すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフーのフリーメールの場合、
そのフリーメールに届いた複数のメールを、添付ファイルとしてまとめて別の宛先に1回で転送することはできますか?
出来る場合、やり方を教えて頂けますか?

1つの元のメールを、添付ファイルとして転送するのはわかるのですが、
転送したいメールが複数あって、添付フォイルをその数分だけつけて、1回で転送したい場合、
どうすればいいのでしょうか?

「ファイルを添付」ボタンはわかるのですが、
ヤフーメール内部にあるメールを、ファイルとして複数添付するにはどうすればいいのでしょうか?

うまく説明できなくてすいません

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-05 05:49:48
  • 0

並び替え:

まとめては無理ですね。
私はひとつひとつ転送しています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

ファイルを添付。ボタンはご存知とのことなので、おわかりだと思うのですが
このボタンでは、Yahoo!メール内のデータを参照することができませんよね?

あくまで、「自分のパソコンに保存されている」データ(たとえばメール)を参照して、アップロードすることによって、添付することができます。

なので、どうしても「添付」という形でメールを転送したいのでしたら
いったん添付したいメールの本文を表示して、
右下の「メール本文を保存」を押して自分のパソコン内の任意の場所に保存。
ここへきてやっと、「ファイルを添付」を押したときに参照できる状態になります。
ただし、1通につき5つのデータ(ファイル)までしか添付できません。

※もし内容が見られるのであれば、もうそれでかまわない。ということなのであれば
普通に、
転送機能を使って転送する
+ご自分でメール本文をひとつひとつコピペする
くらいでしょうか…?

いかがでしょう。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

複数のメールをまとめて転送は出来ないそうですよ。
私も前にサポートに聞いたのですがそういうお返事でした。

• 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る