すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

本年度、給料が2万円/月もさがりましたー。皆さんの会社はいかがですか?

  • 質問者:ぴこりん
  • 質問日時:2009-05-02 12:41:31
  • 0

並び替え:

私は4月から5万円ダウンです。
かなし。

  • 回答者:ton (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は月18000円ダウンです。
元が少ないんだから勘弁して~って感じです。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと少ないので、変化なしです。これ以上さがりません。
これ以上さがると生活できません。
(ボーナスはどうなるか分りませんが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本給は2000円のアップです。
残業をなるべくしないようにとの通達が
元々そんなにしていないので
殆ど変化無しといった所です。

  • 回答者:匿名Sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は8,000円のダウンで済んでます。
それほど不況の影響を受けない業種だからだそうですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の会社では約1万円下がりました。
こんなご時勢なので致し方ないですね・・・。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年収から見ると現状で5万/月くらい減です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業もなく休日出勤がないのでその分ダウンです。
今のところ給料は下げられていません。

  • 回答者:カネの亡者 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はぃ下がりました。。。。

ってゆぅか、日給月給で、勤務日数が減らされたので、下がったとゆぅより、減らされたって、感じですか。。。。。。。

厳しい時代ですねぇ。。。。。

  • 回答者:sawa (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下がりはしませんが、ずーと何年も同じ額です。

この回答の満足度
  

下がりました。
夜勤がなくなり、残業30/月→0/月
月約10万円下がりました。
製造業です。

この回答の満足度
  

交通費が・・・
ガソリン代が高くなった時はリッターの価格そのままだったのに、ガソリン代が少し安定してきたら即座に変更
交通費だけで8000円も下がりました。今度またいつ値上がりするかわからないのに(怒)

  • 回答者:残業もなし・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運送業です。休みが増えました。
月5~10万下がります。つらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 私の会社も下がりました。
私も同じく 月 二万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

給料は下がっていません。私の会社は昇給が6月ですが、多分据え置きだと思います。ボーナスはかなり下がると噂されています。

  • 回答者:雪印 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8万ほど下がりましたよ。
ボーナスは3割下がると言う噂です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本給は若干上がりましたが、残業がほとんどなくなったので、稼ぎが減ったのは確かです。
まあ、今のご時世、仕事があって、少なくても給料がもらえるだけでも幸いと考えるべきでしょうね。
どっちにしても、今の状況では、夏のボーナスは少ないことを覚悟すべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業代カットで7万ぐらい少なくなりました。
バイトをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

給与は据え置きですが、6月の賞与が下がる予定です。去年5.7か月要求して回答は5.08か月でした。それ以下には確実になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、月3万円下がりました・・・・・・。

景気が悪いのはわかっていますが、毎月どうやってやりくりしようか頭が痛いです。
でも頑張るぞ~

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3万ほど下がりました。
しかも、賞与もあるかどうか不明です。

この回答の満足度
  

一万円さがりました。。。。

  • 回答者:dd (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さん、たいへんです。
夫は1500円加給されていましたが、下がらないだけでもましなのですね。
ボーナスは増減の激しい会社なので、期待していません。

それでもライフサイクルは狂いっぱなしなので、
穴埋めに私の収入を増やしています。3つかけもちです。

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫の給与は毎月10万円減額です。

ボーナスも今年の夏は減額でしょう。

仕方ないですね。製品が売れなければ、利益がないので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチは1万7千円下がりました。
またボーナスもカットが決定しており、年間で40~50万カットされそうです。

  • 回答者:キツイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本給はとりあえず下がっていませんが、残業が0Hなので実質は10万減くらいです。当然ボーナスは期待できませんし、年収で200万減くらいになると思います。貯金くずしてなんとかやっていますが、このままつづいたらバイトやらないとやっていけません。

  • 回答者:T.T (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸いにも世の中の影響を受けにくい業種なので、4月から2万5000円昇給しました。ただし、来年秋まで据え置きという条件付き。。。
また、ボーナスはここ数年ゼロで、おそらく今夏もゼロなので、いいんだか悪いんだか…。

  • 回答者:カリブー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の会社も2000円/月下がりました。
タダでさえ安い基本給なのにこれ以上下がるのは辛いです。

  • 回答者:おっとっと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本賃金は下がりませんでしたが、残業や夜勤が無くなったので年収ベースで20%以上のダウンになります。管理職はボーナス50%カットでやはり年収ベースで20%ダウンです。
それより、残業が無くなっても減らない業務もありますのですべて管理職が過剰労働で手当てしてますね。年明けから1日も休みがない人ざらです。

  • 回答者:dynoz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の給料は現状維持でした。良かったです。

  • 回答者:くるみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年度の評価で3000円アップしました。
7年下の人間にも抜かされて、同期に比べれば、
月50万円ぐらい差がついています。
手取り20万円弱なので、同期の1/4です。
(ちなみに入社20年弱です。)

  • 回答者:たけお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

給料は下がりませんが
昨年冬のボーナスが下がりました、
今年の夏はもっと下がるでしょうね、
ボーナスは出ればOKと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

給与はそのままですが、ボーナスカットです。
きついですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は4万ぐらいさがりました。

ちょっとショック。

副業をしようと思っています。

  • 回答者:BOO (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本業じゃなく、副業が2万円ほど減りました。
仕事量はほとんど変わらないのに・・・とほほ。
まだ会社は潰れそうにないので、しばらくは我慢して続けます。

  • 回答者:きゅっきゅ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何とか現状維持です。いつ下がってもおかしくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一律10%カットです。
交通費以外でオール10%は、痛いです。

給料が下がるということは、ボーナスはいくら下がるのか、
恐ろしくて計算できません

  • 回答者:後二ヵ月後には現実 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーナスがなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る