すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

初対面の人と会うとき、相手のどこに最初目がいきますか?
相手が男性・女性の場合、それぞれ教えてください。
ご自身の性別もお願いします。

本日中に終了予定です。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-01-22 20:47:09
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

目が一番多いですね。続いて顔というところですね。

目を見られてるんだっていうのをあらためて実感しました。

どうもありがとうございました。

まずは普通に顔に目が行きますが、その次は左の薬指の指輪をチェックしちゃうかなー。
相手が男性の場合は「なんだ、奥さんいるのかー(残念!)」って思ったり「こんな人でも結婚してるんだ!?」って思ったりしてます。
相手が女性なら話題選びの参考になります。指輪がない場合は地雷を踏まないように気をつけます。
私は女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういうチェックもありなんですね。着眼点に敬意を表してベストにいたしました。

並び替え:

やはり目ですかね...

目を見て人を判断してしまいます。

30代 ♂

  • 回答者:aaa (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
男性の場合は、目をみてしまいます。
女姓の場合は、雰囲気でしょうか、やさしそうだとか活発そうだとかですね。

  • 回答者:るり (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女どちらでも、まずは服装を見ますね。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。

やっぱり顔に目がいきますね。

男女は問わずに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
男性は目を見ます。
目を見るとなんとなくどんな人かわかるので。
女性は服装・髪型を見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは顔の印象です、笑顔があるか
明るいのかを見ます。
明るいと話も弾みますし、何を話そうか話題も浮かびます。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔 そしてスタイルです

  • 回答者:ぽん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
男女ともまず顔に目がいきます。
他の所を見ると失礼にあたるような気がしますもので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の性別に関係なく顔です。
男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女問わずまず顔を見ます。 男性です。

  • 回答者:777 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
私はまず顔(表情)を見ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問わず顔です。
男性なら次に靴を見てしまいます。
女性なら次に眉毛を見ます~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらとも目です。
相手の方もどこを見てるのか気になります。

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男です。
男女関係なく初対面ではまず相手の目元を見ます。
特に意識しての事ではないですが、多分顔を覚えやすいからだと思います。

ちなみに、女性を盗み見する時はなぜか腰に目がいきますw

  • 回答者:がぎぐげご (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔です
性格もわかるので
女です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女問わず顔、それも口元ですね

女性です

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の場合でも女性の場合でも、まず顔に目が行きます。
話している時の顔の表情が気になるので。
女です。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目ですねー。口ほどに物を言うので目の表情でどんな人か半分は分かります。

  • 回答者:ひとみ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
男女問わずまず顔を見て洋服(センス)を見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初対面ではまずは顔=目を見ます。
目は口ほどにものを言うといいますが..たしかにいえますね。
どんなに笑っていても目が動いていない人がいますので
社交辞令からくる笑いだとすぐ分かりますから..。
またどんなに言葉を飾り付けても..目に力がない人.目が輝いていない人は
たいてい私生活も???と感じます。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔全体をまず見ますね。
自分は男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を見ます。
目をどのくらい合わせて話す人なのか見ます。
全く合わさない人は中にはシャイな人もいますが、
くせがある人が多い気がします。

  • 回答者:チェック (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は、身長が気になります。

私は女で167cmあるので、それがコンプレックスで。

女性は化粧が気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じ身長ですね。

相手が男性の時でも女性の時でも、顔ですね。
特に、目に視線が行きますね。
私は男です。

  • 回答者:コペン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。

男女を問わず、初対面の場合、足元(特に靴)を見ます。

  • 回答者:面接人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汚れてると評価落ちるんですよね。

男性・女性ともに顔ですね。
顔を覚えるのが商売ですから、癖になってます。

===補足===
男です。。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらであっても、目ですね。
その後、手を見ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらの場合でも目を見ます。目はすなわち心です。男。

  • 回答者:fr (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る