってみたいです^^

  • 回答者:魔女と黒猫の宅急便 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒猫も、もちろん「日本猫」で結構ですよ。

シャム猫です。
前に友達が飼ってるのを見たことがあります。
とてもかわいかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ペルシャ猫」です。(しかも金目!)

知人の飼っていた猫が まさしくそれで、色はブルーグレー・・・
なんて 気高く 品があるんだろうと思いました。

次に最近興味があるのは・・・ 
ゴメンナサイ!名前が思い出せないんですが、
スコティッシュフォールドと犬のダックスフンドを混ぜたような
タレ耳、丸顔、短足な ネコちゃんです。

ペルシャ猫と 真逆で 見ているだけで 癒されるネコちゃんです。


ところで、素朴な疑問なんですが 三毛猫にオスっているんですか?
遺伝子の関係で オスは2色までと聞いた事があったので
三毛猫は 全部メスだと信じ込んでいました・・・。

あっ!今の疑問に対しては この後自分で調べてみますので
気にしないでください。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三毛猫の♂については下の方のコメントに、もう書いてしまいました。
申し訳ないです。

日本猫の「トラ猫」です。
昔飼っていたのでもう一度飼いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャム猫を飼ってみたいです。耳が垂れた猫もいますが、なんとなく一番猫らしいような・・・。スフィンクスやアビシニアンもいいですね。
少数派ではシンガプーラも興味があります。目にひかれます。

  • 回答者:ニャオーン (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさいね。
ニャオーンさんにもベスト回答を差し上げたかったのですが・・。
また懲りずに、ご回答してくださると、このmoonメが大変、喜びます。
申し訳ありませんでした。

白の毛並みの、日本猫ですね。

ペットショップには様々な子犬や子猫がいて
見ているだけで、癒されますが、白い毛並みの
日本猫を膝に抱いて、のどをなでてゴロゴロと
気持ちのいいサインを楽しみたいです。

  • 回答者:コロリン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真っ白な猫も素敵ですね。やっぱり日本猫で。
でも真っ黒な猫も飼ってみたいな~・・私事で申し訳ありません・・笑。

日本猫の三毛猫です。
断然かわいいからです。

  • 回答者:sooda (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、日本猫の三毛猫です。

たま駅長が理想です。

  • 回答者:あおい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
日本猫の三毛猫です。
こどものころから見慣れた猫らしい風貌と形が好きです。
だいぶ前ですが、二時間サスペンスで三毛猫が誘拐されるドラマがあり、初めて三毛猫はほとんどメスしかいないことをしりました。オスが生まれる確率は何万分の一だそうですよ。たしかドラマの中で誘拐されたのはその貴重なオスの三毛猫という設定でした。
オスの三毛猫はラッキーキャットだとか。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。
ラッキーキャット、お互い頑張って探しましょう!!

ロシアンブルー・・・気高くって賢そうなので飼ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのビロードのような毛並み、「犬のような性格の猫」というところが、たまらないですね。
滅多に泣き声も出さないとか。
う~ん、やっぱり一緒に暮らしてみたいな~。

.スコティッシュフォールド・ショートヘアです。
友人が飼っているので良く遊ぶのですが、とにかくかわいい!
人懐っこい♪ひざとかにちょこんと乗られたら鼻血でそうなくらいきゅんとしました^^
猫は気まぐれだと思っていたのですが、何かあったときにはずっとそばから離れない
って聞いたことがあるので、余計にかいたいと思うのかもしれません。あぁ、主人が
猫アレルギーでなければ・・・(>_<)

  • 回答者:桜 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご主人が猫アレルギーなのですか、残念!!

私は犬アレルギーですが症状が軽いので愛犬3匹と一緒に暮らしていますが疲れたりすると覿面に症状が酷くなります・・爆。

アメリカンショートヘア

理由は、これといってないのですが、1番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シャム猫」

なんか気品があって飼ってみたい。

  • 回答者:猫踏んじゃった (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前、会社の上司から誕生日のプレゼントとして貰った事があります。急いで「ペット可」のマンションに引越ししました。
とても人懐っこくて可愛らしかったですよ。

女優の「もたいまさこ」さんも長い間、飼われていたようです。

おっと! 早くも人気のアメショー(アメリカンショートヘアー)です。
色がとても上品で、顔も上品で且つかわいげがあって好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカンショートヘアーです^^

顔、毛並み、色、すべてに一目ぼれしました^^

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スコティッシュフォールドが飼いたいです。
ちょこっと耳が折れたところが何ともかわいらしくて
子猫から是非飼ってみたいです。今はペット不可のところに
住んでいるので早くここから出て飼いたいです!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く一緒に暮らせるようになると良いですね。

日本猫 三毛猫  

オスが居ないとはじめて知った 三毛オスになりたい

モテルね~

  • 回答者:インコ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三毛猫の♂は何十万匹だったか何千万匹(もっとかも)に1匹生まれるか生まれないかの貴重な猫らしいですね。
よく漁師さんが船の守り神として船に乗せているんですって!!

三毛猫ですね。
見てて可愛いと思えるのがこの猫だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカンショートヘアーですね。

子猫で1番かわいくみえます。1度はかってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの蝶のような模様はキレイですよね。
いかにも「猫」って感じの猫だと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る