すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

お金がなかったので 食事なし・冷蔵庫なしの宿に4泊することにしました。
食事も安くすませたいのですが、ぱん・シリアルくらいしか思いつきません。
発想も貧乏なので みなさんのお力をおかりしたいのでよろしくお願いします。

  • 質問者:まな
  • 質問日時:2009-05-02 12:59:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
無事1回目の旅を終えられました。
おにぎり・シリアル・カップラーメンを持って行きました。
新宿でスーパーを探せず、果物屋の果物は異様に高価に思え、買えず。
野菜たべたい!温かいものたべたい!の欲求に負け 食事処に入ってしまいました。

2・3回目は果物をつぶさないように携帯したいと思いました。

第1日目はおうちからおにぎりを持っていくといいと思いますが、問題は2日目からですよね  旅行の目的がわかったり、予算がわかったり、どういった方面に行くかで作戦の立てようがあると思いますが~

行き先が街中で便のいいところであれば…
マックスバリューや西友があれば298円弁当がありますよねえ
マックがあれば100円マック、200円ラーメン、200円うどん、牛丼…1食300円以内には済みそうです

田舎なら朝市とか農家の人の直売場とかで、キュウリやトマトの野菜を買う ざるで山盛りいっぱい200円前後です  マヨネーズを持ち込み、食パンを買って、サンドイッチにします  農家の直売場って、結構お得な物があります 
尚、果物ナイフとミニまな板(100円ショップで売ってます 買うのがおいやなら下敷きで代用) ティーパックぐらいは持ち込みましょうか…  流石にお宿にお湯くらいはありますよね

===補足===
私ならソイジョイを30本(3000円)と、常温でおける野菜ジュースを10本(880円)を持ち込み、これ幸いとダイエットします~^^;
1日1200カロリーくらい、4日間で2キロは落とせるかなあ?

  • 回答者:節約母さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

インスタントラーメン、

おにぎりですね。

あとはファーストフードです。

私はある程度、お店で半額商品を買ったり、、

日持ちがよい食品。

スープやお米、レトルト、半額商品を探しておきます。

ちょっと荷物になりますが、外食よりはるかに安くすませれます。

カロリーメイトなどももっていきます。

  • 回答者:BOO (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べられるもの
・果物
・野菜(葉物なら特に)
・パン
・お惣菜(スーパー、コンビにが近くにあれば)

加熱が必要なもの
・根菜類
・米

お茶は水出しもできますけど、2L買ったほうが早いでしょうね。
果物は常温で日持ちしますし、栄養も摂れるのでお勧めです。
肉や魚は帰宅してから食べるということで、多少我慢されても良いのでは?
3食自炊ではないでしょうから、外食の際にしっかり食べておけば、
宿の食事はてきとうで良いと思いますよ。

  • 回答者:ななかまど (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンロが使えるなら、インスタントラーメンのお湯を少なくしてレトルトのカレーを入れると具沢山のカレーラーメンになります。
コンロがなければ食パンにレトルトのカレーやミートソースなどを温めずにかけてもいけます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンやコンビニのおにぎりとか、お酒が飲める方なら+でおつまみ系でいけませんか?

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼や夕飯は、外で済ませるのですよね?

冷蔵庫はなくても、お湯は沸かせると思います。

朝や夜食はカップ麺や、インスタントコーヒー、部屋に
置いてあるティーバックを使うといいと思います。

近くにファーストフード店や、スーパーがあれば
利用する手もありますね。

特にスーパーは開店時にも、前日の残り物の総菜を
値引き販売していることがありますので、買ってすぐ
食べるのでしたら、お店にあるレンジで温めてから
ホテルに戻って食べるといいですよ。

  • 回答者:豆の木 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそういう発想で部屋を借りたことがあります。
食事はその近くの食堂で済ませればよいと思います。
ただ、部屋がカビ臭く眠れませんでした。気持ち悪くなりました。
こういうことのない新しいホテル等を予約なされることをおすすめします。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いざとなれば買出しでいいでしょうが、つまらないので…
火が使えない、湯が使えない、水だけはあるのであれば、パンやシリアルの他
・アルファ米(味は数種類用意)
・粉末コーヒー、パックの緑茶や紅茶、粉末の吸い物、粉末スポーツドリンク
・缶詰数個(焼き鳥缶など小さめのものが携行し易い)
・乾パン、ビスケット類、キャンデー類
は使えます。あとは数を用意すれば買出しも不要、支出無しも可能です(実践済み)。
吸い物はα米を食べた後の容器、飲み物はペットボトルで十分です。
ビタミン類が不足するので、錠剤や野菜ジュースを加えるとより良いです。

  • 回答者:宿が有るだけいい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの見切り品を探して買いましょう

  • 回答者: (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーに夜遅くに行くと惣菜が安く買えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速 宿周辺のスーパーを検索してみます!

インスタントラーメンを買い、
お湯は貰って食べましょう。
シリアルは牛乳を買うので高いです。
パンではお腹が持ちません。
なるべくメンをお湯でふやかして量を多くしましょう。
テレビでラーメンを乾麺のまま食べると、
腹持ちがするといっていました。

  • 回答者:カネの亡者 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4日×3食+αだと色々な味のラーメンを楽しめそうですね。

近くにコンビニがあるならカップ麺が良いと思います。
お湯もコンビニさんで入れて貰えますし。
安い値段でも満足出来るとおもいます。

  • 回答者:ほのか (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る