すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

忌野清志郎さんが死去されましたが、あなたの一番好きな曲は何ですか?

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-05-03 11:04:22
  • 1

ベタでしょうけど
雨上がりの夜空に、です。

えせロッカーが蔓延する日本において
数少ない本物のロッカーが逝きました
大ファンでは無かったのですがなんか寂しいですね。

ジム・モリソン、ジャニス・ジョプリン、ジミ・ヘンドリックス
カート・コバーン、フレディ・マーキュリー、マーク・ボラン・・・etc
それに清志郎。

何故才能の有る人達は早く逝くのでしょうか。

  • 回答者:愛し合ってるかーい! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

「雨上がりの夜空に」です

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トランジスタラジオ ですね。
昨日の告別式に4万人も弔問したなんて、すごいお方でした。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕の好きな先生
です。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

CMでかかっていた「デイドリームビリーバー」が大好き。

なんか口ずさんでしまいます。

  • 回答者:ショク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デイドリームビリーバーです。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「雨上がりの夜空に」ですね。

それと曲ではありませんが、
君が代問題で宮内庁の腐れ儒者達ともめた際に
「君が代は好きだしいい曲だと思う。だけど一切のアレンジを認めないのはおかしい」
という旨の発言をしたのも印象に残っています。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「スローバラード」です。
お金がなくていろいろなレコードを買えなかった中学生。
何百回も繰り返し聞きました。

  • 回答者:RCが青春でした (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トランジスタラジオが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

忌野さんの歌で 知っているのは パパの歌? くらいです

「昼間のぉ~パ~パはぁ~ 男~だぜぇ~」 というあの曲です

ご冥福をお祈りいたします

  • 回答者:合掌 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「デイドリームビリーバー」が好きですね。

この回答の満足度
  

「雨上がりの夜空に」です。昨日野球観戦をしていたらこの曲が流れました。

  • 回答者:悠美 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの曲も好きなのですが、
トランジスタラジオ
雨上がりの夜空に
です。

  • 回答者:靄 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「トランジスタラジオ」ですね。
独特の唄い方なのでちょっと大好きにはなれなかったですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「雨上がりの夜空に 」です。。

  • 回答者:さいき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨上がりの夜空に
僕の好きな先生です。

  • 回答者:遅すぎるぞ未来 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生の頃バイト先の有線で
毎日「雨あがりの夜空に」や「トランジスタラジオ」
がかかっていました。
私はチャボ派でしたが、キヨシロウさんもかっこよくて大好きです。

一番好きな歌は「スローバラード」です。

  • 回答者:桜子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨上がりの夜空に
デイドリームビリーバー
スローバラード

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ぼくの好きな先生」
学生の時に好きだった先生そのままの歌なので
ちょっと涙が出てきそうです・・・

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザ・タイマーズでの「デイ・ドリーム・ビリーバー」です。
昔は、よくラジオなどで聞きました。
バンドが解散していないので、もう一度見たかったです。

  • 回答者:彼女はクイーン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ラブ・ミー・テンダー」ですかね。
それも当時所属していた東芝EMI(現在のEMIミュージック)が発売禁止命令をだした
「何いってんだぁー ふざけんじゃねぇー」のほうで。
もうひとつの「やさしくしたいなー」で始まるほうもいいですけど。話題性なら前者のほうがいいんじゃないでしょうか。

===補足===
=追悼=

忌野清志郎さんのご冥福を、心よりお祈りいたします。

余談ですが、ウルフルズの皆さんもおそらく忌野氏の影響をかなり受けていらっしゃるはずですから。ウルフルズの皆さんにぜひ、RCサクセションのカバーアルバムをリリースしていただきたいですね。

この回答の満足度
  

「ボスしけてるぜ」が印象に残っています。

  • 回答者:きっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけないルージュマジック
が印象に残っていますね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「トランジスタラジオ」ですね。
お若いのに、残念ですね。でも、人間は誰しもこういう日が来ます。美空ひばりさんはまだ若かったですから。忌野さんの、ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に残念でたまりません。
一番、好きな曲は「雨上がりの夜空に」です。
でも「パパの歌」「鉄人パパ」「ヒッピーに捧ぐ」も大好きです。

必ず復活してくれると思っていたのに・・。

でも清志郎さんが天国へ行った事で、天国は賑やかで素晴らしいところになったことでしょう。

彼のような思想を持つ人に政治家になってもらえたら世界は住みやすくなったのに・・と思います。

===補足===
そういえば「雨上がりの夜空に」がヒットした時、放送業界は、この曲を「放送禁止」としていましたが、それが今でも訳が分かりません。
素晴らしい名曲としか思えないのですが・・。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も「トランジスタラジオ」ですね
この歌でRCを初めて知りました
それまでの彼らのイメージが
私の中では良い方向に変わりました^^;

  • 回答者:さささん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はるうららー!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スローバラード」が一番好きですね。
他にも素敵な曲が一杯ありますが、「パパの歌」も良かったです

  • 回答者:天国 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「スローバラード」です。
初めてこの曲を聴いた時に、切なさで涙しました。
今から何十年も前のことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雨あがりの夜空に
が好きでした

ご冥福をお祈りします

  • 回答者:さびしい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いけないルージュマジック

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FM東京

過激な詩で、すごくインパクトありました。

  • 回答者:回答ルパン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「いけないルージュマジック」です。
昨日の夜からまた聞き始めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既出ですが「トランジスタラジオ」なしで清志郎ちゃんは語れません。
今でも一番大好きな曲です。

  • 回答者:桃 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨あがりの夜空に」です。
中学生の頃、よく聞きました。

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トランジスタ・ラジオです。
インパクトのある声、インパクトのある歌詞で、大好きでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る