すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

肉体的にハードで疲れる職場と、
暇だけど、精神的にぴりぴりした職場、
どちらがいいですか?

私は肉体的にハードな仕事のほうがいいとおもいました。

ずっと製造業をしてきたのですが、
今年から、事務の仕事をしました。
鉛筆の使い方から、何から何までこまかくて、つかれます。

事務の仕事は、暇で楽なときもありますが、
神経がつかれます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-05 09:41:09
  • 0

並び替え:

同じくです。
ピリピリはいやっ!!

1度両方ともある環境に居ましたが、3か月で鬱になりかけました(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉体的にハードで疲れる職場がいいです。
時間が早く過ぎる感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

肉体的にハードな方がよいです。
精神面が弱いもので・・・。

  • 回答者:タフになりたい。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「肉体的にハードで疲れる職場」を選びます。

精神的な疲労は、一番疲れるので...

  • 回答者:sooda!!!!!!!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉体的にハードで疲れる職場がよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も肉体的にハードな仕事のほうがいいです。
事務の経験がないので、何とも言えませんが、事務室に入った時のピリピリ感は私には向いてないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉体的にハードで疲れる職場の方がいいですね。
その方が仕事をしたという充実感が得られると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も肉体的にハードな仕事のほうがいいと思います。

肉体的な疲れより精神的な疲れが疲労回復しにくいです。

  • 回答者:たみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的に病みたくないので
肉体的にハードで疲れる職場を
選びます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も精神がまいるより肉体的にハードな職場を選びます。

この回答の満足度
  

私だったら前者のほうがいいですね。
ただ、きっちり色分けできることはまずなくて、どんな職場にもいろんな事情や問題があり、結局、いろいろと気遣いをし、人間関係に悩むんですよねえ。。。

  • 回答者:カリブー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

肉体的に疲れる職場がいいです。
精神的ピリピリした職場だと神経のダメージが強く、ストレスで喘息やうつ病になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暇だけど、精神的にぴりぴりした職場が良いです。

暇ではなかったけど(暇な時もありましたが)、精神的にぴりぴりした仕事をしていたので、慣れですね。
肉体的にハードな仕事も好きですが、疲れが取れにくかったです。

  • 回答者:靄 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉体的にハードな仕事
もう歳できつい時もあるけど、体動かす方が好き。
精神的にきつい職場で鬱になったことがあるからなおさら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉体的にハードが良いです

精神的にしんどいのは、続かないです
鉛筆の使い方くらいで とやかく言われるくらいなら
おトイレも自由に行けそうもないし
一日中、神経張り詰めて、それこそ仕事にならないです
私なら、すぐにウツになっちゃう!

体の疲れなら、お風呂に入ったり即効寝ちゃうとか
色々方法はあります。
それに、働いた!と言う満足感もありますよね^^

なにはともあれ、精神的に健康なのが一番です!

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉体的にきつい仕事のほうがいいです。
そういうところで働いてました。
しかし、なんだかんだのストレスで鬱になりました。
でも肉体的の仕事がいいです。

  • 回答者:肉 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

『肉体的にハード』な方がいいですね〜。
肉体的にハードだと、時間が過ぎるのが早い気がしますし、
徐々に体力もアップしてきて、仕事のコツもつかめてきそうですが、
『精神的にぴりぴりで暇』は、
時間が過ぎるのが遅く感じるでしょうし、
精神的にダメージが蓄積していって、日常生活にも支障がでそうです。

どちらも経験した事がありますが、
達成感は肉体労働の方が勝りました。
でも、理想は両方がほどほどにミックスされているお仕事ですね♪

  • 回答者:かもちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉体的にハードな仕事の方が良いです。

私はデスクワークですが、職場の人間関係でピリピリしています。
(…というか、態度が怖い人がいるのでどう対応したらよいのかわからない)
気にしないようにしていてもどこかで気にして、精神的に疲れるのは大変です。

肉体的にハードな仕事でも神経はつかいますが、
自分では製造業で黙々と仕事している方が性に合っているので、
肉体的な疲れでも達成感もあるし、楽しく仕事できそうです。

  • 回答者:おっほ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も事務仕事してますが
神経疲れのほうがダメージ強いです・・・
暇だと時間が長く感じるし逆バージョンの一石二鳥って感じです
(すみません、うまい言葉見つからなくて・・・)
でも肉体労働もちょっと自信がないので今の状態に甘んじてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経使う方がきついと思います。
自分もずっと製造業でしたが20代で一気に白髪が多くなりました。
二日くらい寝てないとかの疲れはちょっと休んだくらいじゃ取れないですよね。

  • 回答者:Soodaくん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的にピリピリとした職場、耐えられないです・・・・。

でも、机仕事で、頭を使ったり、気を使ったりしていても、
精神的にきついというのは、少し次元が違うように思いますよ・・・。

慣れてきたら、すこしは楽に感じるんじゃないかな?

  • 回答者:じじい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉体的にハードで疲れる職場のほうが良いです。

肉体的に疲れると、仕事をしたという達成感みたいなものを感じられ、明日も頑張ろうという活力もわきます。それに、ぐっすり眠ればそれなりに疲れも癒されますしね。
精神的にピリピリした職場だとストレスばかりが溜まり、明日への活力がわきにくいです。週末だけが楽しみな生活は大変です…。

  • 回答者:女郎花 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れない仕事は疲れます。
私は基本、事務所でPCを使ってる事が多いので、肉体労働の方が疲れますが、疲れの取れは肉体労働の方ですね!
事務で根を詰めてやってると、ずっと肩がこったままとか、疲れの取れは悪いです。

また、全く別の事で、精神を使うような事をすると、どっと疲れてしまう事があります。
精神を使う方が疲れますね!

家で偶に農作業をすると、それは別の疲れですが、精神的な疲れは逆に飛ぶ感じで良いです。

  • 回答者:とむ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も体力系ワーカーの職場がいいです。
精神的にピリピリした職場だと、うつ病に掛かって続けられなくなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉体的に疲れる職場がいいです。
精神的な職場だとノイローゼになってしまいます。
最近特に白髪が増えて困っています。

  • 回答者:mobi (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉体的にハードのほうが、どっちかといえば良いかな。
神経すり減らすのは疲れますよねー・・・

現在の私の職場は、利用者の前では肉体的にハード、職員(管理職etc.)の前では精神的にピリピリって感じです。
利用者相手のほうが何かと楽です…だって無茶な要求はしてこないし、しがらみは殆ど無いし…

  • 回答者:上司の変更求む (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る