すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

昨日から突然、バナーをクリックすると画面が真っ黒になるようになりました。一度その現象が起きると他のものも同じように真っ黒になってしまいます。受信メール内のURLをクリックしても同じ現象が起こります。
パソコンメーカーにも問い合わせたのですが、はっきりとはしませんでした。前の日にウィルスパスターのダウンロードをしたのが原因なのかとも思い、ウィルスバスターの会社にも連絡をとりましたが、ウィルスバスターとは関係ないのではないか・・と言う回答でした。
一度電源をおとすと元通りになったりして、何故なのか全く分かりません。ちなみに今朝も同じようになりましたが、一旦電源を切ってしばらくしたらなおっていました。
もし似たような現象が起こって、解決出来た方がいらしたらアドバイスお願いします。
パソコン用語にも詳しくないもので、できれば易しい用語で教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-02 21:33:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。この何日かはこの現象はおこっていませんが、これを機にもう少しパソコンの勉強もしたいと思います。
ありがとうございました(__)

私も同じ症状が出ました。
一番の可能性は、IEのようですね。IE6、IE7と変更をしてしばらくは改善しましたが、再発するようになり、結局リカバリして解決しています。
特定の原因をつかんだわけではないですが、リカバリの前に次のことを試してみてはどうでしょうか?

1.インターネット一時ファイル及びクッキーの削除(パスワードなどは控えておいてくださいね)
2.ツールバーのアンインストール
3.ブラウザの変更

確実に元通りになるかは、わかりませんが少なくとも改善はされますので試してみては?

===補足===
ツール~インターネットオプション~閲覧の履歴~削除 でできます。(IE7で見てます)

各項目がありますので削除してみてください。全てにするとパスワードなども消されますのでご注意を!
あと、フリーソフトの ccleaner で レジストリの整理してみるのもいいですよ。

ブラウザはお勧めとしては、Fire Foxをダウンロードしたらいいのでは?
ただし、対応してないサイトもあるのでその辺はIEと併用も考えないといけませんが・・・

ccleaner もFire Foxも 検索するとでてきますのでがんばってください

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
クッキーの削除はできるのですが、一時ファイルの削除とブラウザの変更というのが分かりません。もし、よろしければ教えて下さい。用語が全く分からないもので、ごめんなさい(>_<)

早速ありがとうございます。おかちゃnさんの補足を参考にもう少し勉強してみます。改善するといいな!ありがとうございました。

並び替え:

JAVAとFLASHの関係なんじゃないですかね。
これら任意に任せておくと頻繁にアップデートしていますし、それに合わせてかサイトもスクリプトが更新されて行ったりして、それに伴いアプレットなどの動作の影響でそうなることがあるんじゃないかと思っています。
ブラウザにくっ付いているんでブラウザを再起動するか、それでもダメならメモリリーク的ですので全体を再起動しなければいけないことがありますね。

===補足===
あ、すみません。

参考ですが、IEとかのブラウザの表示>ページのソースを表示を見れたら見てみてください。
ここにjavascriptやら~.jsやらという記述が見られると思います。
何かページを開いた途端に「一瞬」フリーズの感じがするページがあるとすれば、結構怪しいと思います。
ざっくばらんな特徴として、その上記ソースを出してざっと見たときに、表示しているページとは似つかわしくなく、やけにシンプルな場合が重い様な気がします。

• 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初心者なのでちょっと用語がわからないのですが、これから、この回答をよく読んで調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

やり方は分からないのですが、ご回答を頼りにやってみようと思います。補足ありがとうございました(__)

もしノートパソコンなら、バックライトのインバーターが不調なのではないかな? もしそうなら、真っ暗な画面に強い光を当てると、字とか絵とかが見えると思う。それで、インバーターの不調は、修理に出すしかないな。

===補足===
>マウスで画面をめちゃくちゃに触る(?)とツールのマークやカテゴリの表示など、まわりの
>ものがでてくるんです。

どうも、ハードの問題ではなさそうですね! そう言うことなら、液晶ディスプレーのバックライトのインバータの問題では無いと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

さっそくの回答ありがとうございます。デスクトップです。インバーターというものかもしれないのですね??
書いていませんでしたが、マウスで画面をめちゃくちゃに触る(?)とツールのマークやカテゴリの表示など、まわりのものがでてくるんです。
アドバイスありがとうございました。

補足ありがとうございます。わたしももう少し勉強しなきゃいけませんね~(>_<)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る