すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

お勧めの引越し業者はどこですか?
単身での引越しを検討してます。
どこの業者がお勧めか、おしえてください。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-05-03 22:39:35
  • 1

並び替え:

サカイかアートがオススメです。
サカイは新居に運び入れる際、靴下を新しいものに履きかえるマニュアルがあるそうです。(うちに見積もりにきた営業の方のお話)
サカイとアートは、10分間サービスなど、サービス内容も似通っています。
両社とも、専用の雑巾を渡しておくと、蛍光灯やタンスの裏、冷蔵庫の上など、動かしたりした時でないと拭けない場所を拭きながら運んでくれます。

ちなみに、アートとアークは名前が似てますが、見積もりの金額はアークの方がバカ高いです。
また、親が転勤族でずっと日本通運でしたが、料金が高く、他県に引っ越しの場合、途中で引継ぎ?があるのですが、その人たちが孫受け業者だったりして、毎回かなり緩い仕事っぷりでした。だから、どこからどこへ引っ越しするのかにもよると思います。

ポイントサイト経由で、見積もりをお願いして、家に時間差で4社ぐらい来てもらって、
実際の金額を聞いて決められると良いと思います。
「サービスで段ボール○枚つけますね」と言われたら、「コンビニで貰ってくるのでいらないです。その代わりもう少し安くなりませんか?」と言ってみたり、
実際に内覧して見積もりを取ってもらえば、冷やかし(ポイント目当て)じゃないとむこうも分かるので、特に月末であればかなり勉強してもらえるはずです。
「○社だと○万だと言われたんですけどね・・・・・」みたいな交渉もできます。
ネット見積もりだと、ざっくりとした数字でしか入れられないので、実際よりかなり高額に金額が出されてしまい、あまり参考にはなりません。

見積もり金額が似ていて、日にちも希望日OKであれば、あとは営業の方の印象などで決められては。
但し、当日来る方々が、CM通りの好感触男子ばかりだとは限らないので、どこの会社を選んだにしても、厳しい監視は必要だと思います。

引っ越しがんばって下さいね!

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

アート引越センターです。

口コミで1位だし、
親切丁寧なので、安心して頼んでいます。

• 回答者:ひとり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

引越しのサカイですね
10分間サービスで私と妻の車に荷物を載せてもらいました。
助かりました。

この回答の満足度

アート引越しセンターが扱いも丁寧でいいですよ。

• 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

単身で長距離なら大手のほうが混載で運ぶので割安になりやすいです。

• 回答者:papa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

引越し比較のサイトがあります。

http://www.hikkoshihikaku.com/
ポイント経由もあるみたいです。
50kmくらいの単身引越しで見積もり取りましたが
2-3万で出来るところもあるようです。
地区によっても業者の有無や見積もりの差もあるようです。

結局助っ人がいたのでレンタカーのトラックバンを半日6000円で
調達して終わりましたけどね・・・(@_@;)

• 回答者:E-boy (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

間違えなく.いところは「日本通運」です。
ここはしっかりしています。
引越しのサカイで頼んだら室外機の上に平気で乗り..凹まされました。
雑な仕事で驚きました。
やはり親も転勤族ですがずっと「日本通運」がいいと頼んでいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

引越しのサカイ

若いお兄さん達がテキパキと仕事をこなして、とても感じが良かったです。そして、仕事が早いのにも驚きました。

これまで、日通も利用したことがありますが、日通は年配のおじさんが多くて。。。

• 回答者:ままりん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

作業内容では サカイ引越センターか アリさんマークの引越し社が 充分厳しい教育されていると 思います 安上がりにしたければ 色んな 引越し社で 見積もってもらい ここの会社は いくらで やってくれますと 駆け引きすれば 安上がりになります

• 回答者:幸 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

3月末に引越しをしましたが「アート引越しセンター」を利用しました。
会社の進めもあって利用しましたが雨が降っている日でしたがシッカリと防雨の用意をしていただき荷物もぬれなくて済みました。
テレビのコマーシャルで言っていた「10分間サービス」も受けましたが、2週間後に往復はがきが届いてアンケートに答えましたが費用も会社持ちだった事もありますが利用してよかったと思います。

• 回答者:ソーダさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る