すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

黒色の車を買いましたがすぐ汚れてしまいます。
一応屋根付きの車庫にいれているんですが汚れてしまいます。
カバーはしたくないし
みなさんどうしていますか?

• 質問者:ふ-
  • 質問日時:2008-06-19 23:15:44
  • 0

並び替え:

良く手入れされた黒色塗装車は見た目にとても美しく見えます。

しかし、埃で直ぐに真っ白くなりますね。まだ屋根付きの車庫に格納されているとのこと・・、雨などによる斑点模様がそれほど付かないと思いますが、黒色ほどお手入れは大変です。
 新車時にファイブイヤーコート(5年間コーティング)を施すか、こまめにワックスをかけるか・・でしょうね。埃だけなら毛ばたきを2本購入して埃を取るようにします。
 兎に角こまめに手入れが肝心です。
 PS:良くガソリンスタンドなどで、ナイロン洗車機で洗車されている方を見かけますが、布洗車機ならいざ知らず、ナイロンでは塗膜面にもの凄く傷が付き、永年実施していると塗装面がくすんできます。メタリック系でなければコンパウンドで研磨し、仕上げにワックスをかければある程度光沢が復元されます。
 しかし、メタリック塗装は専門の磨き屋さん以外、素人がコンパウンドを使用するのは止めたほうが無難です。

• 回答者:メカニック (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

埃には毛ばたきですか試してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る