すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

サイゼリヤでご飯を食べていて、ふと思ったのですが、

1.サイゼリヤのドリンクバーに入っていたら嬉しい飲み物はありますか?
2.ドリンクバーでいつも最初に飲む物は何ですか?

私は、
1.三ツ矢サイダー
2.白ぶどう
です★

  • 質問者:サイゼリヤ
  • 質問日時:2009-05-04 01:04:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!!
アンケートってまとめるのが大変ですね;


■サイゼリヤにあったら嬉しい飲み物★

 アルコール系や健康志向のお茶系が人気のようです。
 相対的な感じがします;(笑)


【アルコール系】7票
2 生ビール
1 ワイン
1 ウォッカ
1 カシスグレープ
1 アルコール類
1 シャンパン 

【ノンアルコール風】1票
1 ビール(ノンアルコール)

【炭酸系】6票
2 ダイエット系のコーラ(ゼロカロリー他)
1 ミネラルウォーター(炭酸入り)
1 三ツ矢サイダー
1 ドクターペッパー
1 アップルタイザー(果汁100%のスパークリングジュース)

【フルーツジュース系】5票
3 果汁100%フルーツジュース(パイナップル他)
1 マンゴージュース
1 モスバーガーのぶどうジュース

【健康志向系】12票
3 日本茶系(爽健美茶・緑茶・十六茶)
2 黒烏龍茶
2 野菜ジュース
1 トマトジュース
1 青汁
1 汁だけみそ汁
1 どくだみ茶
1 抹茶ミルク

【コーヒー系】4票
2 ココア
1 コーヒー牛乳
1 コーヒー

【デザート系】2票
1 クリームソーダ
1 ホットチョコレート

【今のままで十分】3票
3 特になし


■サイゼリヤで最初に飲む物は★

とにかくコーヒーがお好きみたいですね。
アイスコーヒーかと思いましたが、1位はホットコーヒーでした。

11 ホットコーヒー
9 アイスコーヒー
5 コーラ
5 烏龍茶
3 アイスティー
2 CCレモン
2 紅茶
1 ジンジャーエール
1 白ぶどう
1 カプチーノ
1 オレンジジュース+サイダー
1 メロンソーダ


■ベスト回答は、ちょっと文面が淋しいような気もしますが、
アップルタイザーをあげてくださった匿名さんに。

アップルタイザーを知らなかったので、
調べてみましたところ……、

「果汁100%のスパークリングジュースで女性に最適なヘルシーでスマートなドリンク。
微炭酸、ノンシュガー、保存料不使用のナチュラルな美味しさです。
スマートなボトルデザインとメタリックなロゴがカフェに高級感を演出します。
アルコールの代わりにも最適です。」

…と解説があるのを見つけました。

果汁100%・炭酸・ノンアルコール・ヘルシー・ジュース
アルコールの代わりにもなるなんて、
まさに皆さんが欲しい要素をバランスよく配合したような、
ベスト回答ふさわしい飲み物ではないですか!

そんな理由で選ばせて戴きました。
アップルタイザー…私も飲みたいです!

1・アップルタイザー
2・コーラー

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アップルタイザーは初めて聞きました!
変換ミスかもしれませんが、「こーらー」って呼ぶのは、業界用語みたいで面白かったです♪

並び替え:

わたしは、
1:ノンアルコールのビールがいいですね。
2:普段はウーロン茶です。

車なので、ビールテイストで我慢します。

  • 回答者:ソフトなドリンク (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノンアルコールのビールって初めて聞きました~!
車を運転する方に優しく、ちょっと満足出来るものがあってもいいですよね。

烏龍茶から始めるのも健康的でいいですね。

1.私はいつもホットか、アイスレモンティです。

2.ドリンクバーもホットティ、アイスティ。

  • 回答者:カテキョ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイゼのドリンクバーに入れて欲しい飲み物はホットかアイスレモンティーで合ってますよね…?
とにかく紅茶がお好きということで☆

1、
野菜ジュースが欲しい所です。
後はデカビタなどの系統の栄養補助炭酸飲料。

2、サイゼリヤに限らずアイスティーで始めるのが定番になってます。

  • 回答者:ポニョ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デカビタを入れるなら、オロナミンCも候補にあがってきそうです(笑)

アイスティーの銘柄には特にこだわりなく飲めるのですね^ ^

1.ガス入りのミネラルウォータ
2.アイスティー

1.があるとアレンジ(色々混ぜ混ぜ)の幅が広がるし、
そのまま飲むのもチーズこってり料理に合います~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「~ソーダ」と幅が広がりますね☆

私はウーロン茶の次にアイスコーヒーですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

申し訳ありませんが、質問を再度お読みいただいてよろしいですか?
飲む順番ではありませんので、削除して再回答か補足を足してくださいませ~!

追伸:時間いっぱいまでお待ちしましたが、修正して戴けなかったようなので、
評価は未設定にさせて戴きました。
ご了承くださいませ。
回答ありがとうございました。

1、モスバーガーのぶどうジュース

2、CCレモン

心も体もシュワーッとさせてからご飯に移りたいです♪

===補足===
ですよね~♪
ぜひ引き抜いて欲しい。
モスのぶどうジュースはファンタのグレープよりもジューシーで酸っぱさもあって好きなんです。
あれをいっぱい飲みたいなぁ~★

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他店から引き抜いちゃう??(笑)

私も、サイゼで炭酸系をよく飲むので、お気持ちわかります★


補足ありがとうございます☆
モスは近所にあんまりなくて、あんまり行ったことがないのですが、
ぶどうジュース覚えておきますっ!

1.黒烏龍茶
2.ウーロン茶
です。安くてつ食べ過ぎてしまうのでなんとか飲み物はカロリー少なめにと焼け石にお湯してます。昼食時に黒烏龍茶飲んでますが効果あるのか自分でも?ですが・・・

  • 回答者:kenken (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国茶は痩せると言われていますものね。
冷たいものよりあったかい烏龍茶の方が効果が高いとかどうとか…。

脂肪燃焼にはヘルシア緑茶が効果ありましたよ~

1.ココア

2.アイスコーヒー です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ココアはありそうでないですね~

1.ヤサイジュース(トマト系ではなく人参などが多い物)
  青汁
2.アイスコーヒー

です♪
ドリンクバーってどんなに飲んでも3杯程度な私は健康系の飲み物があるといいなぁ!

===補足===
集計、ご苦労さまでしたm(_ _)m
おつかれさまで~~す!

  • 回答者:くりりん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイゼではありませんが、バーミヤンでオレンジ色の野菜ジュースのドリンクバイキングを見たことがありますよ★
私も3杯くらいで満足です~><

追伸:結果を読んでくださって、ありがとうございます!!

1.アルコール類
2.コーヒー

  • 回答者:sooda (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルコール類というと、まずはビールからでしょうか?^ ^

1、果汁100%フルーツジュース
2、アイスコーヒー

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果汁100%だったら、果肉も混ざっているようなものも飲みたいなあと思いました。

1.どくだみ茶
2.烏龍茶
さっぱりしたお茶系が好きです。

  • 回答者:おっほ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どくだみ茶はこれまたシブイですね~
これだけお茶系の要望があるのだから、もっと種類を増やしてもいいような気もしますね。

1 マンゴージュース
2 コーラ

  • 回答者:ゆうみ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マンゴージュース!!
凄く惹かれます><!
ジュース系が好みなんですね☆

こんにちは~♪

1、ワインですね~
ワインのドリンクバ~ってかなり悪酔いしそう・・・・・・

2、私はサイゼリアで2つのドリンクをミックスしています。
みかんジュース(なっちゃんだったかな??)と、サイダーを。
みかんジュース3割り+サイダー7割りで美味しいファンタオレンジ味的な炭酸になります。
お試しあれ~

  • 回答者:珈琲ゼリー必須注文 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは★

高級なワインでなくてもいいので、気軽に飲みたいですね♪
普通のジュース+炭酸系は私もよくやります^ ^
カルピスで作るのも美味しいですね☆

全種混ぜてデスドリ作っちゃう学生さんも目にしますが;;

1 日本茶系を充実させてほしい。爽健美茶とか。
2 紅茶ですね。
油モノのメニューが多いので、なんかヘルシーなのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピザとかドリアとかの、こってりしたメニューが多いですもんね。
日本茶系が充実していたら、確かに身体に優しいと思います。

1、ウーロン茶でない冷たいお茶。
爽健美茶とか緑茶とか。

2、ジンジャーエール。
次が食事のタイミングでウーロン茶、シメにカプチーノ。

自宅の向かいにサイゼリアがあるので、
月に1、2回は行きます。
いまだに「ドリンクバー」という単語がでてこなくて、
注文のときにはつい「飲み放題」と言ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

爽健美茶は私も入ったら嬉しいです~!
私は他店で「ドリンクバイキング」が出てこなくて、「ドリンクバー」と言ってしまいます(笑)
通じればよいのですよ…!(笑)

1.トマトジュース
2.コーヒーかコーラ
ですね。

ドリンクバーのトマトジュースってみたことないので。
野菜ジュースまではあるんですけどねぇ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜ジュース系のドリンクバーは健康的ですね★
オレンジ色の野菜ジュースのドリンクバーは、バーミヤンで見たことありますが、トマトジュースは見たことが無いです。

あったかいのも冷たいのもOKなのですね!

1 ゼロカロリーのコーラ

2 コーヒー

  • 回答者:Fran (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨今はコーラの種類が増えたので、新しいコーラは新鮮な感じもありますね!
コーヒーを最初に飲む方が何人いるのか数えたくなって来ました(笑)

1.シャンパン 生ビール あったら嬉しいなぁ~
2.コーヒーです。普通です。

  • 回答者:とくちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルコール類のドリンクバーは夢ですね☆
回答を読んでいると、Sooda!ユーザーさんはコーヒー派が多いみたいです。

1、粉状のミルクティー(自分で調節したいので・・・ )
2、アイスコーヒー

です。
最近サイゼリヤに行っていない(潰れた・・・)ので、ドリンクの何が増えただとか分かりません><;

===補足===
いえ気にしていませんよ^^
満足度ありがとうございます!
集計お疲れ様でした

  • 回答者:彩 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で粉の量を調節できると、お持ち帰り用も出そうです♪
サイゼにも不況の波が…><。

冷たいドリンクは白ぶどうが増えて、あったかいのはシナモン&アップルハーブとかジャスミンティーが増えましたよ★

追記:粉状のミルクティーを統計に入れるのを忘れてしまいました…。
申し訳ありませんでした。

1・コーヒー牛乳
2・ウーロン茶です。

サイゼリヤは安くて美味しくていいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、評価飛ばしてました><
サイゼは安くて美味しいのが魅力ですね☆

コーヒー牛乳はお子様に人気が出そうですね~

1 特にないです。
2 アイスコーヒー

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイスコーヒーを最初に選ぶのは、暑くなってきたからですかね?

1.今のままで十分。値段を維持してくれれば。
2.食前にアイスコーヒー。(食後にカプチーノ)

  • 回答者:そ~だす (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初は冷たいもの、シメはあったかいものっていう方が多いですね★

1、今ので満足です。
2、コーヒーです。

サイゼリアではいつもドリアを食べています。
近所にあるので友達と話す時は利用させて
貰っています。
コーヒーゼリーは大好きで、それだけ食べるのに
サイゼリアに行きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお…コーヒー人気!
ドリアは私もよく注文します。リーズナブルで美味しいので、
行きやすいですよね。

サイゼのコーヒーゼリーはロングラン・ヒットですよ~★

私は、
1.黒烏龍茶
2.白ぶどう

です。

1は、一応、健康に気を使って(!?)
2は、コーラではちょっとキツイけど、せっかくだから甘いのを飲みたい・・・

こーんな気持ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康志向なサイゼも新鮮かも(笑)
炭酸系はするっと飲めないですもんね;

1 クリームソーダ
2 アイスティー

食後はコーヒーです

  • 回答者:イタリアン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジェラートを注文すれば、メロンソーダにジェラートを浮かべて、
クリームソーダに出来そうだと思いました★

ここに来て、初めてアイスティーが!
Sooda!ユーザーさんはひょっとしてコーヒー派が多いのかしら??

1 汁だけみそ汁(具は簡単なものが置いてある感じ)
2 コーヒーです

1について
たまに、サイゼリア食べているとやすっちーおみそ汁が非常に飲みたくなるときが
あります(-_-;) おかわり自由だとうれしいなぁ…(笑)

2について
私の体には、血のかわりにコーヒー流れています…(笑)

  • 回答者:コーヒー党 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌汁バーになりそうですね☆
即席味噌汁でしたら、私はあさげとか置いて欲しいです~

コーヒーを好む方って、本当、とことん飲みますよね(笑)

1.果汁100%のジュース
2.ウーロン茶

食後には、コーヒーかカプチーノを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オレンジジュースが果汁100%だったらいいですね★
そういえば、私サイゼで烏龍茶って飲んだことがないかも…。
今度、確認してみます!

私も食後はあったかい飲み物派です~

1 ココア
2 C.C.レモン

2杯目からは紅茶を飲む事が多いので、ハーブティーの種類も増えたら嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ココアもありそうでないですね!
C.C.レモンも私も好きです。

私の地域は、紅茶は白ぶどうが入った頃と同時期に、5種類に増えましたよ~★

1.ホットチョコレート(できればこってり甘いの。生クリームをトッピングできればなお良し。無理か・・・)
2.コーヒー

疲れてる時、あまーいチョコレートドリンクを飲みたくなるのですがあまりおいてる店ないですね。サイゼリヤに限らず、どこのファミレスでも最初はコーヒーをとってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットチョコレートはデザートの域ですね^ ^
デザート大好きなので、そんなものがドリンクバーに入ったら、通ってしまうかも…★
チョコレートドリンクなら、ゴディバのショコリキサーが美味しいです。

コーヒーは定番ですね~

1.ウォッカです。
 工夫次第で色々なカクテルが作れそうかなと。
2.普通にコーラを飲んでますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっそのこと、回答者さんがバーテンになってしまえば…(笑)
バーテンのいるサイゼもいいかも♪

コーラ基本ですね♪

1 健康のために「十六茶」
2 猫舌なので「アイスコーヒー」

  • 回答者:ミーは匿名ざんす! (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユーはサイゼで熱い料理がきても、すぐには食べられなさそうですね^ ^
日本茶系は確かにもうちょっとあってもいいように思います!

1.抹茶ミルク

2.(あったら)カプチーノ(無かったら)ホット

抹茶ミルク(ホット)って時々しか置いてる所を見ないので、有ったら「アタリ」って
感じがします。

===補足===
勘違いさせてすいません!「抹茶ミルク」があるのは、他の店のドリンクバーです~。
といっても、あまり無いのですが。
「夢庵」とか、「ステーキのドン」のドリンクバーだったと思います。(大阪・京都)
サイゼにも置いて欲しいなぁ。

  • 回答者:抹茶姉さん。 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抹茶ミルクが飲めるサイゼて初めて聞きました!
もし良かったら、補足でそのサイゼのある地域(都道府県名で構わないので)を教えてくださいますでしょうか?

あったかい飲み物で身体を温めるのですね★~

補足ありがとうございました^ ^
他のレストランのドリンクバーもまた、サイゼとは違うラインナップで楽しいですよね♪

1 あって当たり前なんですがコーヒー。
2 何が何でもコーヒーです。

他の飲み物って飲まないので‥

  • 回答者:Soodaくん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のサイゼで満足しているのですね♪

1 三ツ矢サイダー
2 ホットコーヒー

勤務地が4月から1駅分変わり、サイゼが遠くなりました。。。
大好きだったのに…!

===補足===
ちょっ、5件って…!!羨ましいです~。
1件分けてください!

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入りそうでなかなか入らない三ツ矢サイダー!!
ホットコーヒーもエスプレッソなどいろいろ楽しめていいですよね♪

サイゼは安くて美味しくて、使いやすいのに、遠くなってしまったのは残念ですね><
ちなみに、うちの地域はサイゼが5軒あります★

補足ありがとうございます☆
千葉にありますよ~
1か所に3店舗かたまってるので常連になるしかないです(笑)

「件→軒」ですよね; 漢字間違えてすみません↓↓

1.カシスグレープ(居酒屋みたい)
2.アイスコーヒーです。

  • 回答者:ミルクティ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールにカシスグレープ…なんだか居酒屋になって来ました(笑)
夏にぴったり、アイスコーヒー!
ハンドルからして、ミルクティもサイゼでお飲みになりますね?^ ^

1.ビール(ソフトドリンクバーなのに・・・)
2. 紅茶や ホットコーヒー。結構美味しいんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールがドリバにあったら、サイゼが破産しそう…(笑)
あったら嬉しいですけどね☆

私は紅茶はシメで飲みます♪
あったかい飲み物は落ち着きますよね~

1ダイエットコーラがほしいです
2いつもは普通のコーラを入れて
 炭酸だけ増やしています

===補足===
サイゼリアは炭酸が飛んでいるといううわさがありました(笑)
そういわれたから
炭酸強めにしたのかな?
ジンジャエールの原液なしで(笑)

  • 回答者:コーナーキック (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーラが何種かあったら、コーラ好きさんには迷ってしまいますね(笑)
炭酸といえば、今日はジンジャーエールが炭酸しか出てきませんでした;

補足どうもです!
そんな噂が…!;
サイゼで、ドリンクそのものが入っている訳ではなくて、炭酸と原液が別になっている…というのを知ったんですよね;

逆に、ジンジャーエールの炭酸抜きっていうのも気になります(笑)

サイゼリに行ったら
メロンソーダ
白ぶどう
この順番で飲みますね。

===補足===
ごめんなさい
1を忘れていました(大汗)

欲しいのは ドクターペッパーが欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白ぶどうは同じですね!
1の方の回答も補足でお聞かせください~

補足ありがとうございます★
変わり種が来ました!!(笑)
意外なのが聞けて良かったです♪

1  100%ジュース  パイナップル
2   アイスコーヒー

  • 回答者:幸 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

濃厚なパイナップルジュースを私も夏に飲みたいです♪
アイスコーヒーもこれから美味しい季節になりますね☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る