すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

キムチが苦手なのに韓国に旅行することになりました。韓国で食べられるキムチの入っていないお薦めの食べ物があったら教えてください。

  • 質問者:か
  • 質問日時:2008-06-19 23:20:18
  • 0

並び替え:

宮廷料理なら大丈夫だと思います。
あと、おかゆや焼肉もキムチはついてきますけど、食べなくてもOKなので大丈夫じゃないんですか?
ふぐ鍋も安くておいしかったです。

  • 回答者:なす (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本場のロッテリアのハンバーグは美味しかったです。

  • 回答者:sid (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

焼肉、お粥、海苔巻き、チジミなど
辛くなくておいしいものは沢山あります。
キムチは付け合せには出てきますが。

  • 回答者:KOMERI (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

父がよく韓国へ行きます。
辛い物が苦手なので、注文の時に「辛い物は入れないで下さい」と言っているそうです。

注文時に、キムチは入れないように言ってみてはいかがですか?

  • 回答者:葉子 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

色々なものは既に紹介されてますので。。
でも、韓国のキムチって、多分貴方の思っているものよりも、辛くなくて美味しいものも沢山ありますよ!日本のキムチが辛すぎで、勘違いさせてしまってます!
まあ、基本漬物は全てキムチって呼びますから、それは理解しておいて下さい。
魚料理(漁をしている地元の家等で、かに/貝等)、港の屋台で。。
焼肉は是非一度食べに行って下さい。
手打ちうどん等もあります。
あと、チゲ(汁物)も案外美味しいですよ!唐辛子入りは赤いので判ります。
サンゲタンも美味しいです。

但し、店に入ると必ず、水キムチ/生の唐辛子/にんにくが出ます。水キムチだけにしておいた方がよいですね

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たしか、ほんものの宮廷料理には、一切キムチ(辛い香辛料)が
使われていない、と記憶しております。

  • 回答者:えごま (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

春雨のチャプチェ
プルコギ
ビビンパ
チヂミ
上のメニューは辛くないし、唐辛子は入っててもちょっぴりです。
キムチは漬け物ですから料理につかうことはあまりないと思いますが、
韓国料理には唐辛子を入れるものが多いからキムチが入ってると勘違いしてしまうのかしら?
あと唐辛子を使っていない水キムチというのがあります。
日本の漬け物に近いけど漬け汁ごと食べるちょっと酸味のあるさっぱりした味の漬け物です。ご飯に合いますよ。

  • 回答者:ふぁぢゃ (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

韓国料理は、キムチが入っているというよりも、
漬物代わりにキムチが出てきます。

もしかして、辛い料理が苦手ということでしょうか?
辛くない料理も、もちろんありますよ♪

・サムゲタン(お腹に実やもち米を詰めた若鶏丸ごとのスープ)

・ソルロンタン(じっくり煮込んだ牛のテールスープ)

・サムギョプサル(豚ばら肉の焼肉)

・キンパプ(韓国風のり巻き)

・チヂミ

・すいとん

・ククス(韓国風うどん)

・餃子スープ(ニンニクの味が利いています)

などなど。。
大抵、観光で有名な繁華街に必ずあるものばかりです。

冷麺は大抵、キムチが入ってきます。
ただ、食べる前に除けてしまえば、キムチの味はしませんよ!!

  • 回答者:ともとも (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る