すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性は、やっぱり美人が得をしてしまうんでしょうか。
性格(中身)が重要とかいう人もいるけど、
今のご時世では、
外見で判断されてしまうことのほうが多いんじゃないかと思いますが、
どうでしょう?

  • 質問者:イエローサブマリン
  • 質問日時:2008-06-29 13:56:33
  • 0

並び替え:

確かに第一印象では美人のほうが得でしょうが、
中身が外見に追い付いていない人も結構多い気がします。
私は外見はいいにこしたことないけれど、
それより内面がきれいなほうが断然よいことだと思います。

  • 回答者:なぎさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初対面や相手のことが解からない内は、やっぱり美人は得ですよね。
すぐに覚えてもらえるし、大事にされるし・・・。
でも、相手のことが解かってくると、何てたって性格ですよね。
「美人は飽きるけれど、ブスは慣れる」
まさにその通りですよね。
ガンバ!ガンバ!

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに外見で判断の場合もありますよ。
一見した場合→ 美人派
同僚の場合→ 関係なし
ご近所の場合→ 関係なし
友人の場合→ 関係なし
伴侶の場合→ 関係なし

以上、大雑把ですがおじさんの意見です。
最近は化粧が同じで個性が無くて
本当の美人が見当たりませんが…。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性には美人が得をしますよね。
第一印象で

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得をしていると思います。
もしも顔は違うけれど性格がまったく同じ人がいたら、美人の方が人に好かれると思います。
すごく性格の悪い美人がいてなにか事件を起こしたら、数年の後にテレビ番組などで「美女が起こした凶悪事件」などのタイトルで美人を強調されつつ再現ドラマになりそう。
これもある意味得なのではと。

  • 回答者:ティーポット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第一印象はどうしても外見で判断してしまうので
その段階では美人は得だと思います。
けれど、長く付き合えば付き合うほど美人だけでは付き合い難くなります。
性格・相性が重要になってくるということです。

あまり外見ばかりにとらわれない方が賢明だと私は感じます。

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場での話です。

美人は三日で飽きます。
性格美人は長く一緒にいられます。
一番手に余る(目にも余る)のが
美人を鼻にかけている人です。

  • 回答者:パッとしないおじさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ううん・・・・。難しいですね。
でもいくら美人でも、中身が酷くてはもてないと思いますよ。

  • 回答者:ナナシノ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人は絶対得だと思います。

まず美人だと第一印象が断然良いはずです。

ずっと付き合うとなると美人でも性格が関係すると思いますが…、

  • 回答者:mm (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり美人の方が得してる気がします。
第一印象って大事だと思いますし。
それを考えると整形費用って高くないのかな~。

  • 回答者:整形したいっス (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり美人が得をすると思います。
前働いていた会社がそうでした。
最初にいた主任は美人で仕事もできて、支店長からかなり慕われてました。
転勤で新しくきた主任とは態度が違うのが一目で分かりました。

  • 回答者:ころ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの娘、親の欲目ではなく、赤ちゃんの頃から美形でして、
ちっちゃい頃から外を出歩けば「かわいい!」って、しょっちゅう声かけられてます。
息子の時は知り合いからしか言われなかったのに・・・
かわいいと色々親切にされるし、やっぱトクですよ、絶対。
目立つのでちょっと心配なとこもありますが、これからもお得な人生送るんだろうなー・・・

  • 回答者:vv (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俗に言う「ストライクゾーン」って言葉はあれは顔のみストライクな意味ですよね。そこをクリアしないと中身はなかなか知ってもらえないみたいなところはあるでしょうね。

  • 回答者:まさにその通り (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり美人が得をするとおもいますよ。でもなにもしなくてもきれいなのは25くらいまでだとおもいます。25をすぎると努力なしで美人ってなかなかいないと思いますよ。

  • 回答者:みゅう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女問わずですが、きたないよりはキレイな方が、みすぼらしいより清潔な方が印象がいいというのは当たり前のことだと思います。これを外見で判断するというのであればそうなのでしょう。

しかし、内面が汚い人やだらしない人は、いくら外面を装っても装い切れませんよ。美しさが内面からにじみ出るよう人は、外見も美しく見えてくるものです。美人という定義には当てはまらないかもしれませんが、きれいな人にはきれいなりの理由があると思います。

  • 回答者:シゲ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は綺麗なものが好きなので、美人の方がトクだと思います。
性格が良くても、借りにあまり美人じゃない人だったら、その性格が良い、ということを知ってもらうまでに回り道をしてしまうんじゃないかと思います。(何ていうか興味をもってもらうまで時間がかかると言うか)

  • 回答者:はやみず (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに最初の印象では得をするような気がしますが、
見た目よりも性格美人のほうがより印象良く感じますね。

例えば、
結婚してからも外見ばかりしか気にする事が出来ない奥さんよりも
色々な話が通じる奥さんのほうが嬉しいんじゃないですか?

外見ってそれなりにカバー出来る部分があると思いますが、
内面は直そうと思ってもなかなか思うようにいかないのが現実だと思います。
外見を磨くには、まずは内面からなのではないでしょうか。

  • 回答者:KE (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ~美人が得しますよ。
美人とそばに居れば気持ちはいいですし..居ているだけで.見ているだけで
とても絵になりますしね。

けれど美人は得ですが..次は付き合ってどうか?となった場合..
美人は勝手に周りの男性が寄ってくるものですからチヤホヤとされます。
何でもいう事を聞いてあげたくなってしまいますので.美人でも心がどうかと
次はなるんですね。
ですから心の美人な人が最終男性はやはり好きになります。

自分は決して美人じゃないけれど.心美人だと思って笑顔を絶やさない女性
であり.人の心の痛みの分かる心遣いのできる人であれば男性は放っておかないですね。

美人ではないけれど凄く魅力のある女性がいますね。
しぐさや笑っている顔や.お喋りしている話し方がとても可愛らしい人。
もう挽きつけられてしまいますよね。しかも女性にも甘え上手で..。
私はそんな女性の方が同性でも好きですけどね。

  • 回答者:kako111jp (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間中身ですよっ! なんて言ったって、最初に印象に残るのはどうしても見た目ですからしょうがないと思います。
美人が得なのはしかたありません。
じゃなかったら、ちょっと方向性は違いますが見た目と言う点で言った場合、面接でその時だけ髪を黒く染める同級生を見ないなんてことありません。

まぁ、取引先で電話対応のみとかだったら違うのでしょうが。

でも美人なことを自覚している人はいい意味でも悪い意味でもひと癖ふた癖ある人が多いんじゃないかと、不美人なワタクシなどはそう思います。
穿った見方なんでしょうけど。

  • 回答者:うに~ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は美人に弱いのでやはり美人は得していると思います。
本当は人は外見より中身のほうが大事なんですがね。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらあるでしょうね。
韓国ほどでは無いでしょうけど、第一印象は見た目でしょう。

造作より笑顔とかの第一印象がいい人が個人的には好きですけどね。

  • 回答者:えん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人であることでのメリット、デメリットは他の事と同様、両方ありますが天秤にかけたらメリットの方が多いでしょう。
 でも、不美人にもメリットはあるのでそれを利用する生き方ができたり、不美人であることを苦にしないようであれば幸せになれると思います。それが全てではありませんから。
 外見で判断することは多いと思います。これは美人不美人の問題だけでなく、髪の毛の様子、服装なども含めて、やはり内面にあるものは自然と見た目にも表れてくるということが理由なのではないでしょうか。もちろんこれも一般論で該当されない方がいらっしゃることは確かですが、その数が少ないからまずは大雑把に見た目で仕分けるくせが着いているものだと思います。

  • 回答者:詠寛 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対トクです!私は彼氏にするなら、かっこよくないと嫌だし。喧嘩とかしても、かっこよかったら許せちゃうし♪
中身ももちろん大事だけど、人間見た目が1番に来ると思います。
ちなみに私はおじさんにモテる顔をしているので、面接はたいてい受かっていました。

  • 回答者:まっくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、美人が得をすると、私は思います。
外見で判断される事もあると思いますね。
知人(男性)が言うのに「そもそも美人じゃないと話しかけようと思わないから、性格がいいかどうか分からない」だそうです。

  • 回答者:匿名♀ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性、男性に限らず美形の方は得することが多いと思います。
まず、第一印象は外見からですからね。
外見がよくて性格もいい人だと太刀打ちできません。
私の外見は駄目なほうです。

  • 回答者:センタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。やはりどうしても最初は綺麗な人が
得をしますね。
いきなりは性格までは、解らないですから。
でも、話せる間柄になれば、心の綺麗な
優しい人と言うのは勿論、いいですよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっ切り得です!会社に新入社員が入りまして、これが「掃き溜めに鶴」状態となり、今まで階下に行きもしなかった連中が、用事も無いのに行く事行く事!!「中身が問題だ!」と言いたいけど、中身の前に外見が先になるからネェ・・・・どうしても!ただね、「美人は、三日で飽きるけど、ブスは、三日で慣れる!」ってさ! フン!

  • 回答者:kumichan (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格も美人というよりもキレイでステキな方が良い傾向ありますよ。
芸能人で言っても、「りょう」さんなんて、顔の造りはいまひとつなのに
全体からあふれる美しさがありますね。
どう考えても、スラリと美しい女性と何もかまっていない体つきの方とでは
人気に差は出ますよ。

やはり、美しい人というのは 自信があるんだと思います。
自分に気を使うように人にも気を使ってくれるし。

自信が余裕につながり 「妬む」こともなければ 人の失言に対しても見た目のことを言われても気にならないという好循環。
性格にもゆとりがまねく優しさや思いやりが連鎖のごとく培われるんでしょうね。
逆に、見た目のあまりにも悪い方って
ひがみが根底に在る方多いですね。
おおらかな気持ちがないと 更に醜く見えてしまうし一緒にいてもおもしろくないし。
性格重視というよりも
性格と見た目ににじみ出る優しさやゆとりって比例していますよ。
いくら性格重視でも、自分の中での見た目の許容範囲には・・限界ってありますしね。
でも、周りのすべてがブスだと言おうが、自分から見てのかわいさなんかは絶対ありです。
だけど・・・まず、はじめは外見からしか情報が無いので
美人はトクでしょうね。

  • 回答者:iew (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ女性の目から見ても外見(美人)のいいひとは、魅力的な人が多いと思います。
外見じゃなく最終的には性格が左右されると思いますが、美人の人は、顔というより顔つき、言葉遣い、所作、まなざし・・そういうものが、自然ににじみ出てくるんだと思います。結局、性格が外見をつくっている・・ということです。・・・でも、若いころは、親から受け継いだものをちょっとうらんだりしてしまいますよね。
私も、正直言って 外見ではじめは判断してしまいますね。
顔、服装、髪、・・綺麗な方といたほうが気分がいいです。
私は、将来、おばあちゃんになったときに女優の八千草薫さんのようなかわいいひとになりたいです。
目指してがんばります。

  • 回答者:十人並み (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅い人付き合いに比例するように
外見重視派が増えていると思います。
男もイケメンがどうのこうのと言われ、ご質問と
似たような思いを持つようになりました。
バラエテイーショーのアホどもがタレ流す無定見な
情報のせいで振り回されてるみたいですよね。
他人を美人がとかイケメンとか言ってる奴に限って
鏡を見てからにしろ!と言いたくなるものですが。
外見だけでいいなら整形でもいいし
人形を置いていても良さそうです。

  • 回答者:性格(中身)重視派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに美人は得をする事が多いです。
芸能人になる人も美人が多いし…
えこひいきも多いし。

でも一般人だと、笑顔が素敵な人が得をしていると思います。
美人でもぶすーっとしていると台無し。
そのギャップが物凄く嫌われる元になるのです。(同性から)

多少不細工でも笑顔が輝いている人、この人が一番得をしていると思います。

  • 回答者:りゅうとら (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も男です。
第一印象で、まず判断。。。
以降は中身の勝負とはなりますがね!

今の時世でなくても、そうなのでは?

生まれたままで、何も努力しないでって言う美人もいれば
それを保つ努力をしている美人もいるでしょうし
私は中身勝負だからって外見に何も努力しない人もいますよね!

  • 回答者:とむ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目で判断されるのは初めだけだと思います。
初対面では他に判断基準がないのでどうしてもそうなってしまいますが、その後の基準は見た目ではなく性格(中身)だと思います。
どんなに美人でも性格が悪いと周りの人も離れていくと思います。
それに美人の基準は人それぞれですから、総合的に見あるとどうなんでしょうか?

  • 回答者:つる (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜でも動物でもとりあえず外見で選んでしまいますよね。でも失敗したと気づく時もあります。一緒にいる時間が長く深い時には中身勝負じゃないですか?

  • 回答者:sid (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり美人だと得すると思いますよ。

どうしても初対面だと外見だけでは性格わからないから、
第一印象は見た目で判断してしまうし。

でも最後はやっぱり一緒にいて落ち着ける人がいいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:はじめちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初対面にしても 美人のほうが
いい印象をもたれると思います。

内面を知らなくても なんだかひかれますよね。
同性でも そう思います。

  • 回答者:普通がいい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。内面より外見が重視される場面って結構多いと思います。
外見の基準は人それぞれなので、美人以外の人が得をする事も、少なくないと思いますが・・・何を隠そう、私も外面で判断してしまう事の方が多いです。

でも、それは、短期間の場合だけで、やっぱり長期間一緒にいる人は、内面重視ですね。そして、両方持っている、うらやましい人も私の周りに一杯います。

  • 回答者:天は二物を与えまくる (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イケメン(昔はハンサム)な男ほど、美人を嫁にしない!・・って、昔から言われてますよね。
 何故なら、美人ほど(中には例外もありますが)「お高くとまる」といわれるからです。つまり「性格が良くない」って事なんですよ。

 歳月は皮膚に皺を刻むが、心(性格)は不変・・だと私は思います。
 
 一生連れ添う人なら、やはり美人で性格もよろしければ言うことなしですが、極普通の女性なら性格の良い人と人生をともに歩みたい・・と私は思います。

  • 回答者:Chap (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人が得するような気がします。

私も女性ですが、
「いいなあ。きれいな人は!」と思うことは
度々あります。

きれい、かわいい人がうらやましい限り。

内面、内面っていうけれど、
やはり外見って大事なんでしょうね。


一番に目に行くのはどうしても顔。
内面も見てほしいものだと、時々思います。

  • 回答者:293 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初対面でしたら、やっぱ美人が得してると思いますね。
たいていの人は、不美人より美人がいいでしょう。
はじめはどうぢても外見で見てしまいます

時間がたってしまうと、性格ですね。

  • 回答者:中身勝負 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る