すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

忌野清志郎さんがガンで亡くなられました。(享年58歳)
ファンだった人、名前や顔だけでも知っている人、思い出があればお聞かせください。

  • 質問者:愛し合ってるかーい!
  • 質問日時:2009-05-02 23:37:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あの世で清志郎さんも喜んでいるよ! ベイベー!!!

思い出といえばこれ↓です。生放送で見ていました。
http://www.youtube.com/watch?v=yfK3KLT9TwU
ちょっとウルウルしながら聴いています。
あとで追悼アンケートを投稿する予定です。

===補足===
政治・世界情勢・経済・マスコミなどなど、腐り切った世の中だからこそ、
清志郎さんのような反骨精神が必要だと思っています。
清志郎イズムを忘れず、ときには強い者に立ち向かう気持ちを持っていきたいです。
すばらしい楽曲の数々をありがとうと言いたいです。

  • 回答者:合掌中の南斗 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は風変わりで自由奔放で..とても独特の歌い方をする人だなって思っていました。
「こんな夜にお前にのれないなんて~♪」って..まあ~大胆な歌で心に焼き付いていますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一言でかっこいい人です。
歌もかっこいいし、年のとりかたもかっこいいです。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

15年程前に妻につれられてライブに行きました。
そんなに興味はなかったのですが、そんな私でも楽しめるすばらしいステージでした。
逝去のニュースを知り、妻は悲しみに暮れております。
なんだか寂しいですね。

ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数年前ナッシュビルに来ていたらしく、現地の友人に頼んでサインいただきました。
すごくきさくでいいひとだったよと友人が話してました。
玄関に飾ってあります。

  • 回答者:なにやってんだ人類。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28年前、ライブ初体験がRCでした。
うろ覚えですが、坂本龍一のサウンドストリートに出た時、教授ではなく先生と呼んでた様な気がします。
今でも、雨あがりのピアノとベースなら弾けます。ギターとドラムはもう無理ですが。

  • 回答者:完全復活祭で喜んでたけど・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの桜井さんが、闘病で急遽参加できなくなったイベントで清志郎さんの曲を参加アーティスト達とファンで合唱してたのを思い出します。
必ず戻ってくると信じていたから、涙が出そう。

40歳過ぎて子供ができたばかりの頃、思いの外嬉しくて親ばかな話とかされてました。
三浦友和さんと高校の同級生で、一緒にバンドも組んでたんですよね。

安らかにお眠りください。もう痛くも苦しくもないから。

===補足===
好きな曲は、かーらーじおーからーの「スローバラード」です。;へ;

  • 回答者:もう58才なんだね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しい知らせです。
青春時代の英雄がまた一人逝ってしまいました。

高校生の頃、トランジスターラジオを熱唱したのを思い出しました。
ご冥福をお祈り致します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念です。

高校の学園祭で「デイドリーム・ビリーバー」や「雨あがりの夜空に」を歌った事を
思いだしました・・・。いい曲だな~。
個人的には顔が伯父さんに似ていたので、勝手に親近感を覚えていたのですが。

カッコイイ人でした!ご冥福をお祈り申し上げます。

  • 回答者:寂しいなぁ。 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水建設のCMソング「パパの歌」で、清志郎さんが現場作業員役で一瞬だけ出演されていたのが印象に残っています。

  • 回答者:昼間のパパは男だぜ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時に大好きでよく見に行ってましたよ。久保講堂でやったのが一番思い出深いです。
RC本で「ヒマなときはどうやって時間をつぶしていますか?」という質問があったのですが、
「ヒマはつぶせないぜ。アセモでもつぶしてな」と答えていました。30年経った今も忘れられないです。

*知っている人は凄く少ないと思うのですが、原田真二さんが合歓の郷でファンクラブのイベントをして、
その時にコンサートもしたのですが、前座がRCでした。それを見て好きになりました。
それからメディアに登場する回数が増え、セブンティーン誌に取材され名前が売れていきました。

  • 回答者:みかん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独特の雰囲気を持った方でしたよね。
お悔やみ申し上げます。

  • 回答者:sooda (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっ飛んでるオジサンの、イメージがあります。

テレビで坂本龍一とキスしてました?よね。

ニュースを見て、ビックリしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースの速報で聞いてびっくりしました。

清水建設のCM「パパの歌」がとても好きでした。
「野ブタをプロデュース。」であやしい本屋のおっちゃんやってるの見たのが私的
最後の記憶かな・・・・その後はニュースで癌と聞いたきり。
ご冥福を祈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

偶然に今日!仕事先の雑談で忌野清志郎さんの話題が出たところです。

一見何を生きがいにしているのか謎の男性パートが、
「RCサクセションが好きだったよ」と言っていて、
「忌野清志郎さんがいたバンド?」「そうそう!」という会話を交わしていました。

30代前半の女性は「RCサクセションは知らないけど忌野清志郎さんは
知っているよ」と話していました。

たった今、NHKの「ロックの学園」を観ていて、忌野清志郎さんの曲が流れ、
「忌野清志郎さんが亡くなりました」というテロップが流れました。

詳しいジャンルではなかったですが、涙が出そうです。

  • 回答者:くろ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき、ネットでしりました。
CM曲の「デイドリーム・ビリーバー」は、忘れられません。
ガンで一時は回復されてみたいでしたが。
転移されたみたいです。とても、残念です。

  • 回答者:たろうべい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなったのですか。
私はドラマ「ギフト」での忌野清志郎さんが一番印象的。
木村拓哉さんにいいようにおもちゃになっていて。

  • 回答者:ご冥福を (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで訃報を聞いてびっくりしました。
RCサクセションを最初に見た時は衝撃的でした。

ご冥福祈ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなられたんですね。
ご冥福をお祈りします。

忌野清志郎さんといえば
派手なイメージがありました。
そして、自転車盗難事件が印象的です。

  • 回答者:まだ若いのに (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うそぉ・・・・
そんなぁ・・・・
RCサクセションは青春でした。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さっき、ニュースで聞いて、衝撃を受けました。
「スローバラード」を聞いた時に、切なくて涙が出てきた記憶があります。もう今からかなり前のことですが…。
清志郎さんのご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍一さんとユニックを組まれた
いけないルージュ・マジックはPVが
鮮烈でした。
RCサクセションでも好きな曲はあります。
もっと現役でいてほしかったです。
残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る