すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おはようございます いつもありがとうございます

納豆の美味しい食べ方を教えて下さい

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

自分の場合、2つの食べ方ですね。
納豆 + 刻みネギ + 刻み大葉 + 鰹節 + 鶉卵 + 練りワサビ
納豆 + とろろ芋 + 刻みオクラ + 鶉卵 + 練りワサビ
これに、ご飯にかけて食べたら最高ですね。
刻みネギ・とろろ芋・練りワサビ等を加えると臭いを抑えることができて食べやすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワサビ大好き ありがとうございました

並び替え:

添付のたれとからしは飽きたので、
日替わりでかけるものを変えています。

カレーかけ、卵かけ、シチューかけ、ハヤシかけ…
わたしてきには、カレーかけが一番です。

  • 回答者:なおこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに入れたり、おみそ汁に入れてもおいしいのですが、

シソをきざんで納豆にまぜて、巻きずしにするとおいしいです。

納豆好きな私はこれが一番です。

  • 回答者:オー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天麩羅にして食べても美味しいです。

私はいつもいろいろ混ぜて夕飯時にいただいています。キムチを混ぜることが多いかも...

美味しいですよね。

  • 回答者:ネバネバ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◎長いも、オクラ、納豆
◎納豆入オムレツ
◎納豆に砂糖(意外といけます、たっぷり入れてください)
◎お好み焼き納豆

でもシンプルに良く混ぜて食べるのが一番おいしいと思います。

  • 回答者:主婦 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆レタスチャーハンです。
はまってしまいました。
チャーハンに納豆を混ぜ、火を消す直前にレタスを入れ混ぜます。
キムチを入れても美味しいですよ。
 
納豆とひじきと梅干の手巻き寿司。
酢メシに納豆とひじきと梅干を入れて混ぜ合わせ、のりで巻きます。
疲れてるときによく作ります。

  • 回答者:ふふふ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆+キムチ

納豆+とろろ

納豆+子持ちめかぶ

今は最後の子持ちめかぶにはまっています。

  • 回答者:みこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんにのせて食べるなら
 ・納豆 + ときたまご
 ・納豆 + オクラ
 ・納豆 + しらす
 ・納豆 + モズク
 ・納豆 + 大根おろし

味噌汁
 ・納豆 + 野菜(ナス、オクラ、もやし…味の強くないものなら、なんでも)

たまごやき

納豆カレーライス

私が好きな食べ方は、こんな感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は付属のタレ+焼肉のタレor胡麻ダレが好きです。
他にも酸味のあるドレッシングを入れるとサッパリしてておいしいですよ♪

  • 回答者:パンチ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にシンプルに食べるのが一番好きですが主人は砂糖を一掴み入れてしょうゆを入れて食べるのがベストって言ってます。確かに美味しいと思いますが好みだと思うのでお試ししてみてください

  • 回答者:ラオ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆に卵、かつお節、ねぎ、すりごまを入れて食べるとおいしいです。
そこに梅干しを入れてもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青ネギと卵とからしを入れて、それにお醤油を入れて、よく混ぜ合わせると美味しいです。

  • 回答者:bb (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆は少し苦手なので、めかぶと混ぜると美味しく食べれます。
ネバネバ度が増します。

  • 回答者:くま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチとマヨネーズを混ぜると
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理するのもOKですか?私は、納豆のてんぷらが大好きです。たまねぎ、春菊などと一緒にかき揚げみたいにしたのがおいしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は柴漬けを入れて食べています。
サクサクした食感でちょっと酸味もあり美味しいと思います。
柴漬けは少し刻んだほうが良いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大葉を刻んだものを入れて食べています。
あの香りが大好きです。

  • 回答者:新桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根おろしとなめたけで食べるのが大好きです。
他にはおくらやトロロなどネバネバしたものと一緒に食べるのも美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ネギを入れるとサクサクして美味しいです。
かつおぶしと卵(卵白も)それとお醤油とからし入れて食べると美味しいです。
あとは味付けのりも一緒に食べると最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻みねぎ、からし、しょうゆでよく混ぜて、白いご飯にのせて、そのまま食べる、
んじゃなくて、ご飯とよく混ぜて下さい。

  • 回答者:● (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓶入りなめたけ+玉子の黄身を入れて食べるとなんとも濃厚な納豆になりますよ~♪

あと、カリカリ梅(みじん切りの)を入れても食感が楽しいです♪

  • 回答者:納豆のタレ別売りお願いします (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごま油を1・2滴入れて食べるのが好きです。

みんなのを見ていたら食べたくなりました。

  • 回答者:わさび試してみよう。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスですが、

刻みネギを入れて、普通に納豆を練ってから
付属のタレとからしを入れて練ります。

温かいご飯に納豆を載せて、おかずのりで巻いて
食べてます。

ホウレンソウや、菜の花、オクラの、おひたしを
刻んで入れたり、その時あるものを使うこともありますが

温かいごはん+普通の納豆+おかずのりが
私の定番です。

  • 回答者:ホカホカご飯 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身に細かく刻んだネギ・キュウリ・沢庵と胡麻を入れてかき混ぜます。お刺身はお好みで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モロヘイヤとかオクラを入れると美味しいです。
モロヘイヤはゆでて刻んで入れます。
オクラは生のまま薄く切って入れています。
ゆでてもいいかもしれませんが、生がコリコリして好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の佃煮海苔を混ぜます。シソ風味の佃煮が好みです。
メーカーによっておいしいタレもありますので、それを利用する場合もあります。

  • 回答者:power (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごはんですよ」みたいな味のついた海苔を混ぜると美味しいです。
色はちょっと毒々しいけど・・・
結構はまります。

あとは、酢飯に納豆も手巻き寿司のなりそこないみたいですが
簡単でお家にある物で出来るのでお勧めです。

  • 回答者:コロン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます
先日、付いているたれが梅酢味のものを食べました
めちゃ馬でした!
梅お勧めです
正確には、梅酢たれですが

  • 回答者:みみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆は毎晩食べています。
夕べはイカ明太を入れて食べました。カツオのフレークも美味しいです。
ゴマを軽くいためて入れるのは香ばしくてお薦めです。
大葉、モロヘイヤ、とろろ昆布、イクラ、カレー、すき焼き、ご飯に合うのもならなんでも美味しいです。
私は付属のタレは使わずに、お砂糖ほんの少しと卵かけご飯用の醤油を使っています。

  • 回答者:納豆大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギの代わりに、ゆでた 『オクラ』 の輪切りを混ぜて
頂きます。ネギの嫌いな子供には、もってこいですね。

(私は、ネギも入れたいのですが・・・)

  • 回答者:Tylon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販されている中で明太子の入った物があり、気に入って食べてます。

店頭に並ぶ機会が少なく、痛まない程度に買いだめしてます。

  • 回答者:健康食品 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけ(のりたま)をかけて食べてます。

  • 回答者:むぅぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根おろしをたくさん納豆に入れます。
付属のたれと、ダシ醤油をプラスして。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵ご飯にかける納豆は最高ですッ!もちろん醤油とだしの素はかかせません。
書いてるととても食べたくなってきたので、早速食べようと思います。

  • 回答者:卵 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐とわさび醤油を混ぜて食べるとおいしいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる1時間ぐらい前に冷蔵庫からだしておいて
七味掛けて食べている。

抜け毛にいいらしい。

  • 回答者:? (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る