質問

終了

こんばんわ。
PCでVISTAから03や XPの人に添付ファイルつきメールをおくると相手方には添付すらされていませんどゆことでしょうか?
また変換ツール(?)をつかってもうまくいきません

  • 質問者:PCメール
  • 質問日時:2009-05-03 21:31:22
  • 0

並び替え:

添付ファイルを添付できていないと思います。(文章の中に添付したケース)
正しくは本文の中ではなく分割されたエリアに添付ファイルが入っていればOKです。(Outlook)
変換ツールに頼らないで、新規メールから作り直してメールメニューから添付すれば届くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

添付ファイルが送れているか否かはOSとは関係ありませんのでおそらく送信自体がうまく出来ていないのだと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファイルの容量が大きすぎるのでは?
メールサーバの許容量を超えると添付ファイルをカットされます。
容量が大きい場合は圧縮して分割するのがマナーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

添付ファイルの操作がうまく行っていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で自分のアドレスに添付ファイル付きメールが正しく送れていますか?
また、添付ファイルが送れているか否かの問題はOSとは関係ありません。

  • 回答者:たぼこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る