すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”静岡県” と聞いて頭に浮かんでくる物は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!
   多くの皆さんは実際に行楽でしょうかね?
   次回は ・・・ もう想像できる方もいらっしゃるかと思います。

私は ”ヤキソバ”、”桜海老”、”うなぎ” ・・・ かな? お腹空いてます!

今日のBGMは Wham! です。
Careless Whisper - http://www.youtube.com/watch?v=no1BJy58JxU
Last Christmas - http://www.youtube.com/watch?v=3354flS1KJs
Wake Me Up Before You Go-Go - http://www.youtube.com/watch?v=Hksil-KkebQ

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-05-05 09:52:02
  • 11

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

JR東海浜松工場「新幹線なるほど発見デー 」、オートバイ、ピアノ、ハーモニカ、三ケ日ミカン

息子が鉄道好きなので、浜松工場の一般公開のイベントに大騒ぎなのです。

===補足===
ベスト回答に選んでいただきありがとうございました。

一般公開の日はものすごい人人人です。浜松駅から人があふれています。
子供にかこつけた鉄ちゃん父ちゃんも混じっていて面白いです。

  • 回答者:新幹線が好き (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のおやじは旧国鉄でSLの機関士やってました ・・・
静岡県とは関係ありませんが

並び替え:

*お茶
*うなぎパイ
*富士山
です!

  • 回答者:ずず (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶と富士山です。
焼きそば、一度食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎぱい、お茶、富士山です。

お茶好きの私は静岡のお茶はとってもおいしいです。

  • 回答者:こ0ひ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー
うなぎ
富士宮焼きそばです。

お腹空いてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜名湖のウナギ。 

世界一美しい、富士山。大昔、東京まで夜行寝台利用したとき、富士市あたりで車掌さんが車内放送で「富士山がみえます」と起こしてくれて・・・その時列車から見た富士山の美しさに、しばし見とれ・・・言葉がでないくらい感動しました。

おいしいお茶の産地(小学校の水道の蛇口からお茶がでてくる)

清水の次郎長と森の石松。

三保の松原。   以上。

  • 回答者:みれい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶。富士山。浜名湖

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、浜名湖、日本平、天竜川。
今は、お腹が一杯です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番はお茶です!

そのあとはサッカーが思い浮かびました。
清水エスパルス・ジュビロ磐田・三浦知良小野伸二・中山雅史などなど・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、静岡市、浜名湖、清水寺?です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、清水の次郎町、ちびまる子ちゃん
・・・う~ん、通過しかしたことないですね。

  • 回答者:ヨE (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、うなぎ、お茶です!!
静岡、行きたいなぁ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、次郎長、ちびまるこちゃん

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、エスパルス、うなぎパイですね。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、うなぎ、生シラス、アジなど魚の干物、餃子、わさび
あ~、お腹がすいてしまいます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、富士山
2、お茶
3、みかん

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.富士山
2.お茶
3.みかん
です。

  • 回答者:garuma (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー、お茶、富士山です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊豆
修善寺
源頼朝
源実朝
(ほととぎす鳴きつる方を眺むれば・・・でしたか。)

菊屋ホテル
(昔よく行ったなぁ)

修善寺物語
伊東温泉
ハトヤ
湯ヶ島
下田
天城峠
伊豆の踊り子
吉永小百合
山口百恵
おっと、連想ゲームになってしまった。

久能山東照宮
イチゴ
石廊崎
お茶
焼津
まぐろ
ヤマハ
ピアノ
ホンダ
二輪車
うなぎ
うなぎパイ
(夜のお菓子ですね)
エスパルス
ジュピロ
次郎長
富士スバルライン
遠州灘
徳川家康
越すに越されぬ大井川
掛川
(落語「雁風呂」の舞台)

数上げればいいってもんじゃないですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊豆・富士山・うなぎパイ・お茶・ちびまる子ちゃん・次郎長

山梨の方ごめんなさい!
富士山は静岡のイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
お茶
やきそば
うなぎ
さくらえびの釜揚げ
うなぎパイ
浜名湖
浜名湖パルパル
伊豆
大瀬崎
スキューバダイビング
下田
三ケ日ミカン
掛川花鳥園(最初、変換ミスをしてしまった。掛川課長園に。だったら行きたくないなぁ。)

  • 回答者:雷なってる… (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハトヤ

茶畑

唐人お吉

伊東に行くならハトヤ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、サッカー、お茶です。

間に合って嬉しいです。

  • 回答者:パチパチ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず最初はお茶で、次は富士山、富士宮のやきそば、
焼津のマグロ、大井川鉄道(SL)ですね。

  • 回答者:セルフ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、お茶、うなぎ、浜名湖、焼津、マグロ基地、ガンプラ工場、伊豆、
ヤマハ、サッカー、ちびまるこちゃん、

新幹線で通過するばかりで、行った事はないので行ってみたい!

  • 回答者:ケロロ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、伊豆半島、サッカー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サッカー」「お茶」「富士山」くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、富士山、伊豆、うなぎパイ、バナナワニ園、掛川花鳥園 です。

掛川花鳥園は鳥好きにはたまらないパラダイスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、うなぎパイ、サッカー、桜海老、富士山です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一位お茶
二位富士山
三位サッカー

  • 回答者:関西人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お茶
2 みかん
3 かつお
4 おでん
5 うなぎ
です。
全部、食品関係になりました。

  • 回答者:くいしんぼう (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、伊豆高原、干物・・・
挙げると切がないですね。

  • 回答者:ミント (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、みかん、うなぎパイ、富士山、清水の次郎長、おでん、

         ちびまるこちゃんです。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、うなぎ、わさび。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶(緑茶)、おでん、やきそばです。
まだおでんもやきそばも未体験なので是非試したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、サッカー、うなぎパイ

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、お茶、うなぎパイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもお付き合いさせてもらってます。

御前崎
焼津
カツオ
お茶

焼そばは知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
お茶
わさび漬け

学生の時、2年間のみでしたが静岡に住んでいました。
ちょっと、のほほんとした県民性に心が温まったのを覚えております。

  • 回答者:元 静岡県民 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、みかん、富士山、温泉、わさび
魚はいろいろ旨いですね。

  • 回答者:tsu (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
お茶
やきそば
みかん
いちご狩り
三保の松原
伊豆の踊り子
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊豆高原 富士山 バナナワニ園 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶・うなぎパイ・浜名湖です★

親戚が住んでるので、よく行きます。

  • 回答者:アリサ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュビロ、エスパルス、美容室ですかね

  • 回答者:オジェック (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
浜名湖
お茶
みかん
温泉
うなぎパイ
登呂遺跡
三保の松原
かな。

妄想旅好きなので(勿論ほんものの旅も好きです)
このシリーズのアンケート楽しいです♪

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
御殿場アウトレット
お茶
ですね~

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、お茶、うなぎパイ・・・
ぐらいですね。静岡で思いつくのは。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、富士山、清水の次郎長かな。
静岡は新幹線で通ったことはありますが、足を踏み入れたことがないです。

  • 回答者:茶のかおり (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御殿場市
ロマンスカー
とうな
昔住んでたので、富士山、お茶、富士急はメジャー過ぎるので省きました。

  • 回答者:名産 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー
お茶
富士山
この3つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、ジュビロ磐田、富士山。

  • 回答者:0 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ思い浮かぶのは

うなぎパイ
富士山
お茶

です。

うなぎパイ大好きです。

  • 回答者:ぱい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶
ウナギパイ
富士山です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、うなぎ、お茶です。
伊豆はよく行きますが奥が深いですね。

  • 回答者:kenken (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
清水
ちびまるこちゃん です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶
うなぎ
富士山
清水エスパルスなどのサッカー
です。

  • 回答者:たろうべい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさび漬け、みかん、生桜海老、うなぎパイなどです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡といえば‥
・お茶
・サッカー
・富士山
・みかん
・うなぎパイ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、みかん、温泉です。

















昴さん、いつもありがとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"茶畑"、"富士山"、"徳川家康"

静岡って意外と特徴少ないですね。だいぶかぶってるみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、富士山、熱海の海上花火大会、温泉とみかんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、お茶、焼きそば、サッカー、うなぎ、富士山かな~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、富士山、高速道路でのあまりにも長い距離、温暖な気候、サッカー王国、~だね、と言う方言。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
サッカー
うなぎ

東名高速を走っていると、どこまで走っても静岡という感じがします。大きな県ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士宮やきそば、富士スピードウエイ、富士急ハイランド、富士山が思い浮かびました。

  • 回答者:雪印 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶
清水エスパルス
南葛(キャプテン翼)
です!

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡…

伊豆 お茶 ………サッカー?

ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”うなぎ”、”浜名湖”、”静岡茶”・・・です。

伊豆もよく周りました。

いいところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、田宮模型(マニアック?)、みかん以上っす。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猪鍋 栗キントン みだらしだんご ピンクレディーはUFO 長澤まさみちゃんはラストフレンズに出演してました。 元ピチレモンモデル。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水エスパルス、
ちびまる子ちゃん、
うなぎパイ、
ジュビロ磐田、
お茶畑、
ですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶
みかん
うなぎ です。

  • 回答者:なな (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、うなぎ、サッカーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、お茶、ちびまる子ちゃんです。

  • 回答者:ブルー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶.みかん.丸子のトロロ.登呂遺跡.静岡の駿府城ですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶
みかん
うなぎ  です。
まず、自分で3つ考えて、それから、みなさんの回答をみます。
そうそうとか、そぉかぁとか思いながら楽しめます。質問に感謝。

  • 回答者:ぽん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶  三ケ日みかん  うなぎパイ  ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡っていったら…
1:富士山
2:お茶
3:ウナギパイ
ですかね(笑)

昔は、神奈川と静岡の一の区別ができませんでした(爆)

  • 回答者:プレアデス (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎ
富士山
浜名湖
夜のお菓子うなぎパイ
お茶
です。

  • 回答者:とく子。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎ、マグロ、お茶、富士山です。メジャーなものが多いですよね。

  • 回答者:匿名です。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・富士山
・ちびまる子ちゃん
・駿河湾
・お茶
・浜名湖
・うなぎパイ

です・・・(笑)

  • 回答者:匿名きぼー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・お茶
・東海大海洋学部
・うなぎ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新茶
みかん
うなぎ

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山 お茶 結婚式(豪華) 浜松のうなぎ 夜のお菓子うなぎパイ
ワサビ 製紙工場  です。
海の幸いっぱい 自然がいっぱい で良い所ですね。

  • 回答者:ラベンダー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、富士山、うなぎ、桜えび、ですね。

  • 回答者:sizuoka (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
駿河湾
うなぎパイ(浜名湖)
ぎょうざ
桜エビ
カツオ
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶。焼きカツオ。熱海。
焼きカツオはうちの猫の好物です。
ヤキソバって、他県と違った具なのかな?それとも発祥地???

  • 回答者:う~、まんぼっ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶
富士山
サッカー

です。

  • 回答者:次はどこかな? (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、お茶、緑色のイメージの県、浜名湖?、静岡市、他は思いつかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山・やきそば、浜松オートレース場ですね。

  • 回答者:みみこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、わさび漬け、地震、温泉です。
古いですが、TVドラマ「ほそうで繁盛記」も思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、浜名湖、サッカー ですね。

最近、サッカーが盛り上がっていませんね・・・・

  • 回答者:Milton (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶畑
富士山
浜名湖

昔浜名湖パルパルという遊園地で遊んだ記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「富士山」と「浜名湖」と「お茶」です。

  • 回答者:じゅんこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山。お茶。ちびまるこちゃん。浜名湖。うなぎパイ。
が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶
富士山
ちびまるこちゃん

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県ですね!

富士山、
富士急ハイランド、
浜名湖、

茶畑、
静岡茶、
三ヶ日みかん、
うなぎ、うなぎパイ、
焼津、まぐろ、

サッカー、
清水の次郎長、
ちびまるこちゃん、
ヤマハ、

が思い浮かびました。
いちど浜名湖近辺の民宿に泊まったとき、
夕食にでたうなぎの蒲焼きがとってもおいしかったです!
静岡は、温暖で、食べ物もおいしいし、いいところですね。

  • 回答者:うなぎ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
熱海
伊豆
みかん
お茶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
ちびまる子ちゃん
お茶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん
エスパルス
富士山

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、ミカン、お茶を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、ミカン、うなぎパイです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、みかん、サッカー です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりすると細くなるフクロウのポポちゃんがいる掛川花鳥園

SLが走る大井川鉄道…トンネルでは窓を閉めましょう

庶民の味、「もやしと食べる餃子」「なるとと青のりが不思議、静岡おでん」「一度は食べたい富士宮焼きそば」

・・・でしょうか

  • 回答者:名古屋人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士宮やきそば、うなぎパイ、
お茶、浜名湖、富士山

です。

  • 回答者:八咫烏 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、安倍川餅、いちご狩り、富士山、久能山東照宮、駿河湾、御前崎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜名湖、うなぎ、お茶、富士山です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水のじろちょう、うなぎパイ、お茶、河津桜です。
河津の桜は最近、知りました。とても早い時期に咲くらしいですね♪
北国で暮らしているので、驚きました!!

  • 回答者:特命係 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
伊豆
お茶
です。
富士山が見える静岡には住んでみたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・富士山
・お茶
・サッカー
を挙げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり 富士山ですよね~ 実はまだ登ったことないですが 新幹線や地元の海から見えると必ず写真を撮ってしまいます!
それから 桜海老 生の桜海老を食べたときは本当に感激しました。あまくておいしかったなあ・・
それから 伊豆です! 伊豆の温泉が大好きなので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お茶」と「ちびまるこちゃん」(笑)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、富士山、伊豆、富士宮やきそば、大道芸ワールドカップ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山 浜名湖 天城越え お茶  富士宮やきそば  大井川鉄道 土肥温泉
熱海温泉

  • 回答者:ズミ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶
うなぎ
浜松城
富士山です。

  • 回答者:もん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶・熱海・みかん・アンタッチャブル柴田(お笑い)です。

  • 回答者:トクコ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、富士山、サッカー、清水港、さくらももこ、みかん

などが連想できます。

  • 回答者:power (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県といえば、

富士山、
田子の浦、
まぐろ、
うなぎ、
静岡茶、
ジュビロ磐田、
清水エスパルス、
浜名湖、
大井川、
みかん、
清水、、
焼津、
由比の桜エビ、
富士宮ヤキソバ、
うなぎパイ。。。

とめどなく連想が広がります。
どうしても東名高速&新幹線で通る静岡のイメージになってしまいました。
関東から西へ往復することが多いので。

  • 回答者:東から西へ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水の次郎長、浜中湖、うなぎパイ、お茶、さくらももこ、みかん

暖かく暮らしやすそうなイメージがあります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜名湖のうなぎ

うなぎパイ(新幹線でのお土産)

みかん

ですか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶 ジュビロ磐田 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎパイ
お茶
茶畑
さくらももこ
サッカー
ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.富士山
2.お茶
3.みかん
4.うなぎ
5.樹海
6.富士五湖
7.上九一色.オーム事件(今は地名変わったんですね!)
8.朝霧高原
中でも富士山が一番好きです。富士山の絵を7枚も描きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶・海がみえる住みやすい所・みかん・富士山が綺麗にみえる場所があるですかね。
綺麗な海が見えて富士山も見える所に憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問、待ってましたーーー!!

まず第一位は・・・掛川花鳥園です!!
鳥さんがいっぱいいて、えさをやると寄ってきます。
鳥好きさんにとってはパラダイスです。

近くにあるので掛川城なんかも有名ですね。

それ以外は富士山、お茶、うなぎ、桜海老、アジの開き(小田原や熱海あたりのが有名みたいですが、新富士の近くのホテルに泊まった時に朝食に出されたアジの開きがとても美味しかったので)

などでしょうか?

参考になれば幸いです。

  • 回答者:掛川花鳥園で鳥とたわむれるのが好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、みかん、きれいな海、それからバナナワニ園・・が思い浮かびます。
具体的な地名とかがなかなか出てこないですが、踊り子っていう電車に乗ってはるか昔に行ったことあったかな・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小山町の富士サーキットと同時にお茶。

ウナギも浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎ、富士山、お茶ですね。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜名湖、浜松、伊豆半島、お茶・・ですね。
高校サッカーのメッカですね。最近はやや不調ではありますが。
ピンクレディーも静岡だったような気がします・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶
うなぎパイ
浜名湖
イチゴ狩り
清水商業
富士山

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
お茶
うなぎ
河津桜
石廊崎

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏富士、演習場、御殿場ファミリーランド、三島の鰻、沼津のかき揚げ丼、静岡おでん、浜松餃子、富士宮焼きそば、

  • 回答者:JMはホモ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山・うなぎパイ・浜名湖・さくらももこ・・です。

あまり思いつきません。ごめんなさい。

  • 回答者:nao (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶 うなぎ みかん うなぎパイ

  • 回答者:かりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶
みかん
イチゴ狩り
富士山
サファリパーク

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、お茶、清水の次郎長、茶摘娘、温泉、寛一お宮、
富士サファリパーク、などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、富士五湖、青木ケ原樹海、浜名湖、ウナギ、うなぎパイ、桜エビ、みかん、三ケ日原人、登呂遺跡、さくらももこ、サッカー王国、マスクメロン、東海道、陸上自衛隊、とろろ汁、御殿場アウトレットモール、長澤まさみ、浜松航空ショー、浜名湖、新幹線からの景色

  • 回答者:ミルミル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなバンドのボーカルの出身地♪
焼きそば
おでん
お茶
富士山
ちびまる子ちゃん

静岡ってステキです★

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、うなぎパイ、みかんです。

  • 回答者:アンブレラ社調査部 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎ、みかん、お茶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶・みかん・サッカー・温泉・富士山です。

  • 回答者:行きたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜海老
富士山
ちびまるこ
エスパルス
サッカー
東名高速道路

でしょうか。

  • 回答者:中部 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.富士山
2.お茶
3.駿府城
その他として清水次郎長が浮かぶ
山梨も富士山が浮かぶが
茶畑を通しての富士山が眼に浮かぶ

  • 回答者:銘茶 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水の次郎長
掛川市
浜名湖ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、静岡県=関東地方だと誤解しておりました。。

一番はじめに思いついたのは、清水次郎長一家です。
あの印象が、どうも江戸っ子っぽく感じてのことかなと思います。

あとは「富士山」「広い」「お茶」「わさび」「良い景色」などなどですが
日本一のサッカー王国ということも捨てがたいですね~!

広々とした穏やかな風土・気質を連想します。
実際、静岡は、1度きり子供のサッカーで行ったきり、ほとんど想像の世界なので
おかしなことを言っていたら申し訳ございません!

  • 回答者:スポ子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶・釜揚げしらす・富士山・伊豆・海水浴・熱帯魚です。

富士山の噴火が怖いです。

  • 回答者:首都圏在住なんです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川奈のお茶
浜松の暴力団一力一家
YAMAHAのバイク

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡と言えば、やっぱり茶畑ですね。

茶畑、富士山、温泉、バイク、浜名湖、うなぎパイ

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御殿場プレミアムアウトレット、お茶、サッカー、御前崎です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YAMAHA
浜松
うなぎ

申し訳ないのですが新幹線の通過駅というくらいの感覚しかもてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、お茶、みかん、うなぎ、富士宮焼きそば、次郎長、楽器、バイク…

静岡は有名なものがたくさんありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶
浜名湖
ちびまるこちゃん

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、富士山、ちびまる子ちゃん、自動車。

静岡県は、新幹線で通ったくらいしかないのですが、
富士山がスッキリ見えたのを覚えています!
静岡の美味しいお茶、飲んでみたいです~♪

  • 回答者:20代女性 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)富士山
2)お茶
3)田宮模型
4)バンダイ
5)伊豆半島
6)駿河湾
7)大井川鉄道withSL
8)浜名湖
9)浜岡原子力発電所

  • 回答者:9)は出張で行きました (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、お茶、富士宮焼きそば、桜えび、うなぎ
うなぎパイ、ジュビロ、エスパルス

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、温泉、みかんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、浜名湖、富士山、大井川鉄道、SUZUKI、YAMAHA、うなぎ、うなぎパイ、三ケ日みかん、常葉学園菊川、久保田利伸、勝俣邦和、さくらももこ、御殿場プレミアム・アウトレット、富士サファリパーク、天竜浜名湖鉄道、掛川、清水次郎長、舘山寺、パルパル、登呂遺跡、浜松凧上げ祭り、中田島砂丘、竜ヶ岩洞、焼津さかなセンター、富士宮焼きそば、静岡おでん、浜名湖競艇、潮見坂・・・など。

よく浜名湖へドライブへ行くのでどうしても浜松の方面ばかり浮かんでしまいます。
好きな県です。

  • 回答者:夜のお菓子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「富士山」「お茶」「富士五湖」です。

何回も行った事があります。 最近は行ってないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
浜名湖
日本茶
ヤマハ
サッカー

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県は、新幹線ののぞみは止まらないし
ひかりも1時間に1本の停車で、近いのですが
不便を感じています。

1、浜名湖
2、ウナギの蒲焼き、うなぎパイ
3、おでんと黒ハンペン
4、清水エスパルス、ジュビロ磐田
5、ミカン畑
6、茶畑
7、花博会場
8、清水の次郎長
9、富士山
10、桜エビ

10個まで考えてみました。

  • 回答者:ドナルド (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、浜名湖、うなぎ、富士スピードウェイ、たまたま行ったパチンコで3万勝った。

  • 回答者:Soodaくん (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶畑
富士山
伊豆の温泉
浜名湖のうなぎ
くさや(これ静岡でしたっけ?)

  • 回答者:いたりあのへんしょくなし (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くさやは東京ですね ・・・ 多分。

おちゃ
みかん
うなぎ
浜名湖
富士山

近々行ってみたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶
みかん
浜名湖
富士山
うなぎパイ

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶
黒はんぺん
生しらす
桜海老
富士宮焼きそば
みかん

あっ食べ物ばかり
では、食べ物以外で

浜松の楽器
伊豆の温泉

  • 回答者:てつ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、伊豆、うなぎ、みかん、いちご、お茶、桜海老、タミヤ、ヤマハ、
新幹線駅はたくさんあるのにのぞみが止まらない

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本平から見る富士山
浜名湖SAのうなぎパイ
久能山東照寺苺狩
富士宮ヤキソバ
御殿場SA
三保の松原
沼津の漁港の刺身定食

  • 回答者:主婦 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶
さくらももこさん
遠藤一馬さん
西伊豆
サッカーが強い
富士山

埼玉県民の私ですが、静岡茶も飲みます。

  • 回答者:おっほ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、富士山、登呂遺跡です。

  • 回答者:霧 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、サッカー、富士でしょうかね。

  • 回答者:お茶 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、みかん、お茶、ちびまる子ちゃん、清水エスパルス、ジュビロ磐田

  • 回答者:これげん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカの生姜煮です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、うなぎ、サッカー、富士スピードウェイ(F1見に行きました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東名高速
恋人岬
吊橋(じょうがさきでしたっけ?)

私も頭の中で旅行です(*^_^*)v

  • 回答者:懐かしいな~ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、浜名湖、気候が良さそう、富士山が見える

静岡でも西部のほうしか知りませんが。

  • 回答者:西日本 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
お茶
みかん
浜名湖
うなぎ
森の石松
清水次郎長
桜エビ
しらす

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊豆の踊り子、お茶、黒はんぺんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶・みかん・次郎長・富士山くらいかしら・・・
 関西人です

  • 回答者:yaya (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大井川鉄道
②うなぎパイ(夜のおとも)
③静岡茶
④三ケ日みかん
⑤ジュビロ磐田
⑥清水エスパルス
⑦ヤマハ
⑧スズキ
⑨熱海
⑩伊豆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶
うなぎ
ちびまる子ちゃん
みかん
次郎長

が浮かびました。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・
1.うなぎ
2.富士山
3.お茶
・・・ですね。

  • 回答者:もーりん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、富士山、ガンプラ工場

です。

子供がガンダム好きなので一度でいいから工場に行ってみたいと
いつも言っています。

  • 回答者:ろろ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡といえば
清水市に住んでいる、ちびまる子ちゃんが一番に思い浮かびます。その次にお茶ですね~。3番目に富士山。

  • 回答者:日曜は必ず… (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
浜名湖
うなぎ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、富士五湖、浜名湖、サッカーです。

  • 回答者:beero (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎ、浜名湖、沼津です。

・・・うう、地理は苦手なので、
なかなか浮かんでこない・・・(汗)

  • 回答者:いちご (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
お茶
伊豆
浜名湖
うなぎ

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お茶

②うなぎパイ

③富士宮やきそば

③に最近ハマっています^^

  • 回答者:qwert (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
うなぎ
お茶
浜名湖
うなぎパイ
伊豆
ヤマハ
後は特撮映画(ゴジラやウルトラシリーズ)などのロケ地
でしょうか
ぱっと思い浮かぶのは以上です

  • 回答者:まったり (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
浜名湖
うなぎパイ
お茶の名産地

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー王国静岡県
お茶
富士山

  • 回答者:ネネ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HONDA(故 本田宗一郎さん)
SUZUKI(バイク、軽自動車)
YAMAHA(ピアノ、バイク)

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、浜名湖、お茶、大井川、清水の次郎長、御前崎などが思い浮かびました。富士山は山梨にもかかってますが、私は静岡だという印象が強いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡空港
自然のわ研究会
杉本園

  • 回答者:w (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
富士宮焼きソバ
沼津のうなぎ

新幹線や車から見た富士山が素敵でした。やっぱり日本一です!
お土産で頂いた『富士宮焼きソバ』ソースと麺が独特で美味しかったぁ~♪
うなぎ~本場もんを食べてみたいですっ。。。。。

  • 回答者:かりん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎ うなぎパイ お茶 浜名湖 伊豆半島 熱海 イルカの肉 田宮模型・ハセガワ・アオシマ等の模型会社 あべ川餅 桜海老 黒はんぺん おでん 清水次郎長 みかん 富士山

以上、静岡県と聞いて思う浮かべる物でした。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわぁ!嬉しい。静岡県民です!
「富士宮やきそば」旨いです。やきそばはこれ以外食べません。
「富士山」犬の散歩で眺めています。今日は雨で見れません。
「桜海老」かき揚げが最高です。
「お茶」新茶の季節です。
「マスクメロン」めったに食べれませんが・・・

  • 回答者:とくちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶
サッカー
大道芸ワールドカップ
・・・です。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.富士山
2.桜海老(刺身が美味しかった)
3.カツオ
4.お茶
5.みかん
大井川鉄道/天竜下り/天城越え(歌です)/伊豆・温泉・・・
こんなのが浮かびました。
鰻はも浮かんだけど、地元の津の方が美味しいので、外しました。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山・お茶・新幹線  月並みですみません。

実は、隣県に住んでいるので、
個人的な知り合いとか、取引先の会社の名前とか、
マイナーな固有名詞が、さきに出てきちゃうんです。

  • 回答者:じじい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、おもちゃ工場、お茶。
こんなところですね。

  • 回答者:まこちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー、清水、ちびまるこちゃん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミカン、桜エビ、茶、サッカー、うなぎ、伊豆、富士山
石垣いちご、三保の松原、浜名湖、山葵、・・・
帰りたくなりました

  • 回答者:塩沢 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらえび
うなぎパイ
お茶

食べ物ばかりだw

  • 回答者:回答者 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶
バイク
うなぎ
以上3つです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山、焼津港、お茶、ちびまる子ちゃん
です。やはり富士山が一番最初に思いつきます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶
桜エビ
温室メロン
登呂遺跡
フジド―リームエアラインズのド派手な真っ赤な飛行機

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山
静岡空港
うなぎ
お茶
富士スピードウェイ

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー
桜海老
お茶です

とても気候の良い
場所ですよね

  • 回答者:小雨 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、富士山、うなぎ、焼きそば、です…

焼きそば食べてみたいなぁ…!

関係ないですが先日、中国土産に友達から蟹パイなるものをいただきました。
…見た目完全にうなぎパイでした。(パッケージがちょっと違うだけ)

  • 回答者:夜のお菓子…? (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶!
みかん!
富士山!

月並みでした~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る