すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

長文です、ごめんなさい…

私高3、先輩大学4年です!

3月までバイト先にいた先輩に片思いしてます
就活があるって言って先輩やめてしまったので、その時点では諦めてました告白するの。

でも、6/1にまちがえて先輩にアプリゲームの招待を送ってしまって、そこから今日まで長文LINEが続いてます♪←うれしい((笑

それで好きという感情が戻ってきてしまって、会いたくなってしまいました(告白して吹っ切れたいけど、LINEで告白は嫌だから)。

「今度飯行こーね!」って向こうから言ってくれたこともあるし、私の方からこないだ「(先輩が好きな食べ物のお店)行きましょ!」って誘ったけど、例の、今度行くか!で、話が他に変わってしまいました…

かと言って、LINEが途切れるわけでもなくて、ギャグ?のやりとりみたいなのも続いてます。前に、「LINE続けちゃってごめんなさい、忙しいのに!」って送って、もし忙しかったらそこで既読スルーでもいい覚悟で言ったのですけど、「いいよーそっちも返せる時でいいから!俺とのラインでネタが尽きないことを教えてやる!笑」って来て、よくわかりません

男のひとは、会うってなったら日程を決めたがるって見たことあるのですけど、そんな様子も無くて、不安です。

もう一回、私の方からごはんに誘うべきですか?
友だちに相談したら、いい方向の答えばっか言ってくれて、悪い気持ちはしないけど信じきれなくて…。

実際迷惑してるのかとか、会う気はないとか、アドバイス?読んで感じ取ったこと、だけでもお願いします、教えてください、
本人じゃないからわかんないよ!って思うかもしれないですけど((汗

• 質問者:片思いなな
  • 質問日時:2015-07-11 16:40:00
  • 0

なんといえばいいのでしょうか・・・ 今度遊びに行こう!とかもそうなんですがこれは約束ではありません 話を切り上げる際等に突き放すような冷たい印象を相手に持たれないためのただの気遣いです 誰と話す時もそうなんですが言葉通りの解釈しか出来ないのは良くないですよ
先輩が大学4年生とのことなんですが7月といえば卒業論文に取り掛かる時期ではないでしょうか それにプレゼンなんかも入ってやることは何かしら有る時期だと思います 加えてとても親しい間柄でもない女性に誘われたら緊張して反応も鈍くなると思いますよ 大学受験を控えているあなたへの気遣いもあるでしょうし 卒論の締め切りは12月なのでまだ焦る時期ではないにしても少し誘いには乗り辛いでしょうね

「LINE続けちゃってごめんなさい、忙しいのに!」「いいよーそっちも返せる時でいいから!俺とのラインでネタが尽きないことを教えてやる!笑」
このやりとりなんですけど忙しいのにゴメンと送られた相手の気持ちを考えましょう どう反応していいのか当然悩みます この男性もよく切り返したなと正直私も思いました よくわかりません、ではなく相手の気持ちを察してあげましょう
どうしてもご飯誘いたいのならあなたから誘うことをお勧めします 先述の理由からその先輩から誘いが来るとは考えにくいでしょう ただしつこいのは良くありません 例えば日付を指定してその日に行こう!というのは断りにくくした上での押しつけですしね 注意深く且つ考えすぎないように相手の出方を見ましょう 反応が悪いと思ったら潔く諦めて次の機会に頑張ってください

===補足===
それもできたら短文にしてLINEの回数を減らす努力したほうがいいのですかね?

これについては量の問題ではありません 快く答えて次へ活かしましょう あなたが望んでいるのことは話す量を増やすことではなく、相手に好意を持たれることでしょう?相手に面倒だと思わせず、また相手に冷たい人だと思われないように心がけましょう

告白を諦めます…
これはあなたの自由ですから、私が口出しすることではないかもしれません ですが、決めつけるのではなく合ってみて自分の気持ちを冷静に整理しましょう お互いもうすぐで卒業という節目を迎えるわけですし、時間的なゆとりは余り無いにしても考えるのは合ってからでもいいはずです 16日は気負わずに頑張ってください 応援していますよ

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の問いかけに丁寧に返していただいて…本当にありがとうございます!

LINEは面倒くさそうなお返事になってないうちは、続けてもいいということですかね?
そうですよね!重要なのは量じゃないでした((汗

応援まで、ありがとうございます♪
うーん、16日に会って、そこで告白するのは変更していつか、まだ縁があったらにしますね…
忙しい時期だってわかってはいても、気を使えなさそうだし私。

もう少し人間としていろいろ考え直してからですね…ありがとうございました( ´艸`)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る