すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

本日、豚キムチを食した直後に腹を崩しました。
量は控え目なのに対して、キムチの影響は凄まじかったです。
痛みに耐えられずトイレへ直行、20分~25分程度掛かりました。
胃腸は元々、とても弱い方だったので凄く痛くて恐怖しました。
下痢の症状が出ている場合、なかなか止まりません。
キムチに対しては、かなり気を配っているものの、夕飯の炒め物には必ずあります。
恐い思いをして食さねばならない為、無理な時は残しています。
辛さを抑える方法は知っていますが、キムチの加減は分かりません。
皆さんは特に、キムチを食する時はどのように制限しますか?
恐い思いをしてまで、キムチを食する事はありますか?
(PS.カテゴリーの内容が理解できない為、カテゴリーのチェックは適当です)

  • 質問者:匿名係
  • 質問日時:2011-02-05 22:40:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、大変お忙しい中、ご意見・ご感想を有難うございました。

今後は、刺激物の多い食べ物は、控えるよう努力致します。
というのも自分以外の家族全員(父及び母)が、大のキムチ好きなので
仕方なく食べる羽目になっていたのです。

勿論、普段は食する事はありません。
これは新聞やインターネットでも掲載されていた事ですが、
キムチを食する際の注意点として、胃や腸の粘膜が弱い人は食さないこと。

白菜は好きだけど、キムチ自体は苦手。
皆様のご意見、ご感想を基に、今後は分量を考えて食すように致します。
どうも、有難うございました。 それでは、これにて失礼致します。

並び替え:

具合が悪くなると、解っていながら、そこまでして食べる必要性は感じられません。
強制的に食べさせられてるのか、拒否できない環境に居るのかはわかりませんが、これは体に合わない、と言えば食べないで済むのではないでしょうか。

キムチは大丈夫なので食べますが、好みの辛味とか口当たりの物を見つけるまで何品か試しました。
甘口・辛口表示の物もありますが、辛いのがダメなら、白菜ならあまり色が付いてない茎の部分を食べて葉の部分は避けるとか、大根キムチ(カクテキ)にするとか。
洗うって手も。。。

もしかしたら、キムチの食材(原材料)の中にダメな食材があるのかもしれませんね。
市販品なら裏書にありますから、チェックしてみたら如何でしょう。

刺激の強いものは本国産のキムチは、国によって体の作りもある程度違いますので、避けたほうが良いかも知れません。
キムチは外国の、近年日本に特に広まった物で、多くの日本人が小さい頃から馴染んでいてその食品の特性に免疫があるわけでもないので。

  • 回答者:美味しいけど。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の返事、ありがとうございます。

≫強制的に食べさせられてるのか、拒否できない環境に居るのか。
食いたくないのに無理矢理、食べさせたれた時期もありました。
食わなかったら、他の食べ物も口に出来なかった事も、中学の頃は何度かありました。
今は、状況を見て、食べるか食べないか判断して食しています。

≫韓国キムチ に関して
あまり詳しい情報を知らないので、韓国キムチが何故駄目なのか分かりかねません。
昔、韓国キムチを普通に食べた事はありましたが、そこまで調子を崩すことはありませんでした。
いつ、そんな異常な症状が出始めたのか。
韓国出身の人達はキムチを、どう処理して食べているのか。

リュ・シウォンさんは韓国俳優であり、キムチ料理などを紹介する番組のMC担当。
BSなどで放送しているので、よく見掛けますがキムチを使った料理を普通に食べていますね。
それは多分、清潔にしてあるキムチを、料理番組用に使っているかですね。
本来、問題を起こすようなキムチは、食用としては出さないはずですし、番組用に使うはずがありませんからね。

韓国製のキムチ、日本製のキムチは、どう違うのでしょうか?
やはりキムチの素?と野菜(白菜)の栽培方法の違い?!
素人には、到底分かりかねない事ですよね...

私も辛いものは苦手でお腹を壊したり、胃がいたくなったりするので
量を多く食べないようにしています。
怖い思いをしてまで食べなくていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様、大変お忙しい中、ご意見・ご感想を有難うございました。

今後は、刺激物の多い食べ物は、控えるよう努力致します。
というのも自分以外の家族全員(父及び母)が、大のキムチ好きなので
仕方なく食べる羽目になっていたのです。

勿論、普段は食する事はありません。
これは新聞やインターネットでも掲載されていた事ですが、
キムチを食する際の注意点として、胃や腸の粘膜が弱い人は食さないこと。

白菜は好きだけど、キムチ自体は苦手。
皆様のご意見、ご感想を基に、今後は分量を考えて食すように致します。
どうも、有難うございました。 それでは、これにて失礼致します。

韓国産は怖いとよく聞きます。

もともと胃腸が弱いなら、キムチ自体刺激が強い食べ物なので、毎回入れてしまうのはどうでしょうか?

怖い思いをするくらいなら、食べなくて全然良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様、大変お忙しい中、ご意見・ご感想を有難うございました。

今後は、刺激物の多い食べ物は、控えるよう努力致します。
というのも自分以外の家族全員(父及び母)が、大のキムチ好きなので
仕方なく食べる羽目になっていたのです。

勿論、普段は食する事はありません。
これは新聞やインターネットでも掲載されていた事ですが、
キムチを食する際の注意点として、胃や腸の粘膜が弱い人は食さないこと。

白菜は好きだけど、キムチ自体は苦手。
皆様のご意見、ご感想を基に、今後は分量を考えて食すように致します。
どうも、有難うございました。 それでは、これにて失礼致します。

それは韓国産では?韓国産キムチは数年前に問題になりましたよね
虫や虫の卵が入っていて.そこからキムチを売っているところは「国産キムチ」と
強調して書かれてました
当然韓国の汚染されている水や空気のある場で作っている白菜も怖いですからね

なので国産を買わないと怖いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答、ありがとうございます。
韓国産だった事はありません。表示には、ちゃんと「国産」とシールしてありました。
もし「国産」と偽っていたとしたら、多分大変な事になっていると思います。
最近は、キムチに関するニュース事項は、あまり入って来ていませんね。

白菜は畑などで作ったものを食しているので問題無いです。
近所の人にも、お裾分けしているくらいですので、評価の方はなかなかのものですよ。
野菜の中でも、白菜は食感が良くて好きですね。
白菜は鍋に使うこともありまして、白菜が嫌いになった事はありません。

だけど未だに、キムチは食い慣れませんね。
刺激物の中でも、キムチの素は強敵だと思っています。(キムチは毎日は食してません)

それって韓国産のキムチじゃないですか?
韓国産は大腸菌とか、回虫が多いのでやめた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様、大変お忙しい中、ご意見・ご感想を有難うございました。

今後は、刺激物の多い食べ物は、控えるよう努力致します。
というのも自分以外の家族全員(父及び母)が、大のキムチ好きなので
仕方なく食べる羽目になっていたのです。

勿論、普段は食する事はありません。
これは新聞やインターネットでも掲載されていた事ですが、
キムチを食する際の注意点として、胃や腸の粘膜が弱い人は食さないこと。

白菜は好きだけど、キムチ自体は苦手。
皆様のご意見、ご感想を基に、今後は分量を考えて食すように致します。
どうも、有難うございました。 それでは、これにて失礼致します。

私はキムチを制限したことがありません。
苦手なら、無理に食べきる必要はありませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様、大変お忙しい中、ご意見・ご感想を有難うございました。

今後は、刺激物の多い食べ物は、控えるよう努力致します。
というのも自分以外の家族全員(父及び母)が、大のキムチ好きなので
仕方なく食べる羽目になっていたのです。

勿論、普段は食する事はありません。
これは新聞やインターネットでも掲載されていた事ですが、
キムチを食する際の注意点として、胃や腸の粘膜が弱い人は食さないこと。

白菜は好きだけど、キムチ自体は苦手。
皆様のご意見、ご感想を基に、今後は分量を考えて食すように致します。
どうも、有難うございました。 それでは、これにて失礼致します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る