すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ECナビのクッリク駅伝について最近変な現象で困っています。

項目をクッリクするとその項目が2画面表示されます。

現在地でクリックチャンスの項目を表示するとクリックチャンスの表示も項目表示の

画面になり非常に苦労しています。

今月になりこのような現象に苦労しています。

パソコンはXPでIEは7です。

このような経験があるかお聞きしたいです。


  • 質問者:saka314
  • 質問日時:2008-10-06 22:21:51
  • 1

XP(SP2)でIE6です。
同様の現象が起こっています。同時期にChance It!でもクリックチャンスと同様の画面表示になっていましたが、改善されました。(他の方からも問い合わせがあったようです。)
ECナビへ問い合わせたところ、サイトの問題ではない旨の返信が以前来ました。他に同様の問い合わせもないとの事でした。
いろんなソフトを入れているのでその絡みかとも思っているのですが、もっと問い合わせが増えれば対応してくれるのかも知れません。

ちなみに、schroさん同様、ポップアップの増殖も稀に起きます。

  • 回答者:他のブラウザ導入検討中 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

色々試してみます。

並び替え:

私はIE6を使用していますが 、
そのような現象は起きたことはありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

IE6を使用していますが
そのような現象はおきていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

2画面の経験はありませんが、パソコンが真っ白になったり応答不能になったりするので、気にしなくてもいいかと思います。再度トライしてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

以前、IE7に上げたとき、同じ症状や、フリーズしたりしました。
IE7はかなり相性問題があるようですので一度IE6に戻すことをお勧めします。
私の場合はこれで解消しました。
「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」でIE7の項目が出ますので削除してみてください。IE6にもどりますよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

IE7は、基本的にはVISTA専用ですので、XP専用で提供してるIE7は、結構トラブルが多いのでオススメできません。
改善さくとしては、IE6に戻すか。別のブラウザを使用してみるのも原因の切り分けにも繋がりますので、一度試してみてください。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

XPのIE6を使用してますが、
自分はそのような現象は、今の所起きてません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

私はなっていません。
PCそれほど詳しくないので原因理由はわかりません。すみません。

  • 回答者:koba (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

XPのIE6を使っていますが画面にその現象は起きていないです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

XPSP3 IE6 で、もっと以前から、その現象は起きています。
問い合わせもしましたが、一切応じませんでした。最低のサポートです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

私も問い合わせしましたがほかで起きていないという事で解決できませんでした。

私のでは起こっていませんが、半永久的にポップアップ画面が増殖するとかは他の書き込みで見かけますね。

もしXPのSP2であれば、個人的には、あみたんのご見解の可能性が高いのではという気がします。
SP3であったとしても、何らかのホームページ本文(スクリプト)の方言かバグだと思います。

なお、IE6→IE7のケースですと、SP2→SP3をかけてしまうとIE7→IE6に戻せなくなってしまいますので、まずはIE7→IE6が先になります。
(詳細は"Windows XP Service Pack 3 の概要"のキーワードで検索)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

VistaでFirefox 3.0.3(現時点での最新版)ですが、ご指摘のような現象は起きていません。
IE7は、XPで使うといろいろ問題を起こしているようですので、
・OSをVistaにする。
・IE6にダウングレードする。
・Firefox、Operaなど、IE以外のブラウザにする。
の、いずれかをされるとよいかと思います。
セキュリティを考えると、IE以外のブラウザ利用がオススメではありますが…。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

XPのIE6です。
画面はその現象はおきてません。

これからも少し注意してみてみます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

XP(SP2)、Firefox3ですが、今まで通り普通に表示してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

私のパソコンもXPでIEは7です。
しかしそのようなことは起きていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うござ生ました。

パソコンはXPでIE7ですが、何時もと変わらず、普通です。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うござ生ました。

みなんさんのおっしゃっているIE7を使っていますが、saka314さんと同じ現象は起きていません。
IE7でXPのSP2をお使いですか?

私個人の見解ですが、IE7とSP2の相性はよくないようです。というのも私もIE7にして強制終了が相継いでいたのですが、WindowsアップデートでXPのバージョンをSP3にバージョンアップしたら不具合がぴたっとなくなりました。
IE7はSP3との相性がいいように感じています。

ただ、OSのバージョンを変えるとなるとちょっとした勇気じゃないけど覚悟も必要ですよね。
IE6に戻すか、SP3にするかがポイントかもしれません。

  • 回答者:あみたん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うござ生ました。

IE7でXPのSP2でSP3にした時うまくいかなくSP2に戻しています。

時間があるときSP3にするつもりです。


同じXPですが、ファイアーフォックスと使い分けているため、そのようなことはありません。
IE7自体が、色々とバグを含んでいるからとも考えられますが。
windowsupデートで、バグ改善がなされないなら、IE6に戻すのも手かもしれません。
マウスの不良かもしれませんが、結構使い込んでいるなら買い換え時期かもしれません。
(マウスは消耗品です)
もしくは、コントロールパネルのマウスの設定を変えてみるとかはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うござ生ました。

色々試してみます。

あ、私、同じ現象が起こっています。
なので、問い合わせをしてみました。 (回答はまだ)
懸賞のページがプレゼントに変わった時から、
同現象が起こり始めたように思います。
加えて、プレゼントのポイントのサイトをクリックすると、
半永久的にポップアップ画面が増殖するといった現象も起こってます。
(↑これは私のパソだけかな?と思ってるんですが)
やっぱりちょっと辛いですよね?

  • 回答者:schro (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うござ生ました。

通常の状態では起こりえないのかもしれません。

同じ状態の人がいたと言うのは、またこちらでも色々試して見ます。

私も同じXPですがそのような現象は起きてません。

別の方が言ってるとおり、マウスの調子が悪いのではないでしょうか??

もしかしたらIE7固有の問題かもしれませんが・・・よく分からなくてすみません。(ちなみに自分はIE6ですがそのような問題は起こっていません)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うござ生ました。

私は経験が無いのですが、IE7が原因と思われます。
ここの質問でも色々なIE7の不具合が質問で出ていますので、見てみると良いでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うござ生ました。

私も同じですが、特に問題はありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うござ生ました。

マウスの調子が悪いのではないですか?
1クリックしたつもりが2連打されてるとか?

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うござ生ました。

同じXPですが、そのような現象は起きたことないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うござ生ました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る