すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

電車で寝たふりしたことありますか?そのとききまずかったですか?

  • 質問者:ボム
  • 質問日時:2009-05-03 18:10:19
  • 0

並び替え:

あります。

話したくない知り合いが近くにいる場合なんかに寝たふりをしますね。

そのほか、女子高生が目の前に来ると寝たふりしますね。目のなり場がないですから。

気まずい思いはしませんよ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝たふりはしたことあります。
あまり関わりたくない感じの人が前にいたので
即効寝たふりをしました。
特に気まずさは感じませんでしたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります。

電車に乗るとすぐ目をつぶってしまいます。

気まずいってことは、未だ経験していません。

  • 回答者:もも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気まずくはないですよ。目を休める為によく寝た振りをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝たふりして気が付くと本当に寝てますZZZ・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

酔っ払いが一人で騒いでて怖かったので、寝たふりして下を向いて目を合わせないようにしました。
気まずいというよりも、頼むからこっちにくるなーと怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも寝た振りしています

電車に乗ってる間って、目を開けていても、見たくないものばかりなので

すわれた時はいつも目を閉じて瞑想していますね・・・

  • 回答者:Fran (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
今日もしました。
混んでくると、そうなってしまいます。
特に気まずいとかは感じてないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

気まずくなる前に、空気を察して寝たふりをするので、
気まずくなったことはないです。

  • 回答者:素早い動作で (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝たふりは、したことあります。
お年寄りが目の前に…とかではなく、電車の中で暇だけど、
景色を見ようにも向かい側の席にも人が座っていると気まずいので、
そういった時に寝たふりをします。
どこに目を向けてよいのかわからずに、向こうの景色を見ていると気まずいです。

お年寄りがいた場合、声は掛けずに席を立って、
降りるふりや移動するふりして譲ってあげるようにしていますので
気まずいということはありません。

  • 回答者:おっほ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の座席に座って目をつむって考え事をするときがあります。
ふと我にかえって目をあけると前にお年寄りが立っていたりすることがありますが
そのお年寄りからすると寝たふりをしていたと思われているかもしれませんね。

  • 回答者:あらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の席で前に座ったおばちゃんが、股を開き気味にして下着の裾が出ている時に、目のやり場に困り、寝たふりをしたことはありますね。注意も出来ず、気まずいですね。

  • 回答者:netahuri (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の前に年配の方が立ったりすると、寝たふりをすることがあります。
気まずい感じはしますが、優先席に座っている若者が譲るべきだと
思うので、譲ることはしません。

  • 回答者:雪印 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
普段は、あまり座らないのですが
すごく疲れていて しゃがみこみたいくらい疲れていた時に
座っていたら、年配の方が前に立ってきてあせりました。
譲ってあげたい気持ちはあったのですが
おもいっきり寝たふりしちゃいました。
多分、バレバレだったと思います。
いやだなぁ~と言う気持ちにはなりました。
なんで、自分の前?って^^;

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はしませんが、あまりに疲れていて、
30分立っていたら倒れそうだったので、
寝たふりしてしまいました。
きまずい気持ちにはなりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざと寝たことはありません
寝た振りするくらいなら、おりるふりをして席を立ちます
本当に寝ちゃうことはあります

  • 回答者:億名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る