すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

来月は父の日がありますが、どのようなものをあげていますか?
酒以外の方、回答お願いいたします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-03 23:24:19
  • 0

並び替え:

静岡在住で近くに魚市場があります。
そこでマグロとかカツオの固まりを選んで送ります。
スーパーで買うよりちょっといいものを食べられるから、喜んでくれるようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の好きなチーズケーキがあるので、それを買って里帰りです。
あんまりあまくなくて底にラズベリーソースが隠れていてサッパリしてるので、いつも1/4ホールをぺロリと食べてます。

私が帰るだけで喜んでくれますが、私の飼ってる犬のことも大好きなので連れて帰ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下や服をあげることがおおいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年は本人からリクエストがあり、デジカメです。

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

孫の手紙と甘いものが好きなのでスイーツです

  • 回答者:じっちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日帰りバスツアーや温泉などを母と一緒に行けるようペアで申し込みます。
年をとって物欲がなくなっているため、品物は喜ばれませんので。

  • 回答者:ぺこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポロシャツかパジャマをと考えています。

  • 回答者:まき (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

靴下、肌着をあげています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

去年はプリンターをプレゼントしました。
調子が悪いとこぼしていたので…。
今年はUSBメモリーをプレゼントに考えています。
未だにFDを使っているので。

ちなみに去年の母の日には自転車をプレゼントしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタログギフトを贈っています。母の日と同じです。

  • 回答者:雪印 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実父は亡くなっていますので好物(おはぎ)を仏壇に供えます。
義父はジムに毎日のように通っていますので、
ナイキやアディダスのジャージを毎年プレゼントしています。
いつまでもジムに通って、元気を保ってほしいです。

  • 回答者:あかね (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイをプレゼントしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今までは毎年夏物衣類だったのですが、そろそろ父も年を取ってきて物は増やすより整理の方向かなと思うので、今年からは美味しいものとか消えものにしようかと思っています。各地の名産品とかやっていれば数年はネタに困らないかなと(笑)

  • 回答者:花も添えます (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ネクタイとハンカチを渡しています。
まだ定年じゃないから良いけど、定年したらどうしようかなー。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ネクタイです。
父もこれを楽しみにしているので、他のものに変えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花と孫の手紙と映画鑑賞券です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素麺 揖保の糸を贈っています。
帯が黒の高いやつを贈って喜ばれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

葉巻
ゲルベゾルテ
ブルマンの豆
からすみ

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本皮の小銭入れを贈る予定です。
理由は、少し前に父と買い物に行った時、小銭入れがかなりくたびれていたからです。
(十年近く前に姉と一緒にプレゼントしたものでした。)

  • 回答者:匿子 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前はタバコをプレゼントしていました
禁煙したので今は
洋服(シャツ)を贈っています

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

枕とか寝具セットです  気持ちよく寝てもらいたいですから

  • 回答者:幸 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨年は普段着用のポロシャツを2枚購入してプレゼントしました。
気取ったプレゼントでは無いですが、非常に喜んで貰えましたよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーが好きな父親なので、コーヒー豆を良くあげました
後はネクタイ・靴・万歩計・旅行
などです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る