すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

初対面で異性の何処を見ますか?
外見から入りますか?外見はあまり気にせず、性格重視ですか?
色々教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-04 20:23:57
  • 0

並び替え:

最初はやっぱり容姿ですよね、それから時間をかけてその人の個性を好きにんれるか吟味します。

  • 回答者:ないしょ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

第一印象は外見ですが、 親しくなるとやはり性格重視になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

服装や持ち物のセンスを見ます。
でも、性格重視ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格重視ですが、初対面だと性格が見えていない段階なので外見を見ざる終えないと思います。
でも、かっこいいとかかわいいそういう問題じゃなく、仕草や表情などをみます。

  • 回答者: 匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に性格重視です。

外見では、声や身長が気になります。
自分よりあまり背が大きい男性は苦手なので。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男子です。
胸を見ます。
ボリュームがある人が好きです。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初対面で性格重視ってありえないでしょう。。
基本は性格重視ですが、初対面ならファッションセンスとか、髪型とか、爪の伸び具合とか…とにかく外見をチェックしますよ。
それは好みかどうかってよりも、キレイ好きかどうかを見ます。
不潔な人とは仲良くなれませんので。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは外見をチェックします。最初に見るのは顔で、それから全身を見ます。

  • 回答者:雪印 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず顔をみます、それから上から下へ見ていきます。

  • 回答者:泣き寝入り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こかーん!!!!!!!!!!!!
じゅーしとかでなく、しょたいめんですべてきまるのよー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見重視です。ひねくれ者とかタカビーな人が好きなので。

この回答の満足度
  

初対面は、外見ですね。その後、性格重視します。
初対面の時は、清潔感です。
あとは、靴の手入れをちゃんとしているか?とか結構見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず髪を見て化粧やファッションを見ます。
これで大まかな性格が判断しています。
外見はあまり重視せず、内面をみています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔ですね、顔つき、表情ですね。

それからものの言い方、しぐさを見ますね。

もちろん 性格重視です。

外見より中身でしょ?

年齢が行くと共にその人の自信等がオーラがでてくるので、魅力的です。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず外見ですね。
可愛いとかキレイではなく、自分の好みかどうかです。
性格は初対面で見抜くのは難しいと思います。

性格などはお箸の使い方や、食事の食べ方などでみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初対面で見るところは、顔(表情も含む)、服装、しゃべり方、です。
性格は何度か会わないとわからないところが多いので、
まずは、その人の人となりを見ます。

レストランなどのお店で会ったなら、
食べ方や店員さんとのやりとりの仕方などで、
ずいぶんとその人が見えてくると思います。

それで合う・合わないが、なんとなくわかるので、
それで自分に合うかどうか判断します。

  • 回答者:20代女性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔です。
カッコイイかどうかではなく、優しさの感じる顔かどうかです。
小じわなどに表れてきますので。

  • 回答者:匿名(女) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず言葉遣いが気になります。
外見だと不潔じゃないかとかその辺を見てしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔を見ますが、そのつくりではなく、表情の有り様が気になります。それまでの経験や人柄は顔に表れると思っています。

  • 回答者:団塊爺 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性、フォトグラファーです。
仕事できれいな人はものすごい数見ています。

プライベートなら、何を話すかと立ち居振る舞いですね。
どんなにきれいでも、動作が美しくないとダメですね。
容姿は時と共に変わりますので、「何を話すか」で何に関心を持つのかが分かります。
立ち居振る舞い、特に箸使いとか立ったり座ったりする動作が粗雑だともうダメです。

  • 回答者:ファッションフォトグラファー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは顔ですね。初めは挨拶から入ってそれなりに会話をすると思うので、話し方も気になります。
あとは手と靴がキレイかどうかも見てしまいます。
性格は何度か会ったり話してみないとなかなか分からないことのほうが多いと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃもう外見。と同時に口調が気になります。口調から、性格、人柄、育ちなども見えてくるように思えるからです。

  • 回答者:とさは (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初対面では、外見をみます
その後は、やはり話し方や価値観など内面をみていきますので
性格重視です

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

第一印象は外見ですが、

お付き合いするとなると性格重視ですね

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見から入って、話してるうちに性格に変わってきますね。
外見良くても、キツイ性格の人とか合わなそうな人は引いちゃいますんで、結局は性格重視なんでしょうね。

===補足===
もう一つありました。
歩き方とかも見ますね。バタバタ歩く人はなんかダメです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格は充分接してみないことにはわからないですよねー
初対面だと外見が主になっちゃいます
第一印象はやはり顔ということになりますか・・・
同姓なら次に身につけているものなどでだいたいの趣向など
自分と合いそうか大まかに判断しちゃいます
異性は声の感じも材料になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見から入ると思います。

その後は、性格重視ということでしょうが、中々見抜くのは難しいですね。

すっかり、嫁には騙されましたから。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初対面なら、外見ですね。
好みのタイプかとかスタイルは良いかとか色々と見て推測しますから。
性格や、話しやすそうとかはその次です。(個人的にですが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性です。

まずはルックス☆7割OKなら
次は身だしなみチェックに入ります。鼻毛なんか出ていたら興ざめです・・・

Yシャツの清潔さや髪の毛・靴まで気になります。
あとは、ちゃんと目を見て話ができるかです。

会話に関しては、きちんとこちらの話を最後まで聞いてくれるか?によりますね。最終的にはやはり性格でしょうね^^
思いやりのある方が1番です。(ルックスがよければ文句なし!)

  • 回答者:いい男 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初対面だと外見ですね。
顔とかスタイルとか服装とか清潔感とかになります。
見てわかることです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初対面なら、顔の輪郭と目を見ますね。
見ないことにははじまりませんので、顔を見て、目と目を合わせて、お話して性格がわかってくるんだと思います。
やはり、外見から入って(好みの基準以上)、性格重視に落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初対面なら外見です。
話しやすいそうかどうか・・。

  • 回答者:キャメル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

内面重視といいたぃところですが。。。。。。。。
やっぱり外見ですっ

  • 回答者:sawa (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性です。

最初どうしても身長に目がいきますね。
背の高い男性に惹かれてしまいます。

それからひょうきんかどうかですね。
無口な男性は苦手なので…

  • 回答者:いつも似たタイプ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初対面なら顔からです。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る