すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ケータイを買い替える予定ですが、みなさんワンセグって実際使われていますか?実際あまり必要ない気もして、迷っています。ワンセグを大いに活用されている方、たとえばどんな使い方されていますか?

• 質問者:mikky
  • 質問日時:2008-06-19 23:23:52
  • 0

スポーツの観戦時に利用しています。

東京ドームで巨人戦を見ているときに、手元にワンセグがありますとそのシーンがリプレイで見る事ができます。(テレビ中継がある日だけですが)またワンセグは大体4秒遅れなのでリプレイがなくても今のシーンをふりかえる事ができます。

また、競馬場なんかでも役立つと思います。

ワンセグは字幕が出る事が多いので、音声をオンにして利用する事はまずないです。

• 回答者:ばばしげ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな使い方があるなんて・・ ちょっと目からうろこです!
うちの父も母も巨人の大ファンでよくドームに観戦に行くので、
おしえてあげたいと思います(父も母もワンセグ使ったことないので・・)。
私は・・ やっぱり必要ないかな?という気もします。
ありがとうございました。

並び替え:

使ってない。
場所によっては画面止まるし、視聴できなくなるし・・・
実際、必要性は感じていません。

• 回答者:すぴきん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で充分テレビを見る時間のある人にとっては、あまり意味ないかもしれないですね。
私の場合は、仕事柄、ほとんど家でテレビを見る機会がないので、ワンセグ携帯だと、見逃したくないニュースの時間とか、仕事の合間を使ってみれるので、結構重宝してます。
画像もきれいだし、音声も悪くないです。
ワンセグが料金加算だったら使わないですけど、電池が減る以外は通信無料ですから、あって困ることはないです。

一応、イヤホンはついてますが、電車の中とか、人に迷惑がかからない程度に利用されることだけ、オススメします・・。

• 回答者:みほ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

現在、そして1台前の携帯もワンセグでしたが、
まったく利用したことがありません。
チャンネル変更に時間が掛かってイライラしちゃって。。。

ただ、もともとテレビ等あまり見ないほうなので。

録画機能もついているので、便利といえば便利ですね。

• 回答者:ともとも (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合はあまりしてはいけないことなのですが、車の運転中にたまーに視聴してます。
ラジオ・音楽とかでは渋滞中が退屈で・・・

• 回答者:みふ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る